『USB typeA』のクチコミ掲示板

2019年 1月30日 登録

FIO-K3

  • 最大384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DAC内蔵デスクトップ用ヘッドホンアンプ。
  • AKM製DACチップ「AK4452」と、3.5mmシングルエンド出力端子とフルバランス構成のヘッドホンアンプ部による2.5mmバランス出力端子を搭載。
  • 特注仕様のヘッドホン駆動専用オペアンプ「OPA926」を採用し、320mW(16Ω時)の大出力を実現している。
最安価格(税込):

¥13,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,780¥13,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ FIO-K3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-K3の価格比較
  • FIO-K3のスペック・仕様
  • FIO-K3のレビュー
  • FIO-K3のクチコミ
  • FIO-K3の画像・動画
  • FIO-K3のピックアップリスト
  • FIO-K3のオークション

FIO-K3FiiO

最安価格(税込):¥13,780 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 1月30日

  • FIO-K3の価格比較
  • FIO-K3のスペック・仕様
  • FIO-K3のレビュー
  • FIO-K3のクチコミ
  • FIO-K3の画像・動画
  • FIO-K3のピックアップリスト
  • FIO-K3のオークション


「FIO-K3」のクチコミ掲示板に
FIO-K3を新規書き込みFIO-K3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB typeA

2025/05/10 13:12(7ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-K3

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

ここへ書いていい質問なのか分かりませんがUSBTYPEAのDAC知りませんか?

書込番号:26174668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2025/05/10 13:50(7ヶ月以上前)

この製品で問題ありません。付属のケーブルがTypeAです。
https://a2tk.com/fiio-k3-dac/

書込番号:26174701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6161件Goodアンサー獲得:473件

2025/05/10 14:31(7ヶ月以上前)

>USBTYPEAのDAC知りませんか?
ありません。

USB−Aは出力というか信号を出す方です。

USB−A to USB−C変換ケーブルを購入されたら。

書込番号:26174735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:47件

2025/05/10 14:31(7ヶ月以上前)

こんなやつ?
https://ifi-audio.jp/micro/micro_idsd_signature.html

今はtype-cが主流です

書込番号:26174736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6161件Goodアンサー獲得:473件

2025/05/10 14:42(7ヶ月以上前)

USB-Aが入力ってあるんだね。

どういう使い方するんだろう。

書込番号:26174745

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/10 16:23(7ヶ月以上前)

ウォークマン→DAC→アンプに繋げたいわけです。
ウォークマはWMPORTというソニー独自のポートでしか繋ぐことが出来ません。
最近発売された機種からはUSBCになったみたいですけど。
最初はBluetoothで繋いでたんですが、ウォークマンのBluetoothは電波強度が弱いみたいでよく音が
途切れてましていい方法がないかなと思って3.5mmからRCAで繋いで聞いてみたら音が悪いので
DACを挟めば良くなると思いましてTYPEAを探した所すべてUSBCに変わってしまってて今考え中です

書込番号:26174812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2025/05/10 17:22(7ヶ月以上前)

変換アダプタを利用すればいいだけでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1NCY1M

マケプレなのは不安ですが。これを使う場合は短めのCtoCケーブルも必要になります。

FIIOからも発売されていましたが、今は買えないと思います。
https://www.fiio.jp/products/l27-typec/

書込番号:26174857

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/10 18:15(7ヶ月以上前)

やっぱりそうですよね

書込番号:26174896

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/10 19:44(7ヶ月以上前)

xDuoo XD-05系はTypeAです。

あと接続するものによりますが、iPhone、iPod用のみ
TypeAというのもあります。

書込番号:26175001

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/10 19:50(7ヶ月以上前)

>ウォークマン→DAC→アンプに繋げたいわけです。
>ウォークマはWMPORTというソニー独自のポートでしか繋ぐことが出来ません。

この代替えだと意味ないです。

本来、WMC-NWH10が必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FF086HE

TypeAを探している、ということは、普通の充電・転送ケーブルを
流用したいということだと思いますが、OTG機能のないケーブルなので
ウォークマン側からデータ出力しないです。

WMC-NWH10がプレミアついて高いから、ということだと思いますが、
PHA用ケーブルだと安く買えます。

https://www.callonlineshop.com/shopdetail/000000003649/
WMport⇒TypeマイクロBです。
変換も可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26022480/#26022480

ちなみにSONYのPHAはTypeAついてますが、基本的にiPhone・iPod
専用端子です。

書込番号:26175008

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/10 20:25(7ヶ月以上前)

変換アダプターをすすめている人もいるようですが、
使用できないので、やめた方がいいです。

あくまでも、データ転送・充電端子の変換です。
OTG機能ないので、デジタル出力はされないです。

書込番号:26175038

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/10 20:35(7ヶ月以上前)

>どういう使い方するんだろう。

OTGケーブルをそのまま挿す用です。
TypeC
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ/
TypemicroB
https://www.amazon.co.jp/dp/B0197AP91S/

書込番号:26175049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2025/05/10 21:19(7ヶ月以上前)

失礼しました。FIIOが販売していたケーブル以外に選択肢は無いのですか。

書込番号:26175092

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/10 21:27(7ヶ月以上前)

>FIIOが販売していたケーブル以外に選択肢は無いのですか。

どこをどう読めば、そういう結論になるのか分からないですが…

@純正
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FF086HE
 元値2800円位で、廃盤後現在プレミア価格
A純正PHA用
https://www.callonlineshop.com/shopdetail/000000003649/
 相対的に安い
BFiiO
https://www.fiio.jp/products/l27-typec/
 入手困難

書込番号:26175104

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/11 08:19(6ヶ月以上前)

もうTypeAのDACは探してないと思いますが、ピックアップしたので、
貼っておきます。

@TypeAメス
ATypeAオス
の2種類ありますが、@はiPod、iPad、iPhone専用端子です。
付属のライトニングコードを使用すれば、接続可能です。
DACはDockコネクタとして認識されます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25890824/#25891787
こちらのタイプはウォークマン接続不可なので、今回の対象外に
なります。

Aは短いOTGケーブルケーブルがそのまま使用できます。
スマホや一般的なDAPだと、TypeC⇒TypeAメス、TypeミニB⇒TypeAメス
がそのままさせます。ウォークマンだと純正のWMC-NWH10が
TypeAメスなので、刺せます。

NW-A35⇒(WMC-NWH10)⇒xDuoo XD-05
で普通に使えてますので、この組み合わせを購入されても、
アンプに出力は可能です。DSDも出力OKです。


@TypeAメス
FOSTEX HP-P1
https://www.fostex.jp/products/hp-p1/
RATOC REX-KEB02iP
https://www.ratocaudiolab.com/product/legacy/rex_keb02ip/index.html
AURA AURA-NOTE-V2
http://www.auradesign.co.jp/note%20v2/note_v2.html
Maranntz HD-DAC1
https://www.marantz.com/ja-jp/product/archive/hd-dac1/810073.html
VentureCraft Go-Dap X Black&Red
SONY PHA1/1A/2/2A/3
https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-1/
https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-1A/
https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-2
https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-2A/
https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-3/
ONKYO DAC-HA200
https://www.phileweb.com/news/audio/201406/16/14591.html
TEAC HA-P50
https://teac.jp/jp/product/ha-p50/top

ATypeAオス
iFi audio hip dac
https://ifi-audio.jp/others/hip-dac.html
iFi audio xDSD
https://ifi-audio.jp/x/xdsd.html
iFi audio nano iDSD
https://ifi-audio.jp/nano/nano_idsd_bl.html
iFi audio micro iDSD
https://ifi-audio.jp/micro/micro_idsd_signature.html
iFi audio micro iDSD Diablo
https://ifi-audio.jp/micro/micro_idsd_diablo.html
xDuoo XD-05
https://www.phileweb.com/news/d-av/201605/11/38777.html
https://www.seibundo-shinkosha.net/mj/?p=1546

書込番号:26175383

ナイスクチコミ!4


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/11 10:29(6ヶ月以上前)

色々ありがとうございます。
検討させていただきます。

書込番号:26175474

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/12 00:37(6ヶ月以上前)

TypeA入力端子を持つDAC

NW-A35⇒(WMC-NWH10)⇒xDuoo XD-05

NW-A35⇒(WMC-NWH10)⇒xDuoo XD-05 96kHz

NW-A35⇒(WMC-NWH10)⇒xDuoo XD-05 DSD

検索でこのトピを見た人があやまった認識をしないように一応
写真を貼っておきます。

@TypeAのDACはあるか
  あります。
Aデータの流れ
 一部のOTGケーブルは、TypeC・マイクロB⇒TypeAメスにデータが
 流れますので、TypeAはデータ出力しかない、というのは誤りです。

>ウォークマン→DAC→アンプに繋げたいわけです。
という状況で、TypeAが向くのか、という点では、
TypeAに拘るメリットはありません。

TypeAメスタイプはiPhone専用端子ですし、TypeAオスは、
OTGケーブル用ですが、最短距離で接続できるメリットはありますが、
モバイル用途が主流です。

家でのアンプへの接続ではOTG直結は短すぎて取り回しが
悪くなります。

家のアンプに接続するのであれば、
@ソニー PHA-2A付属 ウォークマン用デジタルケーブル
https://www.callonlineshop.com/shopdetail/000000003649/
AソニーTA-ZH1ES付属 ウォークマン用デジタルケーブル(約40p)
https://www.callonlineshop.com/shopdetail/000000003625/
モバイル使用なら@、家での使用ならAの方が取り回しはしやすいです。

SONY純正ケーブルは、マイクロBなのと、ガイドピンがあるので、
TyoeB、TypeCなどDACに合わせてアダプターで変換すれば良いです。
マイクロBのDACに接続する場合は、ピンが邪魔なので、ペンチで
捻って除去すればOKです。
私が使っているのは、
TypeB(TypeCから)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7K92BJX
TypeC
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LG5VZKQ/
TypeミニB(TypeCから)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQQH61P7

家でアンプに接続するDACであれば、
・AC100VかACアダプター電源
・アンプと見た目のデザインバランスが良いもの
が良いかと思います。

モバイルDACは、一部高級機で、据置きモードがあるものも
ありますが、充電・給電が同一端子のものは、充電しながら
給電することになりバッテリー劣化を早めることになります。

ウォークマンは充電しながらDAC出力は出来ませんので、
家での使用であれば、ウォークマンではなくPCやタブレット
などを選択するのもありだと思います。

ウォークマンの元ファイルがPCにあるなら、
PC⇒DAC⇒アンプ
で問題ないです。充電や、バッテリー劣化の心配はないかと。

書込番号:26176288

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/05/19 03:11(6ヶ月以上前)

アリエクでお手頃価格のTypeCケーブル購入しました。
問題なく使用できています。
もしよろしければ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26183389/#tab

書込番号:26183406

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-K3
FiiO

FIO-K3

最安価格(税込):¥13,780登録日:2019年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

FIO-K3をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング