『声がこもる  耳に水が入って音を聞いている気分』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥38,799

(前週比:-45円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,799¥52,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥38,799 (前週比:-45円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

購入から8か月。使用環境 テレビ:KJ-65X8550H  SONY テレビとの接続はHT-X8500同梱していたHDMIケーブル。
地上波、ネット番組見ておりますが、声がこもります。聞き取りにくく、ストレスを感じる、
テレビのスピーカーの方がクリアで聞き取りやすい。嫁も同じ意見を言っており、テレビを見るたび「返品しろ!!」と言われます。

高い買い物をしたので後悔したくないので、自分を騙して我慢して使用を続けておりますが、
改善方法ありませんか。

書込番号:24279821

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/09 10:33(1年以上前)

>m-akiraさん
まず返品は出来ません。
サラウンド設定、サウンド設定はどうしてますか?
例えばニュース、サウンドエフェクトオフではどう感じますか?

書込番号:24279910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 18:55(1年以上前)

>m-akiraさん

私も全く同感です。
どなたかベストな設定方法を教えて頂ければと思います。

私も買ってまだ3か月くらいなので、もう1年はがまんしたいかな。。。

書込番号:24280836

ナイスクチコミ!4


tana0854さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 00:44(1年以上前)

同感です。低音は響くが、声がこもりTVのスピーカーの方が声や音がはっきりしていて聞き取りやすいです。結局ほとんど使ってません。何か良い方法があれば、私も知りたいです。前にインシュレーター?で多少改善すると聞いたのですが、まだ試してません。本当に良くなるのでしょうか?

書込番号:24281376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/10 03:11(1年以上前)

>m-akiraさん

前述の設定してどう感じますか?
映画などで使っても印象は同じですか?
スピーカーの前面はテレビ台の前面と同じ位置に合わせてますか?

書込番号:24281439

ナイスクチコミ!5


norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2021/08/10 13:12(1年以上前)

>m-akiraさん

私もはじめ、家電量販店で聞いたときにこのこもり具合は気になりました。
色々調べたところ、ハイスピード対応のHDMIケーブルを使うと音がクリアになるとネットで見てソニー SONY DLC-HX10 [プレミアムHDMIケーブル HXシリーズ スタンダード]を1本購入しました。
高い買い物なので、まずはBlu-rayレコーダーとプレミアムHDMIケーブルつないでみると、クリアに感じました。
もともと使っていた同梱されていたHDMIケーブルをNintendo Switchとつないで音を聴き、プレミアムHDMIケーブルをつないで音を聞き比べるとこちらはレコーダーよりも明らかにクリアになりました。
家族にも「音がクリアになった」と言われました。
そのためもう1本ゲームをつなぐ用にソニー SONY DLC-HX10 [プレミアムHDMIケーブル HXシリーズ スタンダード]を購入。
HDMIケーブルを変えても音に変化はないと言う人もいますが、うちはこれで改善したと思います。
また、Blu-rayレコーダーもテレビも音声出力を「はっきり」モードにしています。
プレミアムHDMIケーブルも高価なものですが、試してみてはどうかなと思います。

書込番号:24282084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/08/10 14:32(1年以上前)

>m-akiraさん
こんにちは
音質は人によって好みもあるので対策は難しいですが、ご提案させて頂きます。

「サウンドハウス」の通販の電源タップ(EMI/RFIノイズフィルター内蔵タイプ)約5千位ですが、このタップは家庭内の電気製品や照明のインバーターなどの電源ノイズを低減する効果があるフィルター内蔵なので音質面ではクリアになります。

音楽・音響関係では人気がある安価で大変にコスパの良い製品です。
我慢しているよりも、5千円が全くの無駄にもならないので試されたらどうでしょうか。検索してみて下さい。

書込番号:24282178

ナイスクチコミ!4


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/08/10 15:05(1年以上前)

kockysさん
VERTICAL.S.をオンオフにしたり、
ニュースモードにしたり、ボイスモードにしても変化がありません。かなり困ったものです。

書込番号:24282223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/08/10 15:08(1年以上前)

kockysさん
テレビとスピーカーの高さは同じです。

書込番号:24282229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/08/10 21:44(1年以上前)

norihanaさん
アドバイスありがとうございます。
スピーカーが3万円程度なのに、ケーブルが5千円するのが購入を迷ってしまってます。涙

書込番号:24282881

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/08/10 21:45(1年以上前)

cantakeさん
コメントありがとうございます。
皆様からアドバイス頂きましたので、最善の方法を検討の上、
トライしてみるよう致します。お礼申し上げます。

書込番号:24282885

ナイスクチコミ!0


norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2021/08/10 22:11(1年以上前)

>m-akiraさん

先日までAmazonで2800円くらいだったので、ちょくちょく価格チェックしてみてください^_^

書込番号:24282947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/09/27 12:51(1年以上前)

皆様
HDMIケーブルをSONY DLC-HX10(プレミアムHDMIケーブル)に変更しましたが、
やはり音質改善とはならず・・・( ;∀;) 
テレビ本体(KJ-65X8550H)のスピーカーの方が音がクリアで聞きやすい。

こちらの商品は高評価が目立ちますが、ブラビアとの相性が悪いのでしょうか?

購入当初、テレビとスピーカーの説明書を見ながら接続/設定をしましたが、
ブラビアリンクが出来ないし、HDMIを接続しても音がでなかったです。
最終的に何度かテレビとスピーカを再起動する事でと改善しましたが、
非常にストレスが溜まる商品でした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24365752

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥38,799発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング