CSSD-S6B960CG3VX
- 容量960GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B960CG3VX
・諸兄の情報を乞う
CrystalDiskinfo項目で
SSD対応規格項目に記載がない?
現在使用中なんら問題なく運用中です
他のDriveには対応規格項目に ACS-3 の記載がすべてある
諸兄の該当品の情報を知りたくお願いします
書込番号:23249153
0点
情報が入りませんね〜 !
箸休め
CrystalDiskinfo
機能(U)→ シリアルナンバーを隠す(N)
書込番号:23249274
1点
CFD CG3VX シリーズ 仕様
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6b240cg3vx/
・容量:240GB / 480GB / 960GB
・発売日:2019年 3月上旬
・保証期間:3年
・生産国:不明
・コントローラ:Phison PS3111-S11
・NAND:東芝 3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ) 型番:TA59G55AWV
・1個あたりのNAND容量:64GB
・TBW:70TBW (240GB)、155TBW (480GB)、253TBW(960GB)
・SmartZIP:CG3VXは圧縮技術 SmartZIPを利用します。
・キャッシュ:PS3111-S11に32MB内蔵 ダイナミックキャッシング(SLCキャッシング)
★キャッシュオーバー時:6GBの書込量で100MB/sに落ち込む
★CDI:寿命%:NG、総読込量:NG、総書込量:NG、温度:33℃固定表示
★寿命%、総書込量 は表示されないので寿命予測が出来ない。
★温度は33℃固定なので温度変化がわからない。(温度なんて気にしない人向け)
★対応規格:記載無し
★ベンダー固有:5つあり(CDIが未対応の可能性もある)
・圧縮ドライブ:0Fillだと25%伸びる。
★ケース:両面プラスチック(放熱効果は劣悪なので熱がこもるが温度は測れない)
◆価格優先で選ぶ人以外にはお勧め出来ないSSDです。
CFDの激安SSDを検証! ADATAのやつよりも。。
https://www.youtube.com/watch?v=IAximfHRh4A
SU 630よりは増し?
書込番号:23249329
1点
>あずたろうさん
>夏のひかりさん
>沼さんさんーーS/Nマスク失念してました
>スレ主です
貴重な情報有難うございました
製品CFDのSSDにはやはり記載なしでしたか
もっと格安のSSDにはちゃんと記載されていました
一応該当スレは終了といたします
有難うございました
書込番号:23249583
0点
>ushikuboy1185さん
例えばCDIの改版履歴には、下記の様なものが有ります。
ACS規格に現CDIが上手く対応出来て無いのが原因なら、CDIの画像&TXTデータを掲示板に提供すれば、改善して貰えるかも知れません。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/crystaldiskinfo-history/
|8.3.1 [2019/10/11]
| 〜
| ・ ACS-4 サポート改善
|7.8.1 [2018/10/15]
| 〜
| ・ ACS-5に対応
|7.0.5 [2017/01/01]
| 〜
| ・ ACS-3, 4 のマイナーバージョン表示に追加対応
書込番号:23251172
1点
補足:
CDIの最新版は現在8.4.0 なので、もしこれより旧いバージョンを使ってたら、最新にしてみて下さい。
書込番号:23251180
1点
CrystalDiskinfoのバージョンを表示させない理由って何でしょうか?
確信犯でバージョンが古いから?
CrystalDiskinfoはバージョンが古いとSSDに対応していない場合が
あるので情報としても役に立たない場合があります。
書込番号:23251814
1点
>スレ主です
>>翠緑柄眸さん
>>夏のひかりさん
追加情報有難うございます
CDI8.4.0にてチェックしました
「対応規格」は表示されましたが
「Rev」−−−−−
でした。
何か表示できない理由でもあるんですかね?
一応倉庫用で使用してまして今のところ
問題なく稼働してますのでこれ以上の
追及は不問といたします
書込番号:23252782
0点
>ushikuboy1185さん
ちゃんと「ACS-4」は表示されてるし、「|」以降のマイナーバージョンは、省略してるSSDも有るので、これで十分かと。
因みにウチのTranscend 370Sも、「ACS-2 | ----」表示ですし。
書込番号:23253138
1点
>スレ主です
>>翠緑柄眸さんへ
了解しました。
有難うございます
私見ですが該当SSDのリビジョンがないということは
ファームウェアのアップデートはないと理解しました
あったところでアップデートはしませんがーーー
書込番号:23253195
0点
CDI上の対応規格のバージョンは、ATA Command Set規格の事であって、Firmwareのバージョンとは別物ですよ。
そのSSDのFirmwareが、Update(殆どはバグ修正)されるか、又は可能かどうか、は、SSDメーカーのサポート次第です。
尚、CFDは基本的にかなり致命的なバグでない限り、新Firm&Upツールの提供はしてません。
(以前、プチフリ対策で出した程度。)
なので逆に言えば、新Firmが出た場合はupdateしないと、高確率で痛い目に遭います。(^^;
書込番号:23253681
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B960CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/02/26 18:55:37 | |
| 6 | 2019/11/16 21:25:58 | |
| 14 | 2019/09/20 7:49:25 | |
| 5 | 2019/10/29 17:18:21 | |
| 6 | 2019/09/11 23:14:56 | |
| 4 | 2019/07/28 23:59:13 | |
| 3 | 2019/08/19 23:22:37 | |
| 4 | 2019/04/27 20:47:29 | |
| 4 | 2019/04/07 7:40:26 | |
| 4 | 2019/04/07 21:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











