『NVME M.2の速度が遅い!』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『NVME M.2の速度が遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NVME M.2の速度が遅い!

2021/10/01 14:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

クチコミ投稿数:6件

先日、Samsung 980 1TB PCIe Gen 3.0 ×4(公称値:最大転送速度 : 読出 3,500MB/秒、書込 3,000MB/秒)を導入しベンチマークを測ったところ、以下のベンチマークのように読み書きともに半分ほどの速度しか出ていません。設定なども変更してみましたが速度に変化はありませんでした。原因が分かりません。なにか対処法があれば教えていただきたいです。

書込番号:24373214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/01 14:56(1年以上前)

CPUがこういうものだからでしょ?

書込番号:24373225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/01 14:59(1年以上前)

失礼、こちらでした。

書込番号:24373230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/01 15:04(1年以上前)

PCI-E x2 接続になるのはAthronだけだと思う。CPUからx4で出力されていないので。

一応、CDIを見るとx2接続なのでは間違いないですね。なので、Athronなら仕様通りでそれ以外でM2_1に接続の場合は接続不良か何かだとは思う。

M2_2はULTRAと記載がないのでPCI-E 2.0 X4かな?
このあたりはきちんと記載がないので、多分といったところです。

CPUがAthronならRyzen3以上に変えないとx4接続はできんないです。

まず、CPUが何か、SSDをどこに付けたかを書きましょう

書込番号:24373240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
初めての投稿なので失念していました。申し訳ございません。
CPU:AMD Ryzen 5 3600
SSDはウルトラM.2ソケット?に付けています。

書込番号:24373251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 15:13(1年以上前)

>あずたろうさん
ド素人なので添付してもらった画像から詳しくは分かりませんが、
CPU:AMD Ryzen 5 3600 を付けています。

書込番号:24373256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/01 15:19(1年以上前)

M2_1に接続してると思うのですが、接続はPCI-E 3.0 x2になってるので2レーンで接続しているみたいです。

CPUのつけなおし、M2スロットへのSSDのつけなおしなどをやってみてください。

書込番号:24373265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/01 15:41(1年以上前)

https://forum.onliner.by/viewtopic.php?t=24114956

ここのファーラムで、Patriot VPN100-512GM28H 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6SNWZH

これがGen2になって、1700-700Mb / sの速度になってたらしい。。

その下にもSamsung970EVOプラスも一緒だったとか。

BIOS3.30で、「Optimize PCIe M.2 SSD performance on AGESA Combo-AM4 PI 1になってるので、
古いままのBIOSなら、最新へアップデートが早いですよ。

書込番号:24373292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 16:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。早速作業しようと思います。
このM.2SSDとは別にSATAケーブルでSATASSDの接続を行なっていますがポートはどこに挿しても問題は無いですか。

書込番号:24373319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/01 16:04(1年以上前)

m2_2に何もささないなら、どこに挿しても良いと思います。

書込番号:24373325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 16:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。CPU、SSDの差し替えを行いましたが結果は変わらず。
あずたろうさんのBIOSアップデートをしようと思います。

書込番号:24373366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 17:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
BIOSアップデートすることで解決いたしました。
お二方ありがとうございました。

書込番号:24373400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/01 17:08(1年以上前)

おめでとうさんです^^

書込番号:24373406

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング