3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 171〜818 万円 (641物件) 3シリーズ セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
【質問内容、その他コメント】
先日からブレーキパッドのエラーメッセージが出ております。
聞くと、どちらかのパッドの消耗との事で、測ってもらいました。フロントが7ミリ、リアが3ミリのようです。
BMでは、リアから減るんですとの説明です。
でも、これほどの差が出るものでしょうか?
走行距離は約3万キロです。
リアのキャリパーピストンの動きの不具合ではないでしょうか?
こういうのは、ディーラーですぐ調べれるものなのでしょうか?あまりにも交換費用が高すぎて、受け入れられない感じです。純正でなければ、保証対象外と言われ、悩んでおります。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:24965635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
消耗品なんだから仕方ないでしょ
運転が荒いなでは?
書込番号:24965645 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不具合だと思うなら
それを立証しないとだめですね
消耗品ですから
いやならそのまま乗ればいいんですよ
車検時には変えないといけないけど
ディーラーのいうことは信用しないけどここの知らない人の言う事を信用するのか私にはわからんけどね
書込番号:24965695 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
3万キロでブレーキパッド交換と言われたら、そりゃ「ええ!」となるでしょうね。
でも、運転の癖とかあるでしょうから、一概におかしいと言えないでしょうし。
今回は受け入れて、次の3万キロでも同じことになるか、様子見ですね。
書込番号:24965803
4点
立証責任は貴方にあるので、手間やお金をを掛けたくないのであれば素直にパッド交換してください。
ブレーキの減り具合の異常についてはディーラーでは調べられませんので。
書込番号:24965879
1点
交換費用高すぎとのこと。
具体的には、おいくらなのですか?
何と比較されて、高すぎと思われるのですか。国産と比べてですか?
BMWとしてですか?
ブレーキパッドは、車によって、走り方のよって、かわりましので、3万キロでも、少ないとは思いません。また、前後でも、材質違うことありますし、
正常な状態でも、あると思います。
書込番号:24965930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーで確認すればわかると思いますが、新品時でもリアパッドの方が薄いはずです。
当方、他のドイツ車ですが、5,500q時でフロント11.6ミリ、リア10ミリでしたから。
又、これは聞いた話で確証はありませんが、ACCの場合、リアブレーキを制御に使う為、最近時はリアパッドの方が消耗するらしいです。
書込番号:24965934
9点
横滑り防止装置等はリアブレーキも使って制御している様なので、最近の車ではリアのブレーキパッドの減りが早いと聞くことは、ままあります。
国産車に比べ欧州車はブレーキパッドの減りは早いですよ。
ブレーキローターも減りますしね。
保証が効かなくなる範囲を確認して、低ダストのブレーキパッドに交換しては如何でしょうか?
ブレーキの引き摺りを疑っているのであれば、リフトアップ等で車輪を浮かせれば、自身でも検証可能かと思います。
車輪を浮かせる際は、車両が動かない様に、くれぐれもご注意を。
書込番号:24965984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
書込番号:24965985
5点
>はんたろうさん
こんにちは。
基本、外車は国産部品の2倍の早さで交換時期が来ると思った方が良いですよ。
自分もイタ車乗りですが、タイミングベルトは5万で交換してくださいって言われて
ますから、国産なら10万が基準なんですけどね(笑)。
その他にも国産だともっと寿命が有りそうな物でも半分の期間で交換ですって
言われるのが多いですね。車検時はいつも怖いです。
まあ、BMWの横滑り防止装置等はリアブレーキも使って制御してるらしいので
知らず知らずのうちに消耗は有るみたいです。
便利なシステムの落とし穴ですね。
書込番号:24966320
5点
型番書いて無いから正確じゃないけど
2019年ごろだとブレーキパッドにUSマーク付いてませんか?
低ダストタイプのUSマーク付いて
ダストも出にくいと言うことは
減りも遅いという事になるんでしょうけど
まあ、一番は乗り方でしょうから
なんとも言えませんね。
書込番号:24966412
2点
ハラダの倅です
>はんたろうさん こんにちは
ブレーキパッドの減りは平均的に1万キロ当たり1ミリと言はれてますが、スレ主さんの場合は前が1.5、リアが2.3ミリ減ってますね。
因みに私のBMW(F48 X1)では、1万キロでフロントが1.0、リアが1.3ミリです。
3シリーズの純正パッドが材質的に減りやすいのかも知れませんが・・・他の原因として、
失礼ながらスレ主さんはフットフレーキを使い過ぎてませんか?
・・・とすれば、普段の車間距離を大き目にとるとか、特に下り坂はエンジンブレーキを多用する等を心がければパッドの減りはかなり少なくなると思います。
又、コーナーでスピードを出し過ぎたりフットブレーキを多用してませんか?
そのような運転ではトラコンが頻繁に作動してリアブレーキパッドが減りやすくなりますよ。
書込番号:24966692
4点
解決済みのところ、申し訳ありませんが、 参考のため、
提示された、金額教えてはいただけませか?
よろしくお願いします。
書込番号:24966753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リアのブレーキパッド交換で46000円です。
ローター含めたフロント、リア全て交換なら35万円です。
書込番号:24967252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
流石にBMWですね。
最低で、500万超える車ですから、部品代も工賃も、高いのかわかりませんが、
それだけのステータス得られてるのではないですか?
そのような車持てるのが羨ましいです。
失礼いたしました。
書込番号:24967276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はんたろうさん
>ローター含めたフロント、リア全て交換なら35万円です。
ディーラーですとそんなもんでしょうね。
しかし、3万キロでローター交換は不要ですし、フロントパッドも7mm残っていれば交換不要でしょう。
リアのパット交換だけなら工賃込みでも10万いかないと思いますよ。
>純正でなければ、保証対象外と言われ、悩んでおります。
もしディーラー以外でブレーキパッド交換したらブレーキパッドとは関係のない部分も保証の対象外になると言われたのですか?
書込番号:24967532
0点
国産車だと15,000円位だから相当高いですよね。。。
書込番号:24971690
0点
純正のリアブレーキパッドの部品代でも、2万以上じゃないですか。
センサーも新しくしないといけないかもしれないし、
それは、BMW ディーラーでは、普通じゃないですか。
知りませんけど。
書込番号:24971949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年9月のRブレーキパッド交換では、39024円でした。
技術料 7700
パッド 26290
センサー 5126
ペースト 88
ディーラーは、B○W東京です。
書込番号:24984841
4点
>ねこさくらさん
確かに!コーナーで少し後ろを滑らせただけでコーナー外側後輪にブレーキダストがべったりついています。
330iは簡単にパワードリフトが出来ますので結構減りは早いですよ。
書込番号:24985195
1点
2019年生産だとブレーキキャリパーの寸法精度に問題がある車があり、私の車もリアのパッドとディスクの磨耗が激しいと12か月点検時に指摘されました。ディーラーならBMWジャパンから情報が入っていると思います。無償で対策品のキャリパーへの交換と磨耗したブレーキディスクを新品に交換してくれました。リコールにはなっていないものなので許容範囲なんでしょうか。新車でディーラーから購入した車なら、問い合わせしてみると良いと思います。
書込番号:24988077
2点
フロントよりリアが減るとは不思議ですね。通常はフロントの荷重が多いので負荷はフロントかと思いますが。
リアがあと3mmあればもう1年くらいは大丈夫かと。4万キロで交換なら問題ないような気がします。
コストですが、社外の低ダストであれば4輪で安いもので3万円ほどの部品代、自分でやれば工賃かかりませんが、ショップだと2万くらいかかるかなと思います。ドイツ車はローターも減ります。そちらは大丈夫でしょうか?
書込番号:25025103
2点
>peace oneさん
貴重な情報ありがとうございます。交換時は保証期間内でしょうか?こちら近所のディーラーに聞いたところ、保証期間内しか対応できないと言われました。
書込番号:25027445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もG21のディーゼルに、乗っており、今年3年目の車検です。ディスク、パッド交換をディーラーに言われましたが、また、1万キロしか走行しておりません。どうもG20.21の初期型は同様の症状が出ており、対策版のパッドがリリースされているようです。でいーに確認したほうが良いと思います。1万毎に10万円の交換はあり得ません。
書込番号:25139370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はんたろうさん、皆さん、はじめまして。
遅レスご容赦ください。私も同様の症状でしたので情報共有だけさせていただきます。
G20 2020年9月ドイツ製造の新車購入の車両に乗っています。私はブレーキ多用は好きではないので、惰性よく使う乗り方だと思うのですが・・(主観)
6月の点検でフロントに比べ、リアパッドとリアローターの摩耗がかなり進んでいる旨説明を受けていました。そしてついに昨日、26000Kmでリアパッドの交換メッセージが出ました。
正規ディーラーに、予約ついでに流石に早すぎないか尋ねたところ「BMW車はそんなものです」と第一声の回答。
そこで、25000km未満で保証交換になった情報があると伝えたところ。「特定の車種、特定の年式で25000Km未満でメッセージが出た場合には無償交換の対象です。」というこを教えてくれました。
25000Kmという基準は厳正で、私の車両は基準より距離が1000km走っているので対象外・・・
交換の見積もり額を聞くと、リアローターとリアパッドの交換で98076円でした。
仮に10万キロ乗ろうと思ったら、フロントがもう少し走れたとして、リア3回フロント2回の交換で、ブレーキの消耗品だけで50万・・・
それが高いと思うか当然と思うかは、人それぞれだと思いますので判断は委ねますが、ディーラーで面倒を見てもらうのであれば、それぐらいはかかると思って購入したほうがいいようですね・・
書込番号:25532907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/22 13:51:05 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 9 | 2025/11/04 20:54:45 | |
| 8 | 2025/11/27 8:45:13 | |
| 17 | 2025/11/28 8:50:34 | |
| 17 | 2025/04/13 20:42:56 | |
| 63 | 2025/06/04 11:47:14 | |
| 1 | 2024/11/25 13:34:33 | |
| 10 | 2025/02/08 16:28:47 | |
| 4 | 2024/11/02 4:26:02 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,442物件)
-
- 支払総額
- 99.2万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 112.4万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜576万円
-
39〜861万円
-
310〜1840万円
-
41〜999万円
-
35〜763万円
-
29〜864万円
-
69〜279万円
-
85〜808万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















