『スペーシアギアの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『スペーシアギアの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

スペーシアギアの値引きについて

2021/03/02 17:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めて買うので教えてください。

新車をディーラーで、オプションは全方位カメラのみで、それ以外は何も付けずに購入を考えています。

その際の値引きというのはあるのでしょうか?
あるのであれば値引き額はどれくらいでしょうか?

書込番号:23998495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/02 17:53(1年以上前)

>ともとも1990さん
こんにちは

値引額はせいぜい、3万から5万ってところでしょうか。

書込番号:23998530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/02 17:56(1年以上前)

値引きは地域や販社の方針によって様々。

在庫になっている新古車(登録済未使用車)を処分したいから新規発注分は値引きが少ないとかもある。

軽自動車なら車両価格の7〜8%とオプション総額の20%を足したくらいが値引きの目安。

後で出てくると思うけどスーパーなんちゃらさんもこの数値に幅を持たせ、自分が考えました的に書いてるだけ。

最初に書いたように、色々な事情で必ずしもネットの書き込みのようにはいかないので、他店や他社ライバルと競合させ、あなたの地域の値引き相場を理解し、落とし所を探ったほうがいい。

書込番号:23998534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/03/02 17:59(1年以上前)

>ともとも1990さん

即納可能なディーラー在庫車なら、上手く交渉すれば15万円超えが狙えるかもしれませんが・・・。

メーカーへの新規発注車なら、4月以降の登録・納車になる可能性が濃厚ですから、俗にいう3月決算商機を逃した形となり、大幅値引き獲得が難しいかもしれません。

値引きには地域差があるのと、上手く交渉と言っても、ライバル車の見積もりを用意したり・・・と、それなりの手間暇が掛かりますし、百戦錬磨の営業マンとの駆け引きも避けられません。

ネット上には大幅値引き自慢も散見されますが、下取り車で調整されていたり、多額のオプションを付けていたり・・・と値引き額は個々により千差万別ですので、ネット上の情報に振り回される事のないよう、商談をしてみてください・・・。

書込番号:23998539

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2021/03/02 18:07(1年以上前)

>オプションは全方位カメラのみで、それ以外は何も付けずに購入を考えています。

初めての購入だとすると下取り車も無いと思います。

この条件だと残念ながら10万円以上の値引きは期待出来ません。

私もオプション最低限で軽自動車を購入予定で色々回ってますが、地域差もあるんでしょうが値引き額は大概10万円以下です。

昨年末に発売したホンダ車なんて頑張って3万円でした。

スズキは回ってませんがおそらく5万円前後でしょう


少し前にも違うニックネームでスペーシアギアの値引きについての口コミがありましたが、オプション盛りもりで20万円弱なんてのがありましたがご覧になられましたか?

https://s.kakaku.com/bbs/K0001112018/SortID=23986043/

書込番号:23998549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/02 18:30(1年以上前)

>スーパーなんちゃらさんもこの数値に幅を持たせ、自分が考えました的に書いてるだけ

Googleやらみんカラやらを駆使して調べてくれるんで、
自分で調べることができない、そんな気もない、
って人には有用だと思うよ。

検索結果を教えてくれるだけのアシスタント機能だと思えば、
SiriとかAlexaよりは多少有能だしね。

書込番号:23998589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/02 19:18(1年以上前)

>ともとも1990さん
こんにちは

ともとも1990さんの予想としては どのくらいを、想定されていたのでしょうか。

書込番号:23998668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/03/02 21:57(1年以上前)

ともとも1990さん

DOPを一切付けなくても値引きを引き出す事は可能でしょう。

ただ、DOPを付ける場合に比較すると値引きが渋くなるのは事実です。

又、DOPを一切付けなかった場合の値引き額ですが、10万円超えを目標に、出来れば15万円前後の値引きを目指して交渉してみては如何でしょうか。


次にスペーシア ギアの交渉方法ですが、OEMでマツダへ供給しているフレアワゴン タフスタイルと競合させてみる方法があります。

あとはスズキの正規ディーラーだけでは無く、スズキの看板を掲げている中古車販売店や修理工場といったスズキのサブディーラーでもスペーシア ギアの見積もりを取ってみても良いでしょう。

スズキの正規ディーラーよりもサブディーラーの方が大きな値引きを引き出せる場合もあるからです。

ただし、スズキのサブディーラーで見積もりを取った事が分かれば、スズキの正規ディーラーは交渉から降りる場合が多いのでご注意下さい。


それでは頑張って交渉してスペーシア ギアから少しでも大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:23999030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/02 22:24(1年以上前)

>10万円超えを目標に、出来れば15万円前後の値引きを目指して

かわいそうに。
こんなアドバイスを聞いた上で、
5万程度しか値引きが取れなかったら、
努力目標に届かない、高い買い物をしてしまったっていう、
釈然としない気持ちをずっと引きずることになるよ。

せっかく楽しい新車購入なのに、そこにシミを付ける行為じゃないの?

値引きなんて地域によってもタイミングによっても大きく変わるんで、
全国十把一絡げな値引き相場なんて意味ないよ。

って言ってあげるのが本当の親切なんじゃね?

値引き要求せずに言い値で買えって言うつもりもないけど、
あんまり無責任な情報に踊らされる必要はない。

要は、販売店がどれだけ親身に対応してくれるか、
を見極める方が後々よっぽど大事ですよ。

ってのが真摯なアドバイスじゃないのかね。

ま、折角ビッグネームがレスしてくれたんで、後ほど、

アドバイスに従って交渉したら、20万円値引きしてもらえました。

とでも書き込んであげて下さい。

大御所の顔を立てる意味でもね。

書込番号:23999085

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/03 04:34(1年以上前)

〉10万円超えを目標に、出来れば15万円前後の値引きを目指して交渉してみては如何でしょうか。

168万のXZで7%は11万。
188万のターボ4WDに8%なら15万。
予定通り幅を持たせて10万超え〜15万前後を目標にと書いてきましたね。

ただ、最初にも書いたけどあなたの地域の相場を知る為にも他店や他社ライバル車の見積もりを取り、あなたが地域相場を理解して落とし所を探るしかないよ。

書込番号:23999399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/04 23:06(1年以上前)

美人割あるといいでする。店長によりますが。>ともとも1990さん

書込番号:24002642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/17 05:55(1年以上前)

>ともとも1990さん
こんにちは

その後進展はありました?

書込番号:24025553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:68〜233万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,851物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング