『FL-300Rの後継機?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

電波式ワイヤレス通信機能を搭載したガイドナンバー42のフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:303g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-700WRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

『FL-300Rの後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-700WRを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-700WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FL-300Rの後継機?

2019/01/27 10:28(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

クチコミ投稿数:1739件

もちろんFL-300Rの後継機ではないんでしょうが、FL-300Rの後継機の前に本機を出してきた理由は何ですか?
m4/3には小型フラッシュが必須だと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:22422820

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/27 12:17(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

>FL-300Rの後継機の前に本機を出してきた理由は何ですか?

ニコンのフィルムカメラ時代 フラッグシップ機が発売されると同時に そのカメラに似合うストロボ発売していたのと同じに 

OM-D E-M1Xに合う ストロボとして FL-700WRを出してきた可能性が有ります。

書込番号:22423134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/01/27 14:01(1年以上前)

>サルbeerさん

こんにちは。

今回のエレクトロニックフラッシュ FL-700WRは最近の電波式ワイヤレス
のフラッシュシステムにするためのアップデート思われます。

光や赤外線方式と違って、明るい場所や多少の遮蔽物があっても
問題なくワイヤレス発光できますし、オフカメラのフラッシュの向きも
自由になりますので・・。

日中のハイスピードシンクロ(スーパーFP発光)には光量も要りますので、
おそらく次のフラッシュはFL-900Rの後継でFL-900WRやFL-1000WR
などの名称ででてくるのではないでしょうか(個人的な想像です)。

FL-300Rはコンパクトなフラッシュですが、オリンパスはあまり後継機は
熱心ではないようですね。オンカメラでの使用がメインですので、WR化
するメリットもないですし、光量や連写能力からもあまりその筋の需要
もない気が致します。コマンダーで使用するにも、真正面のフラッシュが
自動的についてくることになりますので・・。

お使いの機種が分かりませんが、パナソニックのDMW-FL200L(180g)
はいかがでしょうか。単三x2本仕様で、FL-300R(97g)の単4x2本には
負けますが、ミラーレスにあう(大げさでない)コンパクトさに思えます。

90度上にむきますので、横位置でのバウンス撮影や7ミリ画角までワイドパネル
で対応、オリンパス機との互換は不明ですが、G9では赤外線方式のワイヤレス
フラッシュコマンダー機能、他のフラッシュ発光に反応する光スレーブ機能も
あるようです。光量は1/64までマニュアル発光の調整ができます。

以下のスレでオンカメラでの使用と思われますが、spremacyさんが「E-M1、
E-M5 Mark II、E-M10、Stylus 1sの4機種でテストし、いずれもTTLが使用
できました。」と報告されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868976/SortID=20173290/


個人的には、本フラッシュ(FL-700WR)の電波ワイヤレス機能がG9や来る
S1,S1Rで使えるのかが気になっています・・(^_^;)。

書込番号:22423408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件

2019/02/01 22:47(1年以上前)

皆さん

有り難うございます。
マイクロフォーサーズに小型フラッシュがないなんて信じられないです。

書込番号:22436192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/23 20:29(1年以上前)

>サルbeerさん
小型だと、EM1mk2に付属しているFL-LM3が有りますよ!
https://review.kakaku.com/review/K0000850735/#tab

書込番号:22553388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/20 12:33(1年以上前)

私はこんなのを使っております。

Godox TT350O ミニカメラフラッシュ 2.4G無線伝送搭載 TTL LCDパネル 角度調整可能 ミニ 携帯便利 高速シンクロ
http://www.godox.com/EN/Products_Mini_Camera_Flash_TT350o.html

書込番号:22614271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連射追従性 8 2021/06/01 19:06:48
ストロボ撮影 16 2020/11/08 17:47:01
やっすー…Σ(゚д゚lll) 1 2020/09/22 0:59:54
FC-WRとセットで4.3万円 0 2020/03/08 15:06:35
FL-300Rの後継機? 5 2019/04/20 12:33:03

「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

エレクトロニックフラッシュ FL-700WRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング