『自作PCの構成を見ていただきたいです』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

Core i5 9400F BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,137

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,137¥22,137 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9400F/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

Core i5 9400F BOXインテル

最安価格(税込):¥22,137 (前週比:+637円↑) 発売日:2019年 2月 1日

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

『自作PCの構成を見ていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9400F BOXを新規書き込みCore i5 9400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCの構成を見ていただきたいです

2020/04/24 11:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9400F BOX

スレ主 ラマヌさん
クチコミ投稿数:4件

初自作PC&初投稿です。拙い部分があると思いますがよろしくお願いします。


趣味で機械学習・PCゲームを始めたく思い、自作PCをすることにしました。少しでも予算を抑えたいのでBTOは選択肢から除外しました。
http://niku.webcrow.jp/?M/Gy9NAxMS7O0zHOCfPRMXEyStQx8SjK0dExNS9L1jF0CSoGMk1MfHVM0l1zdUyysgv0DHVgEEEY6gFBmREA

一応念入りに調べましたが、こちらの構成でもし問題があれば教えていただきたいです。
また、この構成+モニターやらキーボードやらの周辺機器を購入するのですが、少し予算オーバーです(できれば13万円以下)
もし削れる部分があればそちらも一緒に教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23357142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/04/24 11:10(1年以上前)

予算を抑えたいなら自作はやめた方が良いよ。

そもそも、動作しなかったらとか不具合起こしたらとか考えないの?
自分は自作オンリーですが、安いPCを使うという事は安いパーツを使うという事です。不具合の可能性も高くなります。
その時に、そのPCの不具合に調査をするのもあなた、それで何かがおかしくなって部品交換したら赤字ですよ。

自作はどちらかというとお金がかかる趣味なので、自分だけのPCを作りたいとか、自作をやってみたいなら勧めるけど、こういう理由ならやめた方が無難です。

書込番号:23357147

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/24 11:26(1年以上前)

質問するのなら、「ここを見ろ」ではなく、テキストで書き出しましょう。そもそも知らないURLは踏みたくありません。

書込番号:23357166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/24 11:41(1年以上前)

HDD1TB

買うぐらいなら、2TB買う方がコスパがいいと思う。

書込番号:23357190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/24 11:46(1年以上前)

暇なので打ち直し



マザーがZマザーは無駄。 それよりB365で音質良いものにするほうがリッチ!
メモリーも2666MHzで汎用のものでOKなので、あと1000円削りましょう。

書込番号:23357203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/24 11:50(1年以上前)

メモリー:
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001105830_K0000995492&pd_ctg=0520

マザー:
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001163680_K0001122470&pd_ctg=0540

PCケースがATXサイズなので、マザーもATXへ しときましょう

書込番号:23357210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/24 14:11(1年以上前)

あと1カ月ぐらい待った方がいいと思います。

書込番号:23357396

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラマヌさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/24 18:03(1年以上前)

皆様様々なアドバイスありがとうございました
揚げないかつパンさんの意見も踏まえながら、BTOも検討に入れて再度考慮したいと思います

書込番号:23357799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/04/24 19:24(1年以上前)

10年前に一度自作しただけの、素人に毛の生えた程度の者です。

一度パソコンの構成を考え、組み立てる事によって、パーツの役割などを少しは知ることができるようになり、ここの方々に度々お世話になりながらも、不具合の解消、マイナーチェンジ等、面倒ながらも楽しくパソコンと触れ合っております。

10年間いろいろな不具合、故障がありましたが、修理に出すよりは随分安く済んだのではないかと。


安くするならBTOもいいかもしれませんが、自分で選んだパーツで作ったパソコンには愛着が湧きますし、メーカー製PCよりはお安くなると思いますので、そこで満足するのもありかと。

ただトラブル発生時には、手間がかかるかもしれないので、それなりに覚悟は必要かもしれません。


ちなみに少しでもお安くされるなら、Ryzen5 2600の選択肢もありだと思います。

店によってはCPUとMB、OSとメモリー等のセット割みたいなのもありますので、探してみればいいものがあるかもしれません。

書込番号:23357937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9400F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 9400F BOX
インテル

Core i5 9400F BOX

最安価格(税込):¥22,137発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 9400F BOXをお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング