REGNO GR-XII 185/60R16 86H
- 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
- 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 185/60R16 86Hブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R16 86H
現在デミオXDツーリングのディーゼルターボに乗っています。
8万キロ走り(3万くらいはスタッドレス)タイヤもほぼほぼスリップサインの位置まで来たため交換を考えております。
年間2万km以上走るため長持ちするタイヤが良いです。
静粛性って静かかどうかということでしょうか?
ディーゼルのためそこはそこまで気になりません。
いいタイヤは持つかなと思いこのタイヤを見ていましたが比較でよくでてくるLE MAN5と目的的にはどちらが合いますか?
車に無知なため詳しい方よろしくおねがいいたします。
書込番号:22575066
5点
両タイヤ同士の比較だと価格差が大分あります。
ロングライフ性重視ですかね。
単純に長持ちタイヤとして選ぶなら乗り心地や静粛性をある程度犠牲にしたエコタイヤと呼ばれる銘柄です。
エコ性能を重視せず乗り心地や静粛性といったコンフォート性能で選べばREGNO GR-XII やADVAN dB V552ですが、エコ性能とコンフォート性能をうまく両立したLE MANS Vが一番コストパフォーマンスが良いです。
お勧めはLE MANS Vです。
書込番号:22575112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
naonchuさん
残念ながら「高価=耐摩耗性が良い」ではありません。
又、今回の2銘柄なら我が家のフィットにも履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良いLE MANS Vの方をお勧め致します。
REGNO GR-XIIはブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤという事で高価です。
あとは耐摩耗性は重視するが静粛性は重視しないのならTOYOのNANOENERGY 3 PLUSという選択もありそうです。
NANOENERGY 3 PLUSならLE MANS VやREGNO GR-XIIよりも安価ですしね。
下記は候補の2銘柄にNANOENERGY 3 PLUSを加えた3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930339_K0001122192_K0000845329&pd_ctg=7040
書込番号:22575355
3点
>kmfs8824さん
タイヤ館で燃費の良いエコタイヤは燃費と耐久性の成分はどっちかしかうまくとれず距離重視ではおすすめできないと言われたもので候補から外してました。
書込番号:22575545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スーパーアルテッツァさん
リアルな声が聞けて嬉しいです。
正直1万円程度の差のため距離を稼げるならレグノで良いかなと思っていました。
TOYOは純正がTOYOのためそれで良いかなとも思っていましたがいろいろ見てもレグノとルマンばかりだったのでこの2択にしていました、、、
書込番号:22575550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naonchuさん
タイヤの”持ち”に関しては、LE MANS Vが若干良いかな・・・という程度で、REGNO GR-XIIも、大して変わらないっぽいです。
ただし、4本セット価格で実際に見積もりをとると、REGNO GR-XIIの方が2万円ぐらい高くなりそうですから、結果としてLE MANS Vの方が経済的という事になります。
185/60R16は、選択肢の少ないサイズですので、この中ではLE MANS Vが一押しですね。
LE MANS Vですが、ここ数年で発売されたタイヤの中では性能と価格のバランスが特に良いタイヤだと思います。
特にスポーティ系ではないコンパクト車との相性が抜群に良いので、私自身も周りの皆に勧めまくっていますが、実際に買われた人の評価も概ね良いです(笑)
書込番号:22575597
2点
このサイズで耐摩耗性能を求めるなら、同じダンロップでLe Mansよりワンランク下の
エナセーブ EC204が一番良いと思います。
耐摩耗性能も良いし、柔らかいLe Mansに対して剛性もあるし、
安いし、コスパはこちらが上かと思います。
総じてダンロップは耐摩耗性能に力を入れて、それをアピールしてますから
快適性能重視のブリジストンよりも良いと思いますよ。
書込番号:22575849
4点
>naonchuさん
結論から言うと絶対的にレグノがおすすめです!!!!
ルマン5も同クラスではもはや敵無しの静かで乗り心地も良く、いいタイヤだと思ってましたが…………レグノに替えて走行性能の次元が違うのが分かりました!!
いつものカーブもルマンはぐにゃりと曲がりますがレグノはスーっと後輪もハンドルを切ったような一体感&安心感で曲がります!!!
あと燃費は全く期待して居ませんでしたがルマンより確実に良いです♪♪
これは嬉しい誤算♪♪ 前モデル(GR-XI)で燃費悪化の口コミを多数見ていたので今回のモデルチェンジでやっとルマン5クラスになるのかなと思いきや越えて来ました!!
転がりが明らかに良いです!!走行が多い方なら価格差も縮まるのでは……と思います♪♪
私的には避けていたブランドでしたが替えて大正解&大満足(^o^)v
書込番号:22580463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>伊予のDOLPHINさん
心がほぼルマンに動きました。
でも最新のクチコミでまた揺れました。笑
書込番号:22582361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マーチXさん
実走行距離を教えていただきありがとうございます。
もうルマンにしようと思っていましたが3、5万kmは乗り方にもよるでしょうが予想外でした。
3割今のより落ちるのはかなり痛いのが本音です。
4年目でこのままいくと85000km強はいくとおもうので交換工賃もばかにならないですし長持ちしてトータルでみたときにコスパで良いタイヤを探していました。
レグノのこちらのモデルは出たばかりのため逆に3万持たないかもっていうのも気になるところです。
書込番号:22582376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R16 86H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








