『G20のバンパー修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『G20のバンパー修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

G20のバンパー修理

2023/04/13 09:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 BMW M340iさん
クチコミ投稿数:5件

できたら皆様のご意見お聞かせください。
2020年登録のG20 M340i 走行距離2万kmです。
先日、当て逃げにあいフロントバンパー右端にガリ傷、右フェンダー前方先端にほんの小さなガリ傷があります。
※ガリ傷は一部下地が見えてます。
被害届は出したものの犯人は見つからず。まあそれは仕方ないのですが。

で車両保険は入ってるので保険屋に連絡しつつディーラーに見てもらいました。
結果、G20はバンパー内部にセンサー類があるADAS搭載車の為、基本的に再塗装はNGで丸ごと交換になると。でお値段4-50万くらいかかると。

保険請求も可能ですが、等級上昇や免責金10万もある為、出来たら15万以下程度で自己負担修理が望ましく。
※保険屋の計算では3-40万超えたら請求が無難と。

一応淡い期待をして街の板金屋に見せたら再塗装修理は10万程度で可能だがやはりバンパー脱着がある為、修理後にエーミングが必要になる可能性が高く、またエーミングは正規ディーラーに別途依頼して欲しいと。
という状況ですが皆さんならどうされますか?

ディーラーに持ち込みエーミングが可能かは問い合わせしてみますが、普通は嫌がりますよね…
ディーラーで修理が無難なのですが、当方しがないリーマンでして、恥ずかしながら何とか安く済ませられないかと思っております。

書込番号:25219776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/13 10:07(1年以上前)

嫌がるかもしれませんが
あなたがそうしたいなら
頭をさげるか、嫌がられるの承知で頼むしかありませんよね
まずは問い合わせてください
ここで何を言っても何も決まらないし
傷は直りませんから

書込番号:25219788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/04/13 10:24(1年以上前)

>普通は嫌がりますよね…

ディーラーでの板金修繕じゃないので、バンパー脱着により後々センサーエラーが出る可能性がある、といった口実で拒否されるかもしれませんが。

持ち込みナビの取り付け同様、工賃倍額でも文句は言えません。

書込番号:25219809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/13 10:59(1年以上前)

〉ディーラーに持ち込みエーミングが可能かは問い合わせしてみますが、普通は嫌がりますよね…

嫌がりもせず、高額な工賃取って作業してくれるんじゃないですか?

書込番号:25219837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/13 12:35(1年以上前)

>BMW M340iさん

ディーラーでのエーミングを無償でやってもらうなら嫌だし断られるかもしれませんが、
有償での見積もりからであれば断られないと思います。

書込番号:25219931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/13 13:23(1年以上前)

何のための車両保険なんだろう。

書込番号:25219983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/04/13 14:30(1年以上前)

>BMW M340iさん

保険は使うためにあります。
保険を使って交換修理に一票。

書込番号:25220051

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/13 15:05(1年以上前)

放置しな
嫌なら保険使って修理

書込番号:25220085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2023/04/13 18:10(1年以上前)

自力でタッチペン塗る選択肢はありませんか?

もしくは、傷など気にせず、そのまま乗る。

書込番号:25220318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/04/13 19:13(1年以上前)

ワシだったら、クルマのキャラ的にキレイに乗りたいんで、保険使ってキレイに修理かな。

書込番号:25220380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/13 21:07(1年以上前)

BMWも塗装できない系なんですかね。
ベンツは塗装したらエラー出ちゃって大変みたいですね。
最終的にはエラーは消えたようですが。
https://www.youtube.com/watch?v=zXCeatnqud4&t=284s

書込番号:25220501

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW M340iさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/14 01:37(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
タッチアップはあるので自力で研磨タッチアップ補修も考えつつ、とりあえずディーラーに有償エーミング対応頂けるか聞いてみたいと思います。
ご指摘頂いてるように確かに何のための車両保険なんだって思いますよね💦
考えて見るとBM乗って3台目ですが保険修理は一度もしたことないし勿体ないですね。

書込番号:25220776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW M340iさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/14 01:50(1年以上前)

参考情報ありがとうございます。動画見ました、とても参考になります。
私のケースもディーラーのメカニックの方から塗装すると微妙な反射率の差異でエラーが起こり得る。
ので基本的にバンパーは丸交換だと言われました。

展開頂いたコメント欄に一部ADAS車種ではバンパー脱着もCPUが記憶しかつ記録簿にも履歴記載が必要みたいですね。
G20も含め最近の車は該当しそうですし、BMWに準拠したエーミング設備の無い業者修理はリスク高いのかもですね。
調べたら以下BMWのサイトにも関連情報が載ってました。
https://bmw-service-lounge.jp/service/3631.html

確かにバンパーは表から見えない部分にもセンサーだらけですねー

書込番号:25220780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/15 17:43(1年以上前)

>BMW M340iさん
町の修理屋でディーラーとのパイプがあるところなら補修修理後ディーラーで調整をしてくれますよ。
またディーラーに予算が無いので補修修理でお願いしたいと言えば下請けの町工場で補修後自社で調整はしてくれます。
当然相談は整備フロントではなく担当セールスが良いでしょう。
仲の良い整備フロントや整備士がいる場合は別ですが・・。
車のチューニングを含むMスポーツパーツ組み込み等をディーラーでやってもらうと、彼ら整備士も車好きが多いので非常に仲良くなれます。
現在所有の330のレムスマフラーへの交換やM240のLSD組み込みやエアロパーツ装着及びオリジナル塗装はすべてディーラーでやってもらいました。
M240のエンジンが調子悪くなった時はBMW本社(ミュンヘン)と掛け合い新しいカムの交換までやってくれました。
車検の時の代車にM4CSが出て来て5日間借りたときには本当に持つべきものは仲の良いディーラーの人達だと思いました。
ディーラーとのお付き合いは本当に重要で整備の時は手土産を持っていくくらいはしたほうが良いですよ・・・。

書込番号:25222839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BMW M340iさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/16 22:51(1年以上前)

>ブーたんパパさん
コメントありがとうございます!
ちょうど私も営業さんに相談してみようかと考えてました。
貴重なご意見大変参考になりました。
一度営業さんに相談してみます。
ちなみに全然別件ですがコーディングとか社外品パーツとかの縛りが厳しくなるかも情報があります。
別スレ建てますのでよろしければご参照ください。

書込番号:25224538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング