CSSD-M2B01TPG2VN
- 容量1TBのPCI Express 3.0(x4)インターフェイス対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- Phison製コントローラー「E12(PS5012)」と東芝メモリー製BiCS3 TLC NANDを採用。
- 「Intelligent Thermal Throttling controller」を搭載。最適な温度管理をコントローラーで実行し、ヒートシンクが放熱性を高め、性能低下を抑制する。
SSD > CFD > CSSD-M2B01TPG2VN
CPU等が現環境について行けなくなり始めたので、
久しぶりに自作を考えています
PCの使用用途:ゲーム(Apex・PUBG・BF5などのシューティングーム)・Adobe PhotoShop・After Effects
現在考えているPC構成
OS:Win10-64bit
CPU:i7-9700
GPU:GTX1070(現在使用中で今後2070等にアップグレードするかも)
マザボ:Z390(OCは考えていませんが第9世代のCPUを快適に使うため)
メモリ:16GB(8GB×2)←不足しそうならもう2枚買うかな・・・
現在HDD1TBを使用していますが
写真・動画・音楽ファイルなどのデータが200GB
その他プログラムファイル等が500GB使用しています
SSDを購入したらデータはHDDにプログラムファイル等をSSDに入れる予定
今回初めてSSDを購入しようと思っています
調べる中でPCIe3.0×4 NVMeのM2.0 SSDが非常に早く読み書きできると分かりました。
そこでこちらのCSSD-M2B01TPG2VN の購入を検討していましたが、
他社製品も読み込み(書き込み)速度が3000MB/s〜のものが多く、
また、先日リード5,000MB/sの超高速SSD「AORUS NVMe Gen4 SSD」、
CorasairのNVMe規格のM.2 SSD「MP600」シリーズの発売が開始されました。
価格は3万円以上ですが10月頃買おうかなと思ってるから価格落ち着くかな・・・(希望)
おすすめのSSD、今回発売された新製品についての意見、そもそもPC構成についての指摘などあれば
是非いただきたいです
よろしくお願いいたします
書込番号:22780901
0点
消費税があるので安くはなりません。 今韓国と貿易摩擦が起こっているので高くなる可能性があります。半導体材料に必要な何とかフッ素みたいなのを輸出できなくするみたいなので。 影響はLG,SKハイニックスとかアップルとかにも出る可能性があります。 新聞に書いてありました。
書込番号:22780942
0点
SSD:
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075075772.html
これは如何?
そしてほかのシステムも 明日の発表後に出るRyzen3000シリーズ見てからでも・・
書込番号:22780946
0点
PCI-E Gen4 は当面はAMD専用なのでi7 9700Kでは使えないです。
当面はAMD X570のみが対応チップセットになるのでインテルのチップセットでは使用不可です。
インテルは当面Gen3までしかサポートされません。
なのでZEN2の3900Xでも良いとは思うのですが。。。
まあ、それ以外では特に何も無いですね。
※ CPUからGen3しか出て無いのでGen4は買っても無意味にしかならないです。
書込番号:22780966
1点
追記:
このSSDは別に良いですが、これよりはインテル760pとかの方が一般的にトラブルが少ない感じはしますが。。。
書込番号:22780973
0点
WDのBlackで良いと思いますが。
https://kakaku.com/item/K0001140102/
>10月頃買おうかなと思ってるから
10月に質問しましょう。
書込番号:22781225
0点
失礼。Blackはこちらでしたね。
https://kakaku.com/item/K0001054465/
ただまぁ。10月となると、それまでにいろんなところから新製品が出ている可能性もありますので。やはり10月に買うのなら10月に質問しましょう。四半期のラグは大きいです。
書込番号:22781291
0点
>からうりさん
なるほど・・・
じゃあやはり今のうちに買うべきか
>あずたろうさん
添付のURL拝見します。
あと、Ryzenの方からまた発表があるとは知りませんでした。
明日の発表というか発売ですかね?
たぶん発表は先日あったものかと(もし違いましたら申し訳ございません)
>揚げないかつパンさん
そうでしたか。
Gen4がAMDにしか対応していないとは知りませんでした。
Gen3とGen4ではやはり違いが出てくるのでしょうか???
インテル760pも見てみます。
>KAZU0002さん
>10月頃買おうかなと思ってるから
10月に質問しましょう。
→ど正論で何もいえません(笑)
ちゃんと書くべきでした。
実際には今買うべきか新製品発売後3ヶ月ぐらいたって落ち着いてからの方がよいのか迷っていたので
今回質問させていただきました。
おすすめしていただいたWDの製品ですが、
こちらのCFDの物より読み書き込みが遅いと思うのですが、
それはインテルCPUを使用するためGen3の中でのおすすめを紹介いただいたということでしょうか?
あと、皆様Adobeを利用する際Intel製の方が(もしくは「しか」)正規に対応していない、
つまりAMD製でももちろんできるが、Intel製のほうが早いという意見を聞いていたのですが、
実際調べるとどちらも変わらない(性能次第)のように感じました
→https://www.pugetsystems.com/labs/articles/After-Effects-CC-2018-CPU-Comparison-AMD-Ryzen-2-vs-Intel-8th-Gen-1137/
AMDで構成してGen4のを買ったらいいのでしょうか?
メリット・デメリットあれば伺いたいです
書込番号:22781450
0点
<補足>
添付した資料は2018年の製品比較なので
また序列というか、順位というか変わってるかもしれませんが
AMD製品より安心かなと思ってた次第です
書込番号:22781455
0点
Z390なら、ヒートシンク付は辞めたほうがいいですよ。
値上がり必死のサムチョ買っておっくほうがいいね。
NVMeの速度なんて意味ないから、SATA接続の安いものでいいと思うよ
書込番号:22782109
2点
今なら容量が倍の2TBモデルが実質2万で買えますよ
https://sp.nttxstore.jp/_II_CF16070223
29800円−4820円クーポンで24980円
更にD払いで20%の4996pt付きます
SATAのSSDでも2TB2万はそうそう無い中お得かと
クーポン期限は明日7/8の10時までと表示されてます
書込番号:22783760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>当面はAMD X570のみが対応チップセットになるのでインテルのチップセットでは使用不可です。
下位互換なのでPCIe 3.0でも使えます。
性能はPCIe 3.0並ですが発熱は抑えられます。
Gen 4.0 SSD 比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001169975_K0001171775_K0001171154&pd_ctg=0537&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_2-1-2-3-4
AROUSのレビュー nyannta99さん 性能は満足。価格が・・・
https://review.kakaku.com/review/K0001171775/ReviewCD=1241311/#tab
新しく組むのなら新しい規格で冒険するのも楽しいと思います。
書込番号:22786648
0点
今更インテル買うのはないな
10月ならZen2も落ち着いてるだろうしね
書込番号:22799690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2B01TPG2VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/19 13:49:24 | |
| 14 | 2019/07/15 16:43:10 | |
| 4 | 2019/07/07 15:46:36 | |
| 15 | 2019/07/04 21:48:34 | |
| 62 | 2019/07/25 15:26:50 | |
| 4 | 2019/06/16 15:58:40 | |
| 18 | 2019/04/13 17:42:04 | |
| 16 | 2019/06/15 18:34:18 | |
| 13 | 2019/04/03 10:42:19 | |
| 13 | 2019/04/05 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




