MaxContact MC6 215/45R17 91Y XL
MaxContact MC6 215/45R17 91Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月 6日
タイヤ > コンチネンタル > MaxContact MC6 215/45R18 93W XL
現在レガシィツーリングワゴン(BP5GTspec.B)にトーヨーのPROXESsportを履いています。
溝がだいぶ減ったところに一本異物を踏んでパンクの為、スタッドレスからの履き替え時に交換予定です。
希望は雨に強く居住性の良いスポーツタイヤです。
候補は、
コンチネンタル MaxContact6
ミシュラン PilotSport4
ハンコック VENTUS V12evo2
トーヨー PROXESsport
です。
ミシュランが第一希望ですが、若干予算オーバーです。昨日タイヤショップにて試しにコンチネンタルの値段を聞いたところ予算に入り一気に本命になりました。ハンコックは予算重視、トーヨーは今まで履いてた安心感で候補に選んでます。
しかし、MC6についてネットでの情報が非常に少なく踏ん切りがつきません。またミシュランにも後ろ髪をひかれます^_^;
候補について皆さんのご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:23289043 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
PilotSport4は耐摩耗性能が一番だから、結果的に高くはならないかと思います。
コンチネンタルは総じてレビューが少ないのが難点ですよね。
(このサイトに限らず)
コンチネンタルを履いているだけでドヤ顔できそうではありますが(笑)
書込番号:23289078
3点
>683サンダーさん
コスパからいえばコンチネンタルMC6でよいと思います。
サイドがかっこいいですね。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17173944
トーヨーがコスパ最高ですが。
書込番号:23289379
1点
683サンダーさん
私なら候補の4銘柄ならPilot Sport 4かPROXES Sportの何れから選択します。
この時の選択の基準ですが、ドライ&ウエット性能重視でPilot Sport 4、価格重視でPROXES Sportです。
又、私も過去にTOYOのプレミアムスポーツタイヤを2銘柄履かせた事がありますが、安価で良いタイヤという印象を持っています。
又、今はPilot Sport 4Sを履かせていますが、ドライ&ウエット性能に優れた良いタイヤです。
という事で683サンダーさんも予算的に問題が無いのならPilot Sport 4をお勧め致します。
参考までに候補の4銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。
・MaxContact MC6 215/45R18 93W XL:不明
・Pilot Sport 4 215/45ZR18 (93Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・VENTUS V12 evo2 K120 215/45ZR18 93Y XL:不明(215/40 R18 Yというサイズなら省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB)
・PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001032407_K0000963271_K0001067343_K0000892784&pd_ctg=7040
書込番号:23289514
2点
>ミシュランにも後ろ髪をひかれます
心情的にPS4一択ですね。
今履かないでいつ履くのでしょう。
おそらく次は選択できないと思ったら(タイヤの寿命と車の乗り替え、タイヤサイズの関係などいろいろありますから)今買うしかないです。
>若干予算オーバー
ぜんだま〜んさんがおっしゃっていますけど、耐摩耗性が優秀ですからランニングコストでイニシャルコストを取り返すことができます。
書込番号:23289590
3点
>ぜんだま〜んさん
確かに耐磨耗性考えるとミシュランなんですよね。
次の履き替えまでの距離と価格を天秤に掛けると、確かにコスパは上がりますね。
コンチネンタルの情報量の無さには驚きました。こちらでもMC6のレビューは1件だけですし、他のネットもクルマ雑誌系の提灯記事しかないですし。
>funaさんさん
コンチネンタルがコミコミ10万を軽く切る価格を提示されて、正直ビックリでした。
サイドも以前履いていたPS3みたいなチェッカーフラッグ柄?が気に入りました。
>スーパーアルテッツァさん
コンチネンタルMC6はアジアパシフィック向けなんで、欧州でのラベリング無いんですかね?
データ上で他のタイヤと比較できないのは、検討するにあたり沼に嵌まりそうです。
トーヨーは実際に2年使って良い印象が強いです。が、せっかくなら他も試したくなっちゃうんですよね。
>Berry Berryさん
確かに耐磨耗性も加味するとミシュランですかね。ただ、同じく欧州生まれのコンチネンタルも悪くないのかなと勝手に想像してます。
PS3では磨り減ってもグリップもレイン性能も殆ど落ちてない印象でしたのでミシュランと行きたいんですが、定期点検やらパーツ交換がだいぶ嵩んだんで、今回は初期投資も重要なんですよ。。。
書込番号:23290015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
683サンダーさん
レガシーツーリングワゴン。いい車ですね!
PS4が予算的に、、、でしたら世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤ、プライマシー4は如何でしょうか?
自分はアコード24Sに、PS3(215/45/17)とホイールがレイズCE28N、クァンタム車高調F12、R6の東発バネです。
ノーマルを遥かに超える乗り心地で走行性能も半端無く良い仕上がりです。6万キロ以上走ってて残り溝が僅かなので、次回の候補はミシュランPS4を予定してますが、会社の車に履かせたプライマシー4が思った以上にスポーツ性能も良かったので少し迷ってる位です。
書込番号:23290792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランスマニアさん
ウチのレガシィツーリングワゴン、相当お爺ちゃんになりつつあります、、、
足はノーマルのビルシュタインのままですが、A型のspec.Bなんでガチガチです。
プライマシー4はスポーツできるコンフォートタイヤと認識してます。候補には考えたんですが、乗り心地の良いスポーツタイヤがしっくりくるかなと、敢えて落選させました。
しかし、コンチネンタルはレビューもデータも殆ど無く、なかなか踏ん切りつかないですね。
書込番号:23292263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>683サンダーさん
その数少ないレビューを書いた者です
私もPS4との天秤でした
> 乗り心地の良いスポーツタイヤ
私の求めていたものに近いです。あと、せっかくの良い車、ハンドリングにもこだわりたいですね
ちなみに私の購入先では支払い額はほぼ一緒でした
発売日が2018年2月でPS4の2016年4月より大幅に後発となっている点も評価しました
MC6は足の硬い車とのマッチングもよいと考えています
PS4履いたことないので、比較レビューはできず、実はもっとすごいタイヤなのかもしれませんが、
MC6に関しては大変満足しています
ご参考まで
書込番号:23292601
5点
>しいたけがきらいですさん
数少ない投稿ありがとうございます。
実際のところ、スポーツタイヤとして騒音と乗り心地はどうなんでしょうか?
あと耐磨耗性がどんなもんか気になりますね。
タイヤの性格がレガシィGTやレヴォーグの様な車種に合ってると想像してます。もうちょっと情報収集して決断しようと思ってます。
書込番号:23294698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>683サンダーさん
市街地でも高速道路でもうるさいタイヤという印象は持ったことはないです
基本的には硬めの乗り味なんですが、ただ硬いのではなく、うまく角が取れていて、
ゴツゴツとした印象はありません
(コンフォートではないが、一定の快適性は確保されている)
耐磨耗性はコンチネンタルは定評がありますから、競合タイヤと比べて特に分が悪い
ということはないはずです
> タイヤの性格がレガシィGTやレヴォーグの様な車種に合ってると想像してます。
硬い足回りを活かすには硬いタイヤが合うと思っています
よくサスが動くようになりますし、カーブでの踏ん張り(反力)が感じられてフニャっとならず、
SUBARU車の運転の愉しさをより高めてくれるでしょう
ちなみに私の参考にしている比較サイトではMC6基準にするとPS4は
『ハンドリングレスポンスは下がり、乗り心地はよくなる』
のだそうです。相対的には柔らかいタイヤということになるでしょうか
ご自身の求めるイメージに合った方を選ばれるとよいですね
書込番号:23296049
![]()
4点
>しいたけがきらいですさん
騒音についてはだいぶすり減ったPROXESsportsからの履き替えなんで、履き替え当初はどれも静かに感じるかもしれませんね。
PROXESsportsも乗り心地はスポーツタイヤとしては上々だったんで、それを下回らなければOKかなと。雑種系のWeb記事ではグリップ感が不思議な新しい感覚との表もありました。一味違った感覚を体験したいものです。
磨耗はデータはないですがミシュラン以外トーヨー以上と予想してます。今のところタイヤよりは持つことを期待します。
頭の中では周りと被らないMaxContact6にほぼ傾いています。
書込番号:23303303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>683サンダーさん
耐摩耗性ということでトレッドウェアの数値を目視確認しました
メーカーが違いますが、参考にはなるかと
MC6 340
PS4 320(多分)
心配はなさそうですね
書込番号:23320892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > MaxContact MC6 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/04/20 14:40:56 | |
| 2 | 2019/09/22 3:36:03 | |
| 4 | 2018/10/26 20:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






