『対応CPUお教えください』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

B365 Phantom Gaming 4

  • B365搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。SATA3 6Gb/sとPCIe Gen3 ×4モードの両方をサポートし、2つのUltra M.2ソケットを搭載。
  • 搭載済みのRGB照明に加えて、互換性のあるLEDデバイスに接続できるようにするオンボードRGBヘッダーとアドレス指定可能なRGBヘッダーを装備。
  • システムを起動する際にCPU、DRAM、VGA、BOOTの起動を示すトラブルシューティングツールが搭載されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B365 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B365 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B365 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B365 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B365 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B365 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B365 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B365 Phantom Gaming 4のオークション

B365 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 8日

  • B365 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B365 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B365 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B365 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B365 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B365 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B365 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B365 Phantom Gaming 4

『対応CPUお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「B365 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B365 Phantom Gaming 4を新規書き込みB365 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 対応CPUお教えください

2021/05/13 13:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B365 Phantom Gaming 4

スレ主 DSDDOPさん
クチコミ投稿数:27件

現在使用中のmsi H270TOMAHAWK ARCTIC DETONATORの調子が悪くマザーボードの交換を考えています、CPU等の旧部品を利用したく思っています。
ASRock B365 Phantom Gaming 4はCPU Intel Core i3-6100 bits: 64 typeは使えますでしょうか。

書込番号:24133301

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/13 14:03(1年以上前)

>DSDDOPさん
使用出来ないです。

お使い予定のCPU(i3 6100 )は第6世代 Skylake です。
マザーボードは LGA 1151 で有ることが最低条件です。

170チップ付近のマザーボードのはずです。

書込番号:24133314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/13 14:03(1年以上前)

Core i3-6100の使用はできません。
このマザーボードの場合、Core iシリーズだと第8,9世代しか使用できません。

CPU サポート一覧表
https://www.asrock.com/MB/Intel/B365%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#CPU

書込番号:24133317

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/05/13 14:04(1年以上前)

大抵のマザーボードは、メーカーHPにてCPU対応リストが出ていますので、そちらで確認を。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B365%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#CPU

6100…そもそもソケットが違う。

書込番号:24133318

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/13 14:04(1年以上前)

>DSDDOPさん
B365 Phantom Gaming 4 も1151でしたか? スミマセン。

書込番号:24133319

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/05/13 14:04(1年以上前)

先ずは,

CPU サポート一覧表
https://www.asrock.com/MB/Intel/B365%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#CPU

こんなところを覗きましょう ・・・

書込番号:24133320

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/13 14:10(1年以上前)

>DSDDOPさん
使用可能かどうかの確認方法は下記の通りです

候補のマザーボードのメーカーサイトへ行く

・サポート を選択(上部に有る場合と、少し下にある場合があります)
⇒CPUサポート一覧 

ここに使用できるCPUが一覧表で表示されます。
※この時、Biosによっても使用出来る、出来ない もあります。

とりあえず、主の考えていたB365 Phantom Gaming 4は物理的に乗っても起動しません。

書込番号:24133333

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/13 14:16(1年以上前)

こう言うのも有ります。
>CPU サポート一覧表
https://www.asrock.com/support/cpu.jp.asp?s=1151&u=1065

書込番号:24133339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/05/13 14:57(1年以上前)

skylake or kabylakeは100番 or 200番マザー、coffee lake or coffee lake refreshが300番代マザーなので100番 or 200番台のマザーを選んで下さい
ソケットはどちらも1151ですが、互換性は有りません

書込番号:24133391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/13 19:03(1年以上前)

Core i3-6100は現行のPentiumに負ける程度の性能ですが構わないのでしょうか。
このマザーボードで使えるPentiumには辛うじて勝てますが、現行のPentiumだと勝てません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i3-6100-vs-Intel-Pentium-Gold-G6600-vs-Intel-Pentium-Gold-G5600/2617vs4168vs3261

書込番号:24133719

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSDDOPさん
クチコミ投稿数:27件

2021/05/13 20:09(1年以上前)

皆様、有り難うございました。
長らく自作してなかったので、一応はB365 Phantom Gaming 4のページは覗いてみたのですが、ソケットが1151同じなら思いました、
万が一と確認、お教えいただきました。
購入しないで良かったです。最新のマザー、CPUに考え直します。
有り難うございました。

書込番号:24133816

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/13 20:44(1年以上前)

>DSDDOPさん
最新を考えるのは今じゃないと思います(私感)。
今は、最低コストで延命するのが良いと思います。理由は・・・今は、旨味が無いです。下記の理由で2年後にすごーく後悔するかも知れません。

理由は2年後(?)のintelが 7nmプロセスのCPUを出すのでそれまで待った方が良いです。 
詳細不明ですが、期待出来ると考えています。
常に新型は出るんですけどね。14nm⇒7nmプロセス っていうのは劇的です。

現行のCPUならベンチマークのスコアは他の人の言う通り速くなりますがコストに見合ったパフォーマンスは「体感」できないと思います(個人差、作業内容による)。

どうしてもと言うなら、1つ前の世代の第10世代がコスパ良いです。最新の11世代は微妙な性能です。

個人の価値観なのですが、今じゃ無いなぁ

書込番号:24133866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/14 02:04(1年以上前)

そういう場合はASUSを探さないと。

https://www.asus.com/jp/support/cpu_support
100番台と200番台しかないから

https://kakaku.com/specsearch/0540/
スペック検索すると

https://kakaku.com/item/K0001217771/
ASUSは1枚だけ残ってる (多分補修用に残してる)

ただしメモリーが×2なんで要注意。

>JAZZ-01さん
>DSDDOPさん
>最新を考えるのは今じゃないと思います(私感)。

欲しいなら別に買えばいいと思うけど。

リタイヤ組youtuberもNHKが流行らそうとしているのでチャレンジしてみるのも良いかと。
新しい何かを買ったらワクワクしてまた熱が入るかもしれない。

>今は、最低コストで延命するのが良いと思います。理由は・・・今は、旨味が無いです。下記の理由で2年後にすごーく後悔するかも知れません。

AMD買えばいいだけだし。

もっともOfficeとWebしか使ってないならあんまり変わらないと思うけど。
両方使ってますけど、Webしか使わないらあえて「7nm」が使いたいとかは思わないです。

自分なら新調するとしてもCore i3 6100は延命します。(AMDはメディアマシンでごついのであんまりスイッチ入れたくない)
本当にMBですかって気もするけど。

>どうしてもと言うなら、1つ前の世代の第10世代がコスパ良いです。最新の11世代は微妙な性能です。

事務用を買い換えるとしても11の方がいいんじゃないかなぁ。GPU速くなったし。

>個人の価値観なのですが、今じゃ無いなぁ

ケースにわけて説明しないとわかんないかと。

書込番号:24134301

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/14 02:20(1年以上前)

>ムアディブさん
この件は私に向かって書いて来なくて良いです。
そして私もあなたの考えには賛成しかねる部分も有ります。
常に自分が正しいと考えるのは勝手ですが思い上がりです。自分の中だけに留めておくのが良いですよ。
誰の為に投稿していますか?主の為じゃない様に見えます。

書込番号:24134305

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/05/14 04:21(1年以上前)

DSDDOPさん へ

「解決済」にして置きましょう !

書込番号:24134334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/14 11:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん

意見を書いたら、それに関する反対意見が返ってくる可能性があるのは当たり前です。

モラハラによって他人の意見を封じることが誰かのためになるとは思わないです。

>そして私もあなたの考えには賛成しかねる部分も有ります。

あなたがどう思うと気にしていません。それはあなたの性格の問題に過ぎないです。

わたしはスレ主の投げたテーマに関して必要な事を書くだけです。
実のところスレ主がどう思うかもあんまり気にしてません。

気持ちとか割とどうでもいいです。有用と思う事を書いているだけ。
得た知識をうまく活用できるかどうかは結局のところ、本人の教養や性格の問題です。

書込番号:24134711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/14 11:34(1年以上前)

わたしはJAZZ-01さんのことは応援してますよ。

がんばって。

書込番号:24134735

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/14 11:41(1年以上前)

>ムアディブさん
最初に、応援してくださって有難うございます。

私が言いたいのは、他人(今回は私)を否定する「書き方」をする必要が無いのではないですか? 
という事です。
貴方の仰ることは、貴方の意見として自由です。それが間違いでない限り否定するつもりはないです。

貴方の事は知識も経験もある大先輩である事は間違いありません。
今回のは、「書き方」への異議を申したのです。

書込番号:24134742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B365 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B365 Phantom Gaming 4
ASRock

B365 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 8日

B365 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング