『自動車線変更機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『自動車線変更機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車線変更機能について

2019/05/08 16:03(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
新型のレビューに書かれているのを見ますと、
「ウインカーを出すだけで自動で車線変更ができた」と書かれている方がいらっしゃいました。
私の理解では、この機能は、もともとあるものの、日本では、封印されていると思っておりました。
実際のところはどうなのでしょうか?
教えていただくと幸いです!

書込番号:22653332

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/08 16:29(1年以上前)

>日本では、封印されている

「封印」の正確な意味が分かりませんが、日本国内で、他社では数年前から高速道路・自動車専用道路前提ですが実用化済みです。
日常的に使っています。

書込番号:22653373

ナイスクチコミ!7


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2019/05/08 17:23(1年以上前)

>kazumi0202さん

昨年の10月に、国交省が
ハンドルを握った状態での、動車線変更支援機能
についての基準の導入しています。

これで、当初の封印がとけたのかと…

書込番号:22653450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/08 17:47(1年以上前)

>categoryzeroさん

その他社って具体的にどこですか?

書込番号:22653487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/05/08 18:12(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
メルセデスやテスラは導入してますよ

書込番号:22653532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/08 18:26(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>その他社って具体的にどこですか?

私が実体験したのはメルセデスEクラス2016年モデルが最初です。
アクティブレーンチェンジングアシストという名称で、現時点では他にA、C、Sクラスも搭載済みです。
作動条件は
  高速道路または進行方向の車線が複数ある主要な幹線道路を走行している。
  隣接する車線が空いており、破線の車線により分離されている。
  走行速度が80km/hから180km/hの間である。
  方向指示灯が2秒以上作動している。

作動速度の観点で日本だと高速道路のみで使える機能ですが、欧州だと一般道(郊外は80-100km/h)でも使えるでしょう。

http://www.intelligent-drive.jp/technology/#s-3&c-17
https://clicccar.com/2016/08/25/394859/2/

テスラあたりはもっと以前から搭載していたのではないかと想像しますが未体験です。

書込番号:22653554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/08 18:32(1年以上前)

なるほど、、
ありがとうございました。

書込番号:22653567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/02 20:06(1年以上前)

本日試乗車で高速を乗り試してきました。
結論から言うと、車線変更はしませんでした。
そもそもウィンカーを出すとその時点で支援機能がキャンセルされてしまいます。

書込番号:22709161

ナイスクチコミ!0


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/07/09 17:33(1年以上前)

私の車は6月納車の320D Xdriveですが自動車線変更は機能しません。営業さんに確認しても機能しないと言っていました。が、気になるのは、試乗車が320D Xdrive Mスポーツで高速で追い越しをしようとウィンカーを出したところオートで車線を変更する動作をしたような気がします。このときは、ACCオンで設定速度より低い速度で走行していたことから車線変更後、設定速度まで加速し定速走行に入ったので左にウィンカーを出してオートで走行車線に戻ったと記憶しています。しかし自分の車ではこの機能は動作しません。但し、ごく一部の車両で機能が有効になっている可能性があるかもしれないとディーラーでも話していました。

書込番号:22787073

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度2

2019/12/14 18:42(1年以上前)

コンピュータの設定の問題ですよ。
 コーディングで本国仕様に近づけるかと思います。

書込番号:23106919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 6 2026/01/15 9:48:24
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 18 2026/01/12 16:57:58
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1854件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:173〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング