彩速ナビ MDV-M906HD
- 6.8V型AVナビゲーションシステムの180mmモデル。高精細HDパネルを搭載し、従来モデルのWVGAパネルに比べて約2.4倍の高解像度化を実現。
- ハイレゾ音源に加え、高音質BluetoothコーデックのLDACにも対応。ワイヤレスでも、ハイレゾ音源相当の高音質サウンドを車内で楽しむことができる。
- 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ピンチ、ドラッグなど、スマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HD
AV画面のレベルメーターの演出が好みで購入しようと思ったんじゃけどパネルをよく見たら右側のフレームが少し太い。何で左右対象じゃなくこんな不細工な作りにしたんかの?6.8インチとかいう中途半端なサイズにしたから0.2インチ分フレームで誤魔化してるんかの?このせいで買う気がなくなった。安くて良いナビなのに残念。
書込番号:22745265
6点
>azunyan1111さん
大多数の7インチナビはVGA(800×480)またはワイドVGA(840×480)なのに、ケンウッドの7インチナビだけXGA(1280×720)で気張ったのに、言われてしまいました。
XGAナビは10万円を軽く超えるのに半額ですよ。
他の見栄えの良いナビをお選びください。
書込番号:22745576
4点
ケンウッドは商売が下手だな、7インチって言っときゃイイのに
書込番号:22745739 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>seikanoowaniさん
>funaさんさん
みなさんこんにちはw
良い液晶なのはわかるんですよね。だからこそ画面を6.8にするなら
フレーム幅を何故左右対称にしなかったのかな〜と。
実は息子も息子の嫁も友人も705か905を装着してるんですよ。
そこで自分は密かに今の楽ナビから906に付け替えてレベルメーターを自慢してやろうと思って
ポチる手前で画面の違和感に気づいてそれから気になって気になって。
価格も69000円で8000円のキャッシュバックもあり魅力満載なんですけど。
そこで逆に左のフレームに黒のプラを加工して右と同じ幅にしてやろうかなとも思ったり。
余計にかっこ悪くなるのは間違いないけど。
せめて706もレベルメーターが906と同じなら706でも良かったんですけどね。
他社のナビでレベルメーターが表示されて安くて良いナビありますかね?
書込番号:22745756
4点
正面からナビを眺めることはないからな、それを「かっこ悪い」と言う感覚は俺にはわからん!
そもそもケンウッドのワイドタイプは左右非対称ぢゃないか?
書込番号:22745774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そこで自分は密かに今の楽ナビから906に付け替えてレベルメーターを自慢してやろうと思って
「わかったから早くナビ画面に戻して!」
って瞬殺でスルーされそう。
書込番号:22745832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく見たらケンウッドのナビのフレーム705も905も右側が太いですね。
気にせずに906を購入する事にしました!皆さん色々ありがとうございました!
書込番号:22746992
2点
>AV画面のレベルメーターの演出が好み
これはカッコいいですね。
この価格帯のXGA機は他にパイオニアにもありますが、このレベルメーターの画面みたらケンウッドが欲しくなりましたw
>フレーム幅を何故左右対称にしなかったのか
なぜなんでしょ?なにか理由があるはずですね。コネクターやフレキの取り回しのためか?あるいは他製品と部品共通化のためか?
書込番号:22833852
1点
>アリカ・ユメミヤさん
はじめまして!ナビの画面ってどれも素っ気ないから音楽を聴いてる時にこのレベルメーターは凄く良いですよ。
音質も良いし地デジの画面も綺麗です。購入前はフレーム幅が気になってたんですけどよく見たら他のナビも右側のフレーム幅が少し太いんですよ。
今は全然きになりません。ただ、自分が買った時より5000円以上も値下がりしてるのが悔しいです。こんな良いナビが63000円以下で8000円キャッシュバックがあり実質55000円で買えるって凄いと思います。
書込番号:22834117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/21 15:50:24 | |
| 4 | 2020/11/20 9:46:18 | |
| 6 | 2020/10/27 22:31:49 | |
| 2 | 2020/09/03 21:21:33 | |
| 2 | 2020/07/12 10:13:14 | |
| 11 | 2020/07/13 19:38:53 | |
| 2 | 2020/06/28 21:19:00 | |
| 3 | 2020/06/17 1:15:33 | |
| 2 | 2020/05/26 21:43:11 | |
| 2 | 2020/04/09 19:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







