デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 39〜212 万円 (4,770物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
ハイウェイスター X プロパイロットに自分でパナソニックのRE05WDを取付したいのですが、
・配線キット
・ラジオアンテナ変換キット
・ステアリングリモコンの配線キット
・アラウンドビューモニターの配線キット
・TVアンテナの変換キット4本
で大丈夫でしょか?
TVアンテナの変換キットは5000円以上するので、ナビ付属のTVアンテナを前面ガラスに貼った方が良いでしょうか?
過去レスにあるように、フロントガラスが熱反射仕様で感度が落ちる場合はTVアンテナの変換キットを買った方が良いでしょうか?
アドバイスと安くてお勧めの配線キット等やその他のお勧め等ありましたらご教授下さい。
また同時に
・ドライブレコーダー(ケンウッド RV-MR740 前後録画)と
・ETC(セットアップ込みで6000円ぐらいの物)も検討しています。
ETCは滅多に高速に乗らないので、2.0で無くナビと連動も必要無いかと考えていますが、いかがでしょうか?
20年前はアナログTVのナビは自分で付けていました。去年義父のタントに社外ナビの装着をショップに依頼したら、
30分位で装着出来たのとドラレコ装着工賃が+1万円と高かったので、今回は自分でチャレンジしたいと思います。
高音質・高画質は望んでいませんが、電波干渉など基本的に気を付ける事なども有りましたら、この辺りもご教授下さい。
書込番号:22732721
2点
>yuumatanさん
取付キットはN2598でOKでは…
https://www.amon.jp/user_data/packages/default/pdf/n2598_guide.pdf
アラウンドビューモニター用は
少々高いですが使い勝手が良いと思いますのでAV-C13FAが良いと思います。
TVアンテナ変換コネクターで接続する方が良いとは思います。
軽四のフロントガラス上部にアンテナ4枚、ドラレコ本体、センターカメラとなるとスペースがあまりにも少なくなります。
いつも注意しているのは中華製の配線ユニット等を使わずプルコンかデータシステムの商品を使っています。
やはりドラレコのリアカメラ配線でしょうか?
慣れているのでそれ程時間はかからず配線出来ますが蛇腹通しは面倒ではあります。
書込番号:22732873 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
F 3.5さん
配線キット解決しました。有難う御座います。
TVアンテナの変換が高価なのでやっぱり悩みます?
ナビ付属のアンテナが余るのももったいない気もします?
ドラレコのリヤカメラの配線ですよね〜
ドラレコとETCの電源はナビの電源とタコ足配線で大丈夫でしょうか?
書込番号:22733315
0点
>yuumatanさん
TVアンテナ変換はお好きに…
取付にそれ程慣れていない様なのであった方がそれなりに楽チンだしフロントガラス面積を考えて付属アンテナを使うか考えて下さい。(2本だけでもOKでは)
ディズは今時の車なのでアイドリングストップにもそれなりの対応はしていると思いますのでナビ、ドラレコ、ETCの電源位ナビ裏からでも大丈夫だと思います。
因みに自分の軽四はETC、ドラレコ(前後別々)、サブウーファー、ナビをナビ裏でACC、バッ直接続して特に問題無く?動いています。
他はレーダー探知機はOBDII接続、エンスタも取付ています。
DIYなので何かあったら変更しますが4年位問題は出ていませんでした。
書込番号:22734415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yuumatanさん
>TVアンテナの変換が高価なのでやっぱり悩みます?
ナビ付属のアンテナが余るのももったいない気もします?
気持ちは分かりますが。
新型デイズではサイドエアバッグが標準で、以前のタントのようにピラーガーニッシュが簡単に外せません。
ピラー内のクリップもサイドエアバック装備のせいか、一度外すと再使用不可になっています。
プリントアンテナ張って配線を這わす作業が面倒になります。
クリップ自体の部品は安いのですが、2個必要で外すのにちょっとコツがありますので時間が掛かると思われます。
画像は、日産車サイドエアバック付き車のピラーの外しか他をググレばあると思います。
仮にETCのみ取り付けでピラーガーニッシュを外さずに隙間のみ配線を通すなら可能ですが、フルセグアンテナ4本通すなら作業もきっちりやったほうが得策です。
TVアンテナ変換ハーネスは、ちょっと高価ですが買ったほうが簡単ですよ。
GPSのほうはそのままでOKだと思います。
ナビクラスターなどの外し方は簡単ですので自分でできると思います。
書込番号:22736986
1点
yukamayuhiroさん
ありがとうございます。サイドエアバッグの事は考えてませんでした。
アンテナはまだ悩んでます。変換キットが2000円ぐらいなら即買いですが・・・
ドラレコとETCのアンテナを付ける事ですので悩みます。
F 3.5さんの言うようにフロントガラスのスペースも厳しくなって来ます〜?
納車までもう少し考えます。
書込番号:22741763
0点
@PHONEをUSB接続したいのですが、純正ナビのようなUSBソケットは有りませんか?
書込番号:22741773
0点
パナソニックナビは、専用USBケーブルCA-LUB200Dがないとナビ裏に接続できないと思います。
https://panasonic.jp/car/navi/products/E200/system/
パイオニア楽ナビなら市販のUSBケーブルでもダイレクトに挿せますよ。
F3.5さんも仰ってますが、音質ならサイバーナビが最高です。
楽ナビでも調整しだいでそこそこの音になるかと感じてますが、(自分は楽ナビです)パナナビは音の巧みとか搭載してますが、個人的にはいい音(メリハリのある感じ)には成らない様に感じます。
書込番号:22745402
0点
無事に自分で装着出来ました。
F 3.5さん yukamayuhiroさん有難う御座いました。
パネル外しは、ナビレスだとそのまま中に手が入るので、そのまま引っ張れば外れました。
心配していたピラーガーニッシュ外しですが、運転席側は、不良品で簡単に外れました。
助手席側は、緑のピンがサイドエアバッグの安全対策で外れなくなっていましたが、3p程開きますので
ラジオペンチで挟んで90°ひねれば外れました。再利用も可能でした。
取付キットは、エーモン N2598 でステアリングリモコンとラジオアンテナ変換までセットで付いていました。
GPSアンテナはデイズ純正をそのまま装着出来ました。
アラウンドビューモニターをナビ画面に映す配線は、ヤフオクで安いの買いました。
TVアンテナは、変換ケーブルを使わずに、カーナビ付属品を全面ガラスに貼りつけました。
ドラレコは、前後2カメラのコムテックZDR-015を付けました。
ケンウッドRV-MR740は、もたもたしていて値段が高くなったので諦めました。
リヤカメラ配線の蛇腹通しは、蛇腹の中にシリコンスプレーを吹いて針金に結んで通しました。
フロントカメラの電波干渉も大丈夫そうです。
ETCも安物ですが、装着しました。
ETC取付けの穴開けに時間が掛かったのと走行中も助手が操作出来るように配線し直したので
2回バラしましたので2日掛かりました。実質作業時間は6時間ぐらいです。
ナビだけなら配線キットとTVアンテナ変換キットを購入するなら1時間ぐらいで装着出来そうです。
総合計で、170万円ぐらいで済みましたので、とても満足してます。
アラウンドビューモニターは、子供が見て楽しんでんます。
早く9インチの外品パネルが発売されたら良いのになぁ〜。
書込番号:22945177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/07 14:54:51 | |
| 16 | 2024/11/22 20:16:37 | |
| 9 | 2024/11/13 8:25:08 | |
| 8 | 2024/10/04 20:34:51 | |
| 9 | 2024/09/06 21:34:36 | |
| 1 | 2024/08/26 14:55:50 | |
| 1 | 2024/08/08 7:53:50 | |
| 4 | 2024/03/06 23:04:49 | |
| 6 | 2024/01/20 17:50:30 | |
| 0 | 2023/05/29 12:00:52 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)
-
- 支払総額
- 130.5万円
- 車両価格
- 122.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
デイズ J 衝突被害軽減ブレーキ 純正7型ナビ フルセグTV Bluetooth バックカメラ ETC キーレスキー 電動格納ミラー
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 1.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
デイズ 純正7型ナビ フルセグTV Bluetooth 全周囲カメラ ターボ 禁煙車 スマートキー HIDオートライト ETC 純正15インチアルミ オートエアコン ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 46.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 96.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
デイズ J 衝突被害軽減ブレーキ 電動格納ミラー ドライブレコーダー キーレスキー CDオーディオ 禁煙車
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 47.9万円
- 諸費用
- 1.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
13〜1740万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
14〜196万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















