『DVDが取り出せなくなった。』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

彩速ナビ MDV-M906HDL

  • 高精細&広視野角の9V型HDパネル(1280×720)を搭載するAVナビゲーションシステム。従来比、約2.4倍の高解像度を実現。
  • 最新型スマホと同じように指先で直感的に操作が可能。フリックすればスムースに画面が移動するなど、見たい画面やメニューが素早くウインドウ表示できる。
  • MP3やAACなどからFLAC、WAVといった高音質フォーマットにも対応。さらにハイレゾ音源にも対応するので、今まで以上に音楽の楽しみが広がる。
最安価格(税込):

¥112,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥112,000¥112,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M906HDLケンウッド

最安価格(税込):¥112,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月上旬

  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL

『DVDが取り出せなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M906HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M906HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M906HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDが取り出せなくなった。

2021/02/08 15:36(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL

クチコミ投稿数:4件

アルファード30系後期型につけています。ファームは最新にアップしています。
購入して1年2ヶ月ほど使っていますが、最近、DVDを取り出そうとすると、モニターが
開きますがDVDが排出されず、再度openボタンなどを押しても閉じなくなる、チルト0のボタンを押すと
もとに戻るという症状がでます。フルオープンボタンを押しても一度フルオープンになったあと、SDカード
スロットが隠れるか隠れないかの位置に戻ります。イジェクト押しっぱなしの強制排出も試しましたがだめでした。
バッテリーマイナス端子を1時間弱外しリセットを試みましたがだめでした。
たまに正常に排出される時もあります。再生は問題なくできています。その他不具合はありません。
いづれ修理には出そうととも思っていまうが、その前になにか対応策があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23954148

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/08 16:07(1年以上前)

ディスクアンロード用ゴムローラーが滑っているか、駆動用ベルトが伸びて空回りしているのでしょう。

ディスクを取り出すには、ボタンを押しながら、中央付近にL時に曲げた銅線(針金は硬いのでダメ)を記録面に当たらないように差し入れて、真ん中の穴に引っ掛けてして、ひっぱりだす。

記録面に傷が入ると、ディスクは使えなくなるので、ご注意を!。

L型は数ミリです(ディスクの厚みほど)

本体を分解しDVDドライブを単体から取り外して、ドライブ無で使ってました(後日ヤフオクで入手して換装しました)




書込番号:23954184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/08 19:01(1年以上前)

>NSR750Rさん
コメントありがとうございました。
取り出しボタンを押したときもDVD再生は止まらずそのままであり、
取り出そうと内部の駆動系が動くような音もしないのですよ。
完全に取り出せないわけではなくたまに正常に取り出せるときもあるので
逆に厄介で、自然に治るかもと考えてしまい修理に出すのをためらってしまいます。

書込番号:23954449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/13 17:58(1年以上前)

自己レスです。
DVD挿入部中央の隙間から無水エタノールを軽く浸した綿棒で内部を適当に拭いてみたところ、
取り出しできない頻度は0にはなりませんでしたがかなり減りました。
DVD再生後時間が経つと取り出せなくなる傾向あり?としたら発熱が関連?
素人なのでこれ以上はわかりませんのでこのままで様子を見たいと思います。

書込番号:23964217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/04/22 20:37(1年以上前)

ほぼ同様の不具合が発生しましたので報告させていただきます。
ナビの型番は、「ケンウッド MDV-D706BTW」で取り付け後1年10ヵ月ほど経過しております。

スレ主さんが書かれております通り
・DVDを取り出そうとすると、モニターが開きますがDVDが排出されず、再度openボタンなどを押しても閉じなくなる。
・フルオープンボタンを押しても一度フルオープンになったあと、SDカードスロットが隠れるか隠れないかの位置に戻る。
 その後、再度openボタンなどを押しても閉じなくなる。
・イジェクト押しっぱなしの強制排出も試しましたがだめでした。
 (フルオープンになったあと、SDカードスロットが隠れるか隠れないかの位置に戻る。
 その後、再度openボタンなどを押しても閉じなくなる。)
・チルト0のボタンを押しても、動作かわらず。
・取り出しボタンを押したときもDVD再生は止まらずそのままであり、内部の駆動系が動くような音もしない。

気づいたのは本日ですが、DVDは1〜2ヵ月交換しておりませんでした。
気温が高くなり始めた時期(25℃くらい)で、熱による不具合かと思い日が落ちてから再度試しましたが不具合なおりません。

修理に出すにしても、保証期間過ぎてますし、ナビの取り外し+取り付けに費用がかかるので、自分でできる範囲で
いろいろ試してみて、だめならCD/DVD視聴は諦めようと思っています。(それ以外の機能は今のところ問題ありません)

書込番号:24712756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/24 10:35(1年以上前)

>おんchanさん
ご報告ありがとうございました。
当方は結局症状改善せず修理しました。
某SABにて取り外しと取り付け工賃5500x2
修理費プリント基板assy交換21037
計32037円でした。
1年ちょっと経過しておりますが症状再発は今のところありません。
ご参考にしていただければと思います。

書込番号:24715300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/04/25 14:41(1年以上前)

その後の対応につきましてご報告いただきありがとうございました。
とてもありがたい情報でした。参考にさせていただきます。

ちなみに、
「チルト0のボタンを押しても、動作かわらず。」と記載しましたが間違いでした。
SDカードスロットが隠れるか隠れないかの位置に戻ったあと、CLOSEボタンでは反応なしですが、
チルト0のボタンを押すともとに戻ります。

スレ主さんの「彩速ナビ MDV-M906HDL」の症状と100%同じ状況みたいです。

書込番号:24717168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車場を出るとBluetoothが切れる 5 2023/11/09 18:59:48
MDV-l505から置き換え 5 2022/08/13 13:00:52
オープニング画面の変更 1 2021/08/22 9:34:43
行きと同じルートで帰る方法 7 2021/05/15 10:47:41
動画とナビの2画面表示 6 2021/03/17 22:17:27
DVDが取り出せなくなった。 6 2022/04/25 14:41:13
ケンウッド C9K3 V6 650 について、教えてください 2 2021/02/05 19:37:44
ナビとの相性 1 2021/04/28 6:44:55
ナビ時刻初期化 33 2023/09/13 0:55:22
ドラレコ連動 2 2021/01/11 9:25:43

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M906HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M906HDL

最安価格(税込):¥112,000発売日:2019年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M906HDLをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング