『商談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『商談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

商談

2021/01/10 16:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

知り合いのスズキサブディーラーで見積をとって見ました
下取りはなし
ハイブリッドxzターボ(全方位モニター付き)
2トンカラー
ドアバイザー
フロアマット
スタンダードプラスナビ(8インチ)
ETC2.0

車両値引きは4万円(H26年より前の車の車検証があればプラス2万円引き)
ナビは7万円引きだそうです

値引き後の総額
220万円

支払い方法は現金です。

書込番号:23899428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/10 17:48(1年以上前)

ホンダの超ハイト軽なら15万引きは余裕で行くと思います。

知り合いと言うのがどの程度の知り合いなのか分かりませんし商談の経緯も分かりませんが、知り合いを使うのは付き合いのない他店を攻め、これが限界という状況で初めて知り合いを頼ります。

これだと商談の最低限が地域の最高値引きから。

値引きを求めているなら知り合いを利用するのは最後です。
付き合いで無理も言えず、割高な契約を結ぶ事になります。

知り合いの成績を上げるボランティア活動なら気にしないでください。

書込番号:23899581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2021/01/10 17:50(1年以上前)

monokeshiさん

DOP総額約32万円を付けて値引き総額約13万円という事ですね。

この値引き額ではもう一押ししたい感じの値引き額だと考えます。

ここは正規スズキディーラーや他のスズキのサブディーラーでもスペーシア ギアの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

少なくとも知り合いのスズキのサブディーラーだからと、言いたい事が言えずに高く買う事は避けたいですね。

書込番号:23899588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 18:04(1年以上前)

ホンダのハイト形といえばNボックスですかね
マイナーチェンジしたわりには、全車速クルコン着かないですしどうなぁと思ってしまいます。

書込番号:23899617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 18:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

書込番号:23899619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 18:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ひとまず、どの位値引きで車が買えるのかを知りたくて知り合いのサブディーラー経由で見積もりをとってみました。
正規販売店ではまだ見積もりはとってないので行ったほうがいいですかね
埼玉に住んでいるのでスズキ埼玉とかに行けばいいんでしょうか

値引き額でどれくらい行けば合格点ですか??

書込番号:23899624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2021/01/10 18:19(1年以上前)

monokeshiさん

>正規販売店ではまだ見積もりはとってないので行ったほうがいいですかね
>埼玉に住んでいるのでスズキ埼玉とかに行けばいいんでしょうか

そうですね。

スズキ自販埼玉とか、スズキ自販西埼玉とかで見積もりを取ってみては如何でしょうか。

>値引き額でどれくらい行けば合格点ですか??

車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き6〜7万円の値引き総額20〜23万円辺りを目標に交渉してみて下さい。

書込番号:23899648

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 18:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


スズキ自販埼玉にいけば良いのですね。
近くにスズキアリーナとかもあるのですが何が違うのかイマイチわかりませんがどちらに行っても良いのでしょうか。

値引き総額20万行けば大成功ってことですね。

新車買うのは実は初めてでイマイチわかってません‥

書込番号:23899679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2021/01/10 18:54(1年以上前)

monokeshiさん

>スズキ自販埼玉にいけば良いのですね。
>近くにスズキアリーナとかもあるのですが何が違うのかイマイチわかりませんがどちら>に行っても良いのでしょうか。

スズキ自販埼玉の店舗は下記からご確認頂けます。(店舗名はスズキアリーナ〇〇です)

https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-saitama/shop-search/

>値引き総額20万行けば大成功ってことですね。

そのようなお考えで宜しいかと思います。

書込番号:23899721

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 20:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
とりあえず予約してから行こうと思います。
その際、サブディーラから貰った見積持っていたほうがよいですかね?

書込番号:23899859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2021/01/10 20:13(1年以上前)

monokeshiさん

スズキの正規ディーラーでは、サブディーラーでも交渉中という事は言わない方が良いようです。

何故ならスズキの正規ディーラーでは、サブディーラーとの競合は避ける場合が多いのです。

つまり、スズキの正規ディーラーは、サブディーラーでも交渉中という事が分かれば、交渉から降りてサブディーラーの方に譲るようです。

スズキの正規ディーラーで競合させるなら、他社のライバル車種となるN-BOXやスペーシア辺りとの競合が良さそうです。

書込番号:23899870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/10 20:33(1年以上前)

〉マイナーチェンジしたわりには、全車速クルコン着かないですしどうなぁと思ってしまいます。

所詮軽自動車。
全車速というものの、低速域のギクシャク感や停止の制御はひどいもんです。

まあスズキは性能の良くない自動ブレーキ載せてるメーカーですからどっちもどっちですけどね。

書込番号:23899922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 20:48(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
nboxものは悪くないと思うのですが、9月に家族の用事でホンダへ行った際試乗し、見積もり出して貰いましたが値引きはほぼ出来ないと言われたのを思い出しました。

書込番号:23899967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/10 20:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね
とりあえず何も知らない振りして、見積だして貰うのが良さそうですね。
nbix,ルークスとかも見積とったほうが良いですかね?

書込番号:23899973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2021/01/10 20:53(1年以上前)

monokeshiさん

前回の書き込みに誤りがありましたので、下記のように訂正致します。

正:スズキの正規ディーラーで競合させるなら、ライバル車種となるN-BOXやタント辺りとの競合が良さそうです。

誤:スズキの正規ディーラーで競合させるなら、ライバル車種となるN-BOXやスペーシア辺りとの競合が良さそうです。

>nbix,ルークスとかも見積とったほうが良いですかね?

N-BOXやタントやルークス等のライバル車種の見積もりも取った方が良いと思います。

書込番号:23899980

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/10 23:10(1年以上前)

>monokeshiさん
埼玉のスズキは値引き悪いですよ。自分だけかな?
去年エブリィ買おうとスズキの川口に行きました。
話にならない値引きで「3万」諦めて、浦和南?に行きました。やっぱり頑張っても5万と言われ!
結局登録未使用車を買いました。+ちょい値引き+オプションちょっとサービスしてもらいました。

もしあれば?なんですけど、登録未使用車有りだと思います。

書込番号:23900267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/11 20:37(1年以上前)

>ninjasuuさん
そんなに値引渋いんですねぇ。
それなら、今の条件も悪くないのかも知れませんね。
2型の登録未使用車あるんですかね。まだ出て半年経過してないてすが‥

書込番号:23901996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/11 23:00(1年以上前)

>monokeshiさん
今軽くみてみたんですけど!
沢山ありましたよ!
あとは気に入ったグレード・色・オプションあればって感じですかね。

書込番号:23902277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2021/01/12 20:54(1年以上前)

>ninjasuuさん
参考までに、そのサイト(場所?)を教えていただけませんか??

書込番号:23903606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/13 19:10(1年以上前)

>monokeshiさん
ここの下に中古車検索ってありますよね。
そこから絞り込みで未使用車って入れると、沢山出てきますよ。

書込番号:23905215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/13 19:12(1年以上前)

>monokeshiさん
今埼玉県に絞ってみた所!18件出てきましたよ!
気に入った色・グレード有ると良いですね。

書込番号:23905217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,673物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング