『G20 320i Mスポーツのサスペンション適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『G20 320i Mスポーツのサスペンション適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:30件

現在g20 320i Mスポーツ 18インチ(電子制御サスのオプションなし)に乗っているのですが乗り心地が固く突き上げなどが気になるのでみんからなど調べていたらkw version3というサス交換が人気みたいで新品はとても手がでないのでヤフオクなどで調べていたら適合型番?みたいなのがあるみたいなのですがkw バージョン3ならなんでも取り付けできるという訳ではなくg20 320i Mスポーツ用がピンポイントであるということでしょうか(T . T)?
車に関して全くの素人ですのでお教え願いたいです(>人<;)

またタイヤなどここをこのパーツに変えたら乗り心地が良くなったよとかいうパーツがあれば教えてください(>_<)
比較的安めのものでお願いします!

書込番号:24854937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/30 01:00(1年以上前)

>ぽっくん☆さん
18インチホイールで突き上げが気になるなんて言っていたら19インチをはいている我々はいったいどうなるのだ!!
冗談はさておき、下手に高い金かけてサスをいじくるより突き上げの元凶であるランフラットタイヤを普通タイヤに変えるのが先決と思います。BSのレグノあたりが柔らかく突き上げを包んでくれるはずです。ここでかっこつけてピレリは絶対に選んではいけません、またなるべくヨーロッパタイヤはトレッドが固いので外しましょう。
また、1万Kくらい走りこむと結構サスに当たりがつて突き上げが気にならなくなります。
G20は確かにサスは固めですけれど高速運動性能との兼ね合いと言うことも考えたほうがよろしいのではないでしょうか・・・。

書込番号:24855081

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/30 10:58(1年以上前)

>ぽっくん☆さん
>乗り心地が固く突き上げなどが気になるので・・・

せっかくMスポを選んだわけですから売却のこと迄考えればサスを弄るのは問題あるでしょう。
取り合えず、今のタイヤホイールは保管するかヤフオク等で処分するとして、16か17インチの 320iか320d純正のタイヤホイールをヤフオク等で見つけて交換されては如何ですか? 
(但しインチダウンしてもMスポのブレーキキャリパーに干渉しないこと要チェックです)
タイヤ扁平率が40から50〜60になるだけで乗り心地も相当改善されると思います。

尚、ランフラットが硬いとか突き上げるとかいうのは昔の話です。
もし非ランフラットにする場合はスペアタイヤかパンク修理キットの積載が車検で必要になりますよ。

書込番号:24855499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2022/07/30 17:34(1年以上前)

ご説明ありがとうございます!
そうですよね!サス交換はMスポ選んだ意味も無くなるのと高いのでまずはタイヤ交換からしてみます!
レグノかヴューロVE304で検討してみます!

書込番号:24856060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/02 00:53(1年以上前)

>ごみちんさん
いやいや、ランフラットタイヤは現在でも十分に硬いですよ!
BENZは一時ランフラットタイヤに移行していましたが、最近ではやはり乗り心地を制御できずに非ランフラットタイヤを新車装着しています。
8年前にランフラット装着のW205のC200AGを買いましたがエアサスのおかげもありそこそこ行けると思ったのですが、非ランフラットのPS4に変えたとたん魔法の絨毯の乗り心地に変わりました。
3年前にG20/330iに乗り替えましたが19インチホイールの関係でタイヤはGYのくせに突き上げ感はやはり相変わらずです。
BMWでもMモデルが皆、非ランフラットタイヤを装着しているのはタイヤの重さのせいだけではないでしょう。
もう一台所有のM240i/MTも当然ミシュランパイロットスーパースポーツ4の普通タイヤが装着されていました。
残念ながら、やはりこれがランフラットタイヤの現状なのです。

書込番号:24859589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/02 01:00(1年以上前)

>ぽっくん☆さん
ついでに言っておきますが、320iなら普通は装着されていないので大丈夫だと思いますが、G20の青いMスポーツブレーキ装着車は17インチヒールは装着できませんので、念のため・・・。

書込番号:24859591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/08/02 20:39(1年以上前)

ありがとうございます☆
Mスポの良さはキープしたいので18インチの純正ホイールはそのままにタイヤをレグノgr-x2かヴューロve304に変えてみます!

書込番号:24860576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/08/03 03:02(1年以上前)

ぶしつけな質問で申し訳ないんですがこちらのタイヤはお買い得ですか??>ブーたんパパさん

書込番号:24860999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/08/03 03:03(1年以上前)

こちらです!

書込番号:24861000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/04 09:37(1年以上前)

>ぽっくん☆さん
すみません投稿気が付かず遅れて申し訳ありません。
値段から言えば個人売買の中古ですからまだ2〜3割高いような気がします。
実際業者に売るとなったら二束三文です。
実物を確認出来れば良いのですが、中には傷物もありますので。
個人売買は保障がないのがネックですね・・・。
私はW205・C200を買った時知り合いの整備工場から九分山のダンロップのスタッドレスタイヤをホイール付きで5万円で買いました。
5年後7分山まで使ったそれを3万円で買い戻してもらいました。
中古品の相場などこんなものですよ・・・。

書込番号:24862671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/08/04 23:40(1年以上前)

返答ありがとうございます!
U-ICHIBANというタイヤショップの販売物みたいです!
4本新品で買っても2万くらいしか変わらないのでこれなら新品買ってる方が良さそうですね!>ブーたんパパさん

書込番号:24863695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Naunauさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/25 23:23(1年以上前)

車種は違いますがF20でも乗り心地悪い原因はランフラットタイヤのせいです。ランフラットをやめ、できれば編平率の高いタイヤに変えれば解決するかと思います。見た目は悪くなりますが。サスペンション交換は悪化するかと。

書込番号:25025085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング