『iMTについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『iMTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iMTについて

2023/06/21 14:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

91を2年3か月乗り念願のMTが3日前に納車されました。

ハンドリング・安定感は素人の私でもわかるほど良くなっていますがiMTが解除できません。
マニュアルにもiMT解除の事は書かれておらず、トヨタに問い合わせても全くわかりません。

iMTを解除されて乗られているという書き込んをどこかで見かけました。
もしiMT機能を解除できる方法をご存じの方がいらっしゃったら是非お教え下さい。

書込番号:25310469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/06/21 14:58(1年以上前)

>slikatoさん

私が実際やった事ではありませんが、説明に
トヨタのiMT(Intelligent Manual Transmission)Toyota iMT (Intelligent Manual Transmission)レブマッチ機能は、ドライバーアシスト機能の画面上のメニューで解除することができる

と言う事が記載されている記事がありました。
その辺りは自車にて確認されましたか?

書込番号:25310487

ナイスクチコミ!1


スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2023/06/21 15:07(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

早速の返信ありがとうございます。

私も納車日の夜ネットでの書き込みを隅々まで確認しその記事を見つけ自車で確認したのですが、そのような項目はありませんでした。
また本日トヨタに問い合わせた時にもドライバーアシスト機能の画面上にはそのような機能がない事も確認しております。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

書込番号:25310497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/21 18:18(1年以上前)

>slikatoさん

こんにちは。
このスレでのお話ですかね〜・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001120789/SortID=25064723/

もしそうなら少し責任を感じてしまいます。
少しググってみたところ、「ギアシフトアシスタント」を解除すれば良い、というのを見つけました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a11fb1ec0c29a2d18c9beaa0bce4c9c0770de52a?page=2

設定画面から当該箇所を試されてみたでしょうか?
https://youtu.be/bLPYTxu-z5M?t=356

書込番号:25310700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2023/06/21 18:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます。

ダンニャバードさんがおっしゃっているスレとは違うスレの事です。

取扱説明書、トヨタ、GRガレージに問い合わせたところ、唯一GRガレージが解除できない可能性が高いとの回答なので、ここに書くことにしました。

書いて頂いた個所を後から確認してみます。

本当に色々と調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:25310726

ナイスクチコミ!1


スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2023/06/21 19:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん

調べて頂いた「ギアシフトアシスト」の項目見つけることができました。
ただ、15分程オン・オフ繰り返してドライブしたのですが違いが感じられませんでした。
また、色々と試していきたいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25310853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/06/21 22:28(1年以上前)

>slikatoさん

こちらの記事にある様にカローラツーリングと同じ?
レブマッチ機能はスポーツモードではOFFでも作動している事から強制かも知れません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a11fb1ec0c29a2d18c9beaa0bce4c9c0770de52a?page=2

iMT解除はギアシフトアシスト設定のスポーツモード以外という事では無いでしょうか

書込番号:25311094

ナイスクチコミ!1


スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2023/06/21 23:30(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

実は91ATの時は「NORMAL」「SPORT」モードとも「INDIVIDUAL(個人)」設定が出来たような記憶があります。
(「SPORT」モードでしか「INDIVIDUAL(個人)」設定をしていないため、あくまで記憶です。)
ところが91MTでは「INDIVIDUAL(個人)」設定ができるのは「SPORT」モード時のみです。
iMTの解除も「SPORT」モードの時のみ有効になると思います。

色々調べて頂きありがとうございます。

書込番号:25311185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/06/22 12:10(1年以上前)

>slikatoさん

へぇ!トヨタ車でも車種によって違うのですねぇ(笑)。
GRヤリスは逆にiMTオフがデフォルトで、iMTはシフトレバー手前のボタンを押してオンにします。
いつもエンジン始動都度「iMTオン、アイドリングストップオフ」の操作してます(笑)。

書込番号:25311658

ナイスクチコミ!0


スレ主 slikatoさん
クチコミ投稿数:15件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2023/06/22 12:23(1年以上前)

>いぬゆずさん

そうなんです、GRスープラはBMWのZ4と兄弟車で基本はBMW、足回りなど詳細な味付けをTOYOTAが行いオーストリアで製造しています。

ですから「iMT」という単語はどこにも使われていません。
タイトルもわかりやすい表現として「iMTについて」と書きました。

書込番号:25311674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング