『RF35mm F1.8か、RF24-105mm F4どちらか一本選ぶとしたら』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥115,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (50製品)


価格帯:¥115,800¥150,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥115,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『RF35mm F1.8か、RF24-105mm F4どちらか一本選ぶとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

クチコミ投稿数:24件

EOS RPの購入を考えています。

予算の都合やとりあえずというところで、
RF35mmかRF24-105mmどちらか一本だけ購入を考えていますが悩んでおります。
レンズはEFS18-55mmF4.5-5.6、EFS55-250m F4-5.6 IS U、EF35mm F2 IS USM、トキナーAT-X11-20mmを所持しております。
撮影は旅行先での風景や子供のスナップショット等です。

アドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:22530733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/03/14 00:19(1年以上前)

>accelerandoさん

 私なら、旅行などで使うならズームレンズの利便性を重視して、RF24-105を選びます。

書込番号:22530755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/14 00:23(1年以上前)

俺ならとりあえずマウントアダプター買って
既存のレンズで使い勝手を見ます。

書込番号:22530763

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/14 00:26(1年以上前)

小型軽量なRF35mm!!!

大きなレンズなんか付けちゃ駄目!!!

書込番号:22530765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2019/03/14 00:29(1年以上前)

EF35mm F2 IS USMをお持ちとのことですので、24-105mm買って、余裕ができたらマウントアダプター追加すればいいのではと思います。

書込番号:22530770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/14 01:22(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





RF24-105mm!!!(´・ω・`)b

書込番号:22530811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2019/03/14 04:42(1年以上前)

EOS RP、EOS RシリーズはRFマウントの新しいRFレンズを使うことで活きてきます。マウントアダプターに余分な費用をかけないで、お持ちのレンズを全て下取りに出して、RFレンズを少しづつ増やしてはいかがですか?
RFレンズの描写を楽しむことがRシステムの醍醐味ですから。年内には望遠ズームも発売されるようなので、待ち遠しいです。

書込番号:22530884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2019/03/14 06:45(1年以上前)

RF24-105はいずれ欲しくなる一本
RF35は間に合わせの一本

24-105を購入するのが無駄がないと思います。
いずれ、軽量、安価な非L標準ズームが出てきても、使い分けが出来ると思います。

書込番号:22530941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2019/03/14 07:32(1年以上前)

>accelerandoさん

先発に、RF24-105mm。
後発に、RF35mm。

その間は、「EF35mm F2 IS USM」を暫定運用する案です。

書込番号:22530982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/03/14 07:36(1年以上前)

選ぶならRF24-105oでマウントアダプターも買ってEF35oを使う。

予算が厳しいならマウントアダプターだけ買ってEF35oを使えばいいと思いますよ。

RF35of1.8は良いと思いますが、今ではなく後々入れ替えたら良いと思います。

書込番号:22530992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2019/03/14 08:32(1年以上前)

35F2をお持ちとのことなので、24-105の方が使い勝手は良いと思います。

逆に、私はEF24-105(T型)を持ってるので、35マクロキットにしました。

ただ、マウントアダプターを付けて使うと重く長くなりますから、RPの軽量ボディを活かそうと思うと、結局RF24-105も欲しくなる気がします。
画質もEFに比べて結構評判も良いので。

まんまとキヤノンの策略にハマってますねぇ(笑)。

書込番号:22531071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/14 08:35(1年以上前)

>RF35mmかRF24-105mmどちらか一本だけ購入を考えていますが悩んでおります。
レンズはEFS18-55mmF4.5-5.6、EFS55-250m F4-5.6 IS U、EF35mm F2 IS USM、トキナーAT-X11-20mmを所持しております。
撮影は旅行先での風景や子供のスナップショット等です。

24-105mmとRを使ってます。某社のギフトカードがあるので35mmも買いました。貴殿の撮影目的・所持レンズから考慮すると35mmのほうが宜しいかと思います。標準ズームは便利ですが微妙に重いですよ。昔(フイルムカメラの時代)の事を言ってもしょうがないですが35〜45mm程度のレンズのコンパクトカメラでも風景やスナップでは大きな問題もありませんでした。

書込番号:22531075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/03/14 09:34(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます!!
広角での撮影もしたいので、トキナーAT-X11-20を使用するためにアダプターは購入します。

レンズに関しては、皆様のご意見を参考にさせていただき、
今の所RF24-105に心が動いております。
携帯性も選択の要素と考えておりますので、実物を手にとってみて
しっくりくるようでしたらその方向で考えたいと思います。

本当にありがとうございます!!

書込番号:22531179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2019/03/14 09:35(1年以上前)

画角をぴったり合わせる必要がなければ、RF35のキットでよいと思います。

場合によっては、画像編集でトリミング(画の切り抜き)の運用にもなると思うが、単焦点レンズは一般論で解像は粘るし、カメラと組み合わせで『手振れ補正5段分』は凄いと思います。(くっきりとした絵が派生!)

書込番号:22531183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/03/14 09:36(1年以上前)

accelerandoさん こんにちは

>レンズはEFS18-55mmF4.5-5.6、EFS55-250m F4-5.6 IS U、EF35mm F2 IS USM、トキナーAT-X11-20mmを所持しております。

APS-Cサイズで35oの場合フルサイズ換算56o相当の画角になり EOS RPで RF35mm F1.8とは映る範囲が変わるため 感覚がかわってしまいますので お持ちの 18-55mmの18と24の中間あたりにズームを合わせ 固定した状態で使ってみて 不便だと思ったら RF24-105o 固定した状態で問題ないのでしたら RF35o で良いように思います。

書込番号:22531185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2019/03/14 09:37(1年以上前)

>accelerandoさん
すれ違いで、決まってしまったのですね!

書込番号:22531189

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/03/14 12:52(1年以上前)

>トキナーAT-X11-20を使用するためにアダプターは購入します。

画角的には18o相当になりますが、アダプター経由での動作保証はないですから、可能なら店頭で試すなりした方がいいと思いますよ。

書込番号:22531519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥115,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング