回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
【使いたい環境や用途】
都内一戸建て
【重視するポイント】
現在ステイホームの為、家族4人がそれぞれ同時刻にネット使用。3日間の10G制限を超えてしまう?
この生活だとホームルーターは向かないか知りたいです。
ホームルーターにすると固定電話はひかり電話解約で高くなってしまうか。固定電話は元々持っていた番号なのでアナログ戻しは可能ですが料金が高いのがネックです。
子供1 パソコンで予備校などのネット授業、ビデオ授業
子供2 ニンテンドースイッチでフォートナイトでチャットやマリオ等、ダウンロード等もしてる。
大人1 Amazonプライムなどで映画鑑賞
大人2 家で携帯で漫画読んだりYouTube観たり(家族全員携帯使用で家ではWi-Fi)
【予算】
なるべくお得な料金、速さも重視しています
現在ソフトバンク光+ホワイトひかり電話
現在誰もソフトバンクを使ってないので月7800円かかってます
【比較している製品型番やサービス】
別の光コラボへ乗り換えの方が良いかアドバイスが頂けると有り難いです。
携帯でauを使用していたのでauひかりに加入したかったのですが電柱の関係でNG。NURO等も無理だと思います。
現在携帯はUQモバイルを使用。
【質問内容、その他コメント】
悩んでるのは、光コラボへ事業者変更するかホームルーターにするかです。
ソフトバンク光は解約金1万円かかるので、月々が料金が安くなるお勧めがあったら教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:23375887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
子供1 パソコンで予備校などのネット授業、ビデオ授業
子供2 ニンテンドースイッチでフォートナイトでチャットやマリオ等、ダウンロード等もしてる。
大人1 Amazonプライムなどで映画鑑賞
大人2 家で携帯で漫画読んだりYouTube観たり(家族全員携帯使用で家ではWi-Fi)
上記の使用用途を確認しただけで、光回線一択では。
ネット授業、ビデオ授業だけでも下手すれば3日で10GB以上になる可能性もあり得るし、
その上、Amazonプライム、YouTubeなどの動画を見るとなると
WiMAXの3日で10GBの制限が確実に。
制限がかかるのは夕方以降深夜までで日中帯は制限の対象外なので、
日中帯が制限かからないでOKであれば、WIMAXでも
でも、動画は夜見るでしょうからWIMAXでは無理では。
書込番号:23375913
![]()
3点
>草壁メイさん
4名での利用なら3日で10GBは確実に越えるはずです。
ステイホーム状態だと、たぶん1日で超過すると思います。
制約があるみたいですが、利用可能な光回線から選択された方が良いと思います。
書込番号:23376244
![]()
1点
>草壁メイさん
回答がズレてますが、ステイホームが解かれた後の参考になさってください。
うちはこのL02にマイネオのシムを入れて使ってます。契約は3GBで月に900円。当然それでは足りないのでマイネオの10や20GBのプランでもよいのですが、ヤフオク等でその半額程度の金額でギガを購入しています。
また、いつまで続くか分かりませんが、マイネオは昼夕の特定時間に通信枠(?)を譲りますと宣言すると、宣言回数により翌月の1か月間は毎日23時から7時が高速通信使い放題になります。(契約してる容量(ギガ)が減らない)
格安シムなので遅そうな印象がありましたが、日中で20メガ位、先ほど23時頃に測ると70メガは超えてたので十分かと。(当方、兵庫県の市街地です。環境によるかもしれません)
また固定電話もありますが、ソフトバンクのおうちのでんわというLTE回線を利用した固定電話を使用しており、月に500円ほど。相手もIP電話等だと通話料無料です。(この辺はHPで確認してください)
我が家はこの4月まで
乗り換え割引で、ソフトバンク2台でそれぞれ50GB契約(2台で100GB)だったため家に回線は引かずに必要に応じてPCやテレビはテザリングにて運用していました。これにおうちのでんわを合わせて月額合計8500円ほど。
4月で2年が経ち割引きが無くなり、その運用だと18000円に跳ね上がったので、ワイモバイル(17GBと12GB)に乗り換え。
スマホ2台とおうちのでんわ、マイネオ運用のL02で8000円ほどに。(1年後に割引き切れて多少上がりそうですが1万は超え無さそうです)
ステイホーム後の運用としては安く行けるかもしれません。
書込番号:23376385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どんな時もWi-Fiが、今契約できるか不明ですが、
月3880円で、3日間で10GBの制限が無いので
UQよりはよいと思います。
動画をYouTubeで3時間ぐらい見て、スマホゲームを
5時間ぐらいすると2日間ぐらいで3日間で10GBの
制限にすぐに行きます。
なので家族で色々使うとなると1日ですぐに
10GBに行くと思います。
今のまま、ソフトバンク光の契約が一番よいと
思います。契約出来れば、どんな時もWi-Fiですかね。
書込番号:23379019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
気になったので返信しておきます。
どんな時もWi-Fiが、今契約できるか不明ですが、
⇒ どんなときWiFiのHPで確認すれば一目瞭然ですが現在は新規申込はできません。
新規申込ができないものを案内するのはいかがなものでしょうか。
----------------
この度はどんなときもWiFiへの加入をご検討いただき誠にありがとうございます。
大変急ではございますが、サービスの安定供給の観点から本日4/3より当面、
すべての新規お申込み受付を停止させていただくこととなりました。
ご契約を検討いただいていたお客様には突然のご案内となり大変申し訳御座いません。
合わせてチャット相談サービスも一時休止させて頂いております。
---------------
また、新規申込ができたとしても以下のような状況が2月下旬以降発生しているようなので
大規模な通信障害が発生しているサービスを案内することは避けた方が良いかと。
https://kakuyasu-sim.jp/donnatokimo-wifi-outage
書込番号:23379077
4点
>sengoku0さん
ありがとうございます。地域によっては、
どんな時もWi-Fiが解約に、なったと書いてあったので
契約出来るのか不明でした。よいサービスだったので
契約出来ないのは残念です。
自分はUQなので、どんな時もWi-Fiに変更出来たらと
思っていましたが残念です。
書込番号:23379101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/01 13:52:45 | |
| 2 | 2022/10/18 13:28:44 | |
| 4 | 2022/08/18 10:46:32 | |
| 0 | 2022/08/14 22:19:04 | |
| 2 | 2021/11/22 15:23:17 | |
| 4 | 2021/11/16 22:33:22 | |
| 8 | 2021/11/12 13:54:30 | |
| 0 | 2021/11/07 13:06:56 | |
| 2 | 2021/08/24 15:42:58 | |
| 3 | 2021/08/30 17:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









