『G20 社外品がより厳しくNGに?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『G20 社外品がより厳しくNGに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

G20 社外品がより厳しくNGに?

2023/04/16 23:23(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 BMW M340iさん
クチコミ投稿数:5件

みんカラ情報がソースなので不正確な情報かもですいません。
場合によっては他人事でないのであくまで参考情報として。

結論
・G20で車両電源を使った社外品電装品を利用していたら、BSI・保証が無効になり、ID関連トラブル時に自腹修理になるかも。

いまのとこのまとめ。
・BMWが品質保証基準の規制を強化してるよう。
・主にLCIモデル(ID8)でリコール対応等でプログラムアップデートした際、ヘッドユニットがクラッシュする事例有り。
 →社外品パーツやコーディングがある場合、自費修理になる。
・上記からG20 LCIモデルからは社外品パーツ全面禁止ぽい。
 車両から電源取ってる電装品も対象になるかも。TVチューナ、ドラレコ等も。
 ただしBMW純正品はセーフみたい。Advanced Car Eyeとか。
・関連してどうやらBMW側は車両詳細ログを収集しているようで、コーディングやサブコンもログから利用判明するとBSIや保証が無効になる?
 これらはLCIモデルのみでなくG20全部が対象かも。

未確認情報ですいませんが、社外品ドラレコや簡易コーディングは利用者も多そうなので。
かくいう当方もBimmerCode利用してまして、コーディング原因の不具合が保証外は自己責任なので仕方ないのですが。
ドラレコはディーラーで購入取付してるしなんだかなぁーと不安です。

詳細は「BMW 社外電装品を装着した車両のヘッドユニットクラッシュについて」でググると、みんカラ「トシ棒」さんのブログが出てきます。

書込番号:25224577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/17 02:30(1年以上前)

>BMW M340iさん

そうですか?
でも車載TVは日本だけ、ドラレコは東アジアだけなので、MOPにはないと思います。

書込番号:25224685

ナイスクチコミ!0


peace oneさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/19 09:46(1年以上前)

ログが収集できるのは、外部機器をCANに繋いだ場合に限られます。ドラレコやレーダー探知機もOBDUに繋いで車速信号を取得したり電源を取得しなければログは残らないですね。
電源をシガーソケットの配線経由や、アクセサリー電源から取得しただけの場合は、BMWはいちゃもんのつけようがありません。
ところで、
コーディングやTVキャンセラーは、ユーザーニーズとBMWの設計思想が乖離していることに起因しています。
テスラはシステムアップデートを旧モデルにも繰り返し継続して、ユーザーニーズを吸い上げていますね。
ユーザーからの声を聞く気がないのは、ドイツメーカーの特徴と諦めるしかなさそうです。
ディーラーは間に挟まれて大変ですね。

書込番号:25227589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/19 10:50(1年以上前)

> ドラレコは東アジアだけなので、MOPにはないと思います。

BMW UK とBMW USAの3シリーズオプションにはありますね。

> でも車載TVは日本だけ

メルセデスベンツドイツにはあるけれどBMWは無しかな。


書込番号:25227656

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/22 08:12(1年以上前)

最近は購入時無料もしくは、込みで使える機能とかがありますが
例えば、
CAR PLRYはまだ、一部でもサブスク
ステアリングヒーター等もそうらしいです
あと、ソフト側で封印している項目で
ユーザーは勝手に解除した物
制作側の不利益になる物には厳しく対応するらしいですね。

現在有償での解除される所をコーディングで利用している場合とかは
不法な改造を禁じている項目に引っかかるので
どんなに主張しても負けるでしょう。

でも、全部が全部となるかは不明だけど
クラッシュした場合は自己負担、
これだけは今のところ間違いない
と、あちら側の、とある方が言っていました。


書込番号:25231315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/22 10:43(1年以上前)

>BMW M340iさん クレームや無償修理に関しては残念ながら未だにディーラー間の力の格差や顧客の優劣に左右されるのは致し方ありません。
あなたが力の強い老舗ディーラーで購入しておりG20の中では最高級の340であれば多少の事なら目を瞑って対応してくれるはずです。
弱小ディーラーで1シリーズや2シリーズの安価な車種を初めて購入する場合と、BMWジャパンが出来る前には輸入総代理店であった老舗ディーラーで複数回3シリーズや5シリーズ、さらにはMモデルを購入しているような優良顧客では絶対に対応が違ってきます。
あなたが老舗ディーラーの優良顧客であれば何も心配することはありません。
340を買えるようなお金持ちが何を心配しているのでしょう。

書込番号:25231471

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/28 17:27(1年以上前)

>ブーたんパパさん
今回は、販売店側では何も手を施す事が出来ないそうです。
診断機に繋いで、弄っていれば自動判別でメーカーから
保証打ち切りの宣言されますので
変な安心感を与えるのは危険ですよ。

書込番号:25239673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/05/06 15:19(1年以上前)

X3 20d(G01) 2019年

4月中旬ヘッドユニットクラッシュしました。

中古車購入です
前オーナーが外部AVインターフェイス取付


見積 約50万円也

書込番号:25249819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング