回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
こちらの商品は、SIMフリーとのことですがバンドを考えるとauですよね?
UQ以外となるとBIGLOBEかmineoですが、mineoの方が若干早いみたいなので、mineoにしようか、docomo回線のOCNの方が回線自体は早そうなので、悩んでいます。
場所によって結果は異なるでしょうが、どちらの方が良さそうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23883477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都内なら、
無料で使える一年間可能性があるので
楽天モバイルも候補
書込番号:23883515
1点
>ミルクティー00さん
利用できるバンドは1と18のみ(※)です。
※技適を見るとTD-LTEのバンド42も対応しているみたいですが、使えるサービスがあるのか不明
一般論としては、ご自身で記載されたように、au系の方が良いと思います。
ドコモ系だとバンド1が快適に受信可能な環境なら使えるかもしれません。
楽天はパートナー回線が利用可能なエリアなら使えるかもしれませんが、都内は駄目です。
それ以外もローミングが停止したら使えなくなります。
もし、L02が前提で速度で選択するならUQがベストだと思いますが、選択肢ではないって事でしょうか?
MVNOのサービスは契約先によって多少の速度差はあると思いますが、利用者が多い時間帯に遅いのは同じだと思います。
設備や回線の増強状況によって速度は変化するので、現状比較してもあまり意味が無い気もします。
実際には、利用場所によっても大きく変わる可能性があるのは、ご認識の通りです。
ちなみに、mineo(但しドコモ系)を4年強使ってますが、ここ1年くらいは特に最近は昼休み時間帯はかなり遅くなりました。
幸い楽天(最悪でもパートナー回線)が使えるので、昼休みは楽天を利用しています。
au系は不明ですが、傾向は同じだと推測しています。
書込番号:23883581
1点
>at_freedさん
楽天モバイルですが、よくわかってないのですがMNPでなくても無料なのですか?
当方、北関東の新幹線が止まる地方都市です。
書込番号:23883800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亜都夢さん
UQですと、データ高速プランになるかと思いますが、3GBでは、少なく感じて5GBは、欲しいです。追加チャージしていくと、う〜んって思ってしまいます。
書込番号:23883840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミルクティー00さん
UQの追加チャージは確かに高いですね。
5GBなら楽天のパートナー回線の容量と同じですね。
パートナー回線はauのバンド18なのでL02でも使えます。
東北地方なら当面(最長5年:2026年3月末まで)は利用可能です。
ただ、1年間は無料(新規でも)なので良いですが、1年後は2,980円(税別)なので他社の同額プラン(20GB)に比べると見劣りします。
注意点としては、楽天が頑張って基地局整備すると前倒しで終了する可能性はあります。
また、バンド18でも快適に使えるかどうかは利用場所次第だと思います。
有線LANが必要ないならRakuten WiFi Pocket(今なら実質無料)を利用した方が良い気もします。
1年間後にどうするか(継続するか別会社で契約するか)はゆっくり考えれば良いと思います。
Rakuten WiFi Pocketはバンド1、3,8,11,18,19,21,28に対応しているみたいなので、L02より利用可能な回線は多いです。
書込番号:23883884
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/01 13:52:45 | |
| 2 | 2022/10/18 13:28:44 | |
| 4 | 2022/08/18 10:46:32 | |
| 0 | 2022/08/14 22:19:04 | |
| 2 | 2021/11/22 15:23:17 | |
| 4 | 2021/11/16 22:33:22 | |
| 8 | 2021/11/12 13:54:30 | |
| 0 | 2021/11/07 13:06:56 | |
| 2 | 2021/08/24 15:42:58 | |
| 3 | 2021/08/30 17:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








