『キタムラ/何でも下取り値引き/ \10,000 お値引!で、\166220』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (1製品)


価格帯:¥124,800¥166,430 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

『キタムラ/何でも下取り値引き/ \10,000 お値引!で、\166220』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:1585件

現在、キタムラだと何でも下取り値引きで、さらに \10,000 お値引!になりますね。

https://shop.kitamura.jp/%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%b9%20OM-D%20E-M1X%20%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3/pd/4545350052621/

下取り可能な製品(壊れたカメラ、レンズ等)
https://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.html

書込番号:23798081

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/19 23:43(1年以上前)

つうか。価格崩壊がここまで進むと「フラグシップ」と位置付けた事が却って裏目に出たよなあ。

書込番号:23798210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2020/11/20 01:22(1年以上前)

人柱で発売当日に買った自分の立場ないよ。スマホからの転換組もE-M1Xを買えよ。
ボディ性能高いから、実はレンズは安いものでもキッチリ写るよ。でかいボディに小さなレンズも有りですよ。

書込番号:23798326

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/20 22:53(1年以上前)

この安値の真相は如何に

1. 売れなくて倉庫代がかかりすぎるから処分
2. E-M1Xユーザーを落胆させてオリンパスに見切りを付けさせるため
3. E-M1Xユーザーにもう1、2.台買わせる魂胆
4. オリンパス機を持っていないユーザーに買わせてパイを広げる撒き餌カメラ
5. オリンパス機を持っていない ユーザーの名簿をゲットするオトリカメラ
6. 資産の現金化のための苦肉の策
7. BCNランキングで、安売りで1位を獲得するため
8. 単なる話題作り
9. とにかく数出荷して、ハイエンドカメラのシェアが高いとみせるための工作
10. やぶれかぶれ

書込番号:23800089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件

2020/11/20 22:58(1年以上前)

>ぎたお3さん
 
新しいスレッドでよろしく。(^.^)

書込番号:23800096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1585件

2020/11/21 06:10(1年以上前)

このスレッドは昨夜削除依頼しましたが。。。

>横道坊主さん

つうか。「フラグシップ」だから、新規購入の立場からすると、良い(購入意欲が出る)とも言えます。 クラウンって、良いよね。

>ねこねこちゃんさん

私もかつて、予約宣言して買ったFUJIのX-H1で同じ思いをしました。。。 (最初から仕切値さげてくれって)
しかしながら、今はEM-1 MARAK Vも持っていますが、たとえ半値にされても腹が立たないです。
多分、使用時間の問題だったかもです。

新機種が出る兆しかも知れない...
でも、「今がどうしたいか」が大事ですから。 その時になって考えれば良いと思っています。
1年後、2年後、自分はどうしているか分からない。 キヤノンを使っているかも知れないし。 ソニーかも...

書込番号:23800434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/21 21:22(1年以上前)

この価格改定はちょっと普通ではないと思います。自分が挙げたものは全部があたりではないにしても半分くらいは、価格改定に至った理由ではないかと思います。

正直大きいカメラ、重めのカメラが嫌いではない自分は、40-150 F2.8と併せて買って見ようかと思いました。

ただしスペックで一点気になるのは236万画素のEVFです。α7Uを使っていて気に入らなかった点の一つが236万画素のEVFでしたから。

自分的にはZ6等が採用している369万画素EVFが最低ラインと感じています。

書込番号:23802162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/11/21 21:53(1年以上前)

>ぎたお3さん
意識しなければ気にならないことも注視したら気になるものですから止めておいた方が良いと思いますよ。
スペック上既に最低ラインを超えていないと判断されているのならなおのこと。

書込番号:23802261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/21 22:07(1年以上前)

>You Know My Name.さん

良いスレ立てをありがとうございます。
うっかり釣られてポチってしまいました。
マイクロフォーサーズはたいしたレンズも持っていないのに、身の程知らずにも…(^_^;)
フォーサーズマウントのレンズを復活させるきっかけにします!

書込番号:23802297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2020/11/23 00:06(1年以上前)

ぎたお3さま

ファインダーは現物覗いてみてはいかがでしょう。
広大で精細で良いファインダーだった記憶がおぼろげに・・・。

出た当時の印象なので、その後の他社の進歩を反映していない
感想である可能性もありますが、当時は、想像していたよりも
大幅に良いなと感じたように記憶しています。

それにしてもいきなりずいぶん安くなりましたね。フやジパナですと
1年くらいのうちに半値近くなることも多々ありますが。叩き売りなら
悲しいですが、mk2が出る予兆ならうれしいです。

書込番号:23804942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/27 15:42(1年以上前)

今回150mm〜400mmのプロ用レンズが発売されます。
そのレンズを売るためではないでしょうか。
150mm〜400mmのプロ用レンズには、OM-D E-M1X ボディがお似合いです。
重量バランスが良い。
そのためにレンズを売るために、ボディーは大幅値下げに踏み切ったのだと思います。
レンズで儲ければ、ボディーはそんなに儲けなくても良いと言うことなのでは。
それに元々の値付けが高すぎました。
それにしてもOMD1EMVよりも価格が安くなるとは。
バッテリーグリップをつけて撮影する人なら、最初からバッテリーグリップのいらないOM-D E-M1X ボディのほうが圧倒的にお買い得です。
カメラ部門は身売りされて、もうフラッグシップ機なんて、高価格の値付けをしている場合ではないと言うことでしょう。
でもこれでカメラ初心者にはお勧めのカメラになりましたね。

書込番号:23814348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/27 16:23(1年以上前)

それから、新機種の後継機が出るから値下げしたのではないかと言うご意見もあるようですが、メーカーがフラッグシップ機として発売した機種をわずか2年でたたき売って後継機を出すでしょうか。
もちろんないとは断言できませんが、もしそうならこの機種がよほどの失敗作だった場合です。
確かにフラッグシップ機としては、発売当初の価格設定なら、進歩の著しい液晶ファインダーが、旧態依然たる236万画素の解像度とはお粗末にすぎる感が無きにしも非ずでした。
ただ他の高精細なファインダーを知らなければ、特に問題にするほどのものではないことも事実。
メーカーとしては、将来の価格低下を見越して、あまり高価な部品は使いたくなかったのでしょう。
何しろカメラ部門は黒字化が至上命題だったので。
そのために、なるべく価格のこなれた部品で組み上げていたので、今回の大幅値下げも実現できたのではないでしょうか。
そうすると、発売当初の価格は高すぎたと言うことにもなりますが。

書込番号:23814393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/19 21:59(1年以上前)

とうとう下取り1万円で実質価格が166220円のカメラのキタムラよりも、下取りがなくても他社販売店の価格のほうが安くなりました。
このところ価格の下落が急ピッチです。
カメラの初心者にも買って欲しいこの価格と言うことになってきました。
私の持論ですが、カメラの初心者だからこそフラッグシップ機を買うべきなのです。
いろんな意味で失敗写真が少なくなるからです。
にもかかわらず、カメラ初心者はローエンド機と言われる一番失敗写真ができやすい機種を購入し、プロと言う撮影技術も熟知した人たちが一番撮影が楽なハイエンド機を購入していると言うのが現実です。
今のスピードで値下がりが続けば、150000円台に下がるのも時間の問題となってきました。
オリンパスは映像事業の事業譲渡が迫ってきたので、OM-D E-M1Xの在庫減らしのために在庫を吐かそうとでもしているのでしょうか。
事情はともかく、フラッグシップ機がこんなに安く入手できるなんて、マイクロフォーサーズのファンには嬉しい限りです。

新会社の社名が何になるかしれませんが、OMDなんてなるかもしれませんね。
新会社で映像事業は続けられて行くので、レンズやカメラの新機種はこれからも発売されていくことでしょう。
なお、この後継機種には、SONYが最近開発した最新のマイクロフォーサーズ用のセンサーが搭載されることになると思います。
ただし黒字化のために大幅な人員整理も行われるので、規模が縮小し、開発にも時間がかかるようになることが予想されます。


書込番号:23858511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

最安価格(税込):¥124,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング