Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
回線速度 0.01Mbps〜0.12Mbpsの間を行ったり来たりでなにもできなくなりました。
再起動や初期化等できることは試してみましたが…
契約プランは無制限です。
3日で10Gの制限かと思いましたが、そんなに利用していません。
丸2日この状態なので困りました。
書込番号:22618581
2点
>麦わらの儿フィさん
ハイスピードプラスエリアモードで利用されてませんか?
契約プランに関わらず、このモードは月間7GBの制限があります。
一度制限されるとハイスピードモードを含めた全てのモードで全ての時間帯で最大128kbps(0.1Mbps程度)になります。
現在の速度とほぼ同じみたいなので、制限されているって事だと思います。
書込番号:22618738
2点
>亜都夢様
返信ありがとうございます。
ログインして確認しましたが、トータルでも7G使っていませんでした。
私もその速度ならもしかしてと思ってはいたのですが。。
反映されるのが時間差でくるかもしれないので、
来月1日まで様子をみてダメそうなら問い合わせしてみます。
とてもご親切にご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:22618845
1点
>麦わらの儿フィさん
契約会社によってマイページ等での通信量表示のタイミングは異なります。
一番早いはずの本家(UQ)で翌日の12〜13時頃ですので、他はそれより遅いと思います。
また、開通初月の場合は初日分の通信量が表示(カウント)されているかどうかを、よく見た方が良いです。
日別表示がされていない場合は、ルータで表示可能な通信量と著しく異なるならカウントされていない可能性もあります。
初日分が表示(カウント)されていない場合でも、ラッキーなのではなく、単に反映されていないだけのはず(通信制限するUQはカウントしている)です。
最高速度を謳っていながら変ですが、速度制限の危険性のあるハイスピードプラスエリアモードは、どうしても必要なとき以外は使用しない方が安全だと思います。
来月には改善すると良いですね。
書込番号:22618914
2点
>麦わらの儿フィさん
場所を移動したり使う時間帯を変えても同じように遅いですか?
書込番号:22624604
1点
>えっくんですさん
>亜都夢さん
みなさん本当に優しくて、、ありがとうございます。
えっくんさん
場所時間は2日間朝晩職場の周りや自宅の周りで試しましたが、ダメでした。
亜都夢さんのおっしゃっていた速度制限に掛かった説が今の所一番可能性が高そうです。
来月まで様子を見てまた報告に来ます。
返信有難うございました。
書込番号:22626276
1点
速度制限が24時間掛かっている状況から推測するとハイスピードプラスエリアモードを使用して月間7GB超過していますね。
ハイスピードモードの3日間10GB使用なら速度制限が18時〜26時のみで昼間は速度制限が掛かりませんので、勘違いか間違えでハイスピードプラスエリアモードに切り替えてしまい7GB超過というパターンが有力です。
ハイスピードプラスエリアモードを使用しない様にW06の設定を変更しておけば、うっかり超過で月末までの128kbps制限は回避出来ますよ。
W01以降の端末は完全無制限のノーリミットモードが使えない仕様なので、設定ミスによるうっかり速度制限には注意しましょう。
私も過去に1度戻し忘れて月末まで速度制限に掛かった事が有りますが、その時はHWD15のノーリミットモードで回避しました。
書込番号:22627182
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







