『タイヤ更新で検討中、ご意見ください』のクチコミ掲示板

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,600

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,100¥81,840 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのオークション

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥14,100 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月 1日

  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V

『タイヤ更新で検討中、ご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vを新規書き込みBluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ更新で検討中、ご意見ください

2022/04/15 16:58(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V

スレ主 PIXY@Webさん
クチコミ投稿数:44件

【使いたい環境や用途】
アクセラ(BM、2017年式)のタイヤリプレース、205/60R16
【重視するポイント】
静粛性、グリップ性能
【予算】
8万円程度
【比較している製品型番やサービス】
ADVAN dB、ルマンV、プライマシー4あたり
【質問内容、その他コメント】
新車装着のトランザER33からのリプレースです。
家族で乗る用なので、乗り心地良いめを考えていますが、グリップ性能は犠牲にしたくありません。燃費はあまり意識しません。
あまり距離を走らないのと、冬季はスタッドレス装着のため、5年ほど経ってほとんど減っていないのに硬化が先に気になり交換する感じです。
特に他製品との比較の観点でご意見いただけると助かります。

書込番号:24700856

ナイスクチコミ!6


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/15 17:13(1年以上前)

>PIXY@Webさん
私はスカイラインでTOYOのPROXES CF2 205/60R15 91Hを使用しています
グリップはそこそこに有り、ウエット特性と燃費が良いですね
それと値段が安いのが押しです。

書込番号:24700875

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2022/04/15 17:54(1年以上前)

ADVAN dB V552を使用し昨シーズンからPrimacy 4に履き替えました。

ちなみに車種は違いますが純正装着タイヤは同じくBSのTURANZA ER33でした。

乗り心地
Primacy 4>ADVAN dB V552>TURANZA ER33
ドライ性能
Primacy 4=TURANZA ER33>ADVAN dB V552
静粛性
ADVAN dB V552>Primacy 4>TURANZA ER33

個人的な感想はこんな感じです。

もう一点、3銘柄の中でもPrimacy 4は高速道路での直進安定性が良く長距離を走っても疲れません。

ちなみにLE MANS Vは所有する軽自動車に履かせてます。

LE MANS VはPrimacy 4と似たような性格のタイヤです。

静粛性は高いですがPrimacy 4を全体的に緩くした感じです。

個人的にはPrimacy 4をお勧めしたいですね。

書込番号:24700943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2022/04/15 18:20(1年以上前)

>PIXY@Webさん

欧州ラベリングを参照ください。

候補の中では、写真1枚目のADVAN dB V552 205/60R16 92Vが、静粛性が1番優れていて最適かと。省燃費性は、日本のラベリングでは転がり抵抗Aです。

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vは、写真2枚目の通り、省燃費ですが静粛性がADVAN dBに劣ります。

Primacy 4 205/60R16 92Hは、写真3枚目の通りADVAN dBにつぐ静粛性です。省燃費性や乗り心地、ハンドリングも含め、総合バランスの高さは定評があります。

ルマンファイブはkmfs8824さんが言う通りかと思います。欧州ラベリングはありませんが、Primacy 4と類似した静粛性かと。

静粛性を最優先でADVAN dBか、総合バランスでPrimacy 4か、だと思います。




書込番号:24700982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/15 19:46(1年以上前)

>PIXY@Webさん
TURANZAはスポーツを意識したタイヤ、国内市販品としては
スポーツコンフォートタイヤのブリヂストン Playz PX II 205/60R16 92Hあたりでは?
またはちょっと高いがグッドイヤー EfficientGrip Performance 2 205/60R16 96W XLが評判は良いようです。

ミシュランプライマシー4はメーカー承認タイヤを除くと、
MICHELIN PRIMACY 4 - 205/60 R16 96W XL AA b
MICHELIN PRIMACY 4 - 205/60 R16 92V  A a
の2つですので、スピードレンジHは並行輸入品と思われます。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=412&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p2
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4#sizes

書込番号:24701129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2022/04/15 20:30(1年以上前)

>ADVAN dB、ルマンV、プライマシー4あたり
>乗り心地良いめを考えていますが、グリップ性能は犠牲にしたくありません。燃費はあまり意識しません。

ADVAN dB・・・国産プレミアムコンフォート
LE MANS V・・・スタンダードコンフォート
Primacy4・・・欧州プレミアムコンフォート

国産プレミアムコンフォートは静粛性最優先で、それでいてADVAN dBは運動性能も高めている銘柄です。
欧州プレミアムコンフォートは、乗り心地や静粛性をもっていながら、運動性能も考慮されている銘柄です。

この違いは、以前に別スレでも記載しましたが、


**********転記ここから**********

日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。

**********転記ここまで**********

要はバランスが取れているわけです。

どちらかと言えば、グランドツーリングに向いています。
家族で乗る車であるなら、乗り心地は重要ですよね。


安価に済ませるなら、LE MANS Vでも十分な性能です。

>新車装着のトランザER33

からであれば、乗り心地はこちらでも結構変わります。

書込番号:24701207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 BluEarth-GT AE51 205/60R16 92VのオーナーBluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vの満足度5

2022/04/15 21:07(1年以上前)

>PIXY@Webさん

予算的にADVAN dBが許容できるなら、これがベストだと思います。

次点でPrimacy4あたりですかね。

BluEarth-GTは、ウエット性能&乗り心地が良いタイヤ。

LE MANS Vは、乗り心地重視で静粛性も、まずまず良いタイヤ。

まあ、候補のいずれの銘柄を選ばれても、劣化が進んだトランザからの履き替えだと、 劇的に静粛性が向上します。

グリップ性能は、普通のペースで走る限り4銘柄とも問題ないと思います。

トランザと同等程度のグリップ性能が欲しいとなると、BluEarth-GTとLE MANS Vだと、物足りなく感じる可能性があります・・・。

書込番号:24701279

ナイスクチコミ!5


スレ主 PIXY@Webさん
クチコミ投稿数:44件

2022/04/16 00:16(1年以上前)

早速たくさんのご意見をいただきましてどうもありがとうございます。
皆さんのご意見を伺うに、dB V552が良いような気がしてきました。BlueEarth-GTのしっかりとdB V552の快適性で揺れておりますが、もう少し悩んで最終的な決断をしようかなと思います。

>kmfs8824さん
使用経験に基づく情報ありがとうございます。
ミシュランの乗り味も好きなのですが、減りにくい&クラック発生が早めなので、想定している使い方だと減る前にクラックが気になる気がして悩んでおります。
dB V552はER33よりドライ性能低いとすると気になりますね。

>銀色なヴェゼルさん
欧州ラベリングの情報ありがとうございます。
確かにラベリングを基準にするとdB V552が私の要求に合っている気がいたしますね。

>funaさんさん
前提がうまくお伝えできていなかったかもしれませんが、ER33は気に入っておりません。
TURANZAでもER33はスポーツ志向というよりコスパ重視のエコタイヤという気がしております。
別な車(家族乗り用でない自分の車)ではDirezzaやFlevaを履いているので、基準が適切でないかもしれませんが。

>伊予のDOLPHINさん
現在のTURANZAはTURANZAでもER33なので、BlueEarth-GTやLE MANS Vでグリップ性能が落ちた気はしないかなと思っています。
これは後出しになってしまいますが、dB V552よりもBlueEarth-GTの方がコーナーでしっかりしているというレビューにも触れていたので、第一候補に考えていたのですが、総合的にdB V552という気がしてきました。

書込番号:24701544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V

最安価格(税込):¥14,100発売日:2019年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング