『まんべんなく進化した、G9の弟分』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99 ボディ

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

LUMIX DC-G99 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション


「LUMIX DC-G99 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信15

お気に入りに追加

標準

まんべんなく進化した、G9の弟分

2019/04/08 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

フラッグシップには微妙なところで及ばないけど
限られたスペースと予算の中で、要望にはできるだけ答えている。
一度買ってしまえば、長く付き合えそうなカメラだと思いました。

書込番号:22588139

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/08 15:05(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001146987/
|
|、∧
|Д゚ レンズはぼうぼう化?
⊂)
|/
|

書込番号:22588149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/08 15:29(1年以上前)

>ポポーノキさん

一度買ってしまえば、間違いなく長く付き合える
カメラですね!

問題は価格設定ですが。・・・

書込番号:22588174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/04/08 16:28(1年以上前)

>ポポーノキさん
言い方は変ですが、サブ機のメインになれるカメラですね。

書込番号:22588256

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/08 16:43(1年以上前)

性能のわりにでかい重い(´・ω・`)

G9と同時進行なのだからG8より小型軽量にしないとだめっしょ

書込番号:22588276

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/08 17:58(1年以上前)

G9より軽い。

書込番号:22588398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/04/08 19:36(1年以上前)

パナのHPに載っているコンテンツを転載するのってOKなんですね!
勉強になりました!

書込番号:22588569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/08 21:22(1年以上前)

G9の中古と悩ましそう。

書込番号:22588831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/08 23:58(1年以上前)

当たり前だけどG9に比べると大分劣る。
買わないかな。

・ハイレゾが無い
・6Kが無い
・センサーにARコートしてない

ライブビューコンポジットはG9にアップデート対応すると思う。
OLYMPUSのライブビューブースト2より大分遅れたなあ。
確かE-M5 markUの頃にはあったと思う。E-M1Xと違って大分動作が重くなるけど。


ただこのカメラは動画録画時間無制限はいい。
ユーチューバーとか動画制作をよくやるユーザーはこれ買えばいいと思う。
まあそういう人の殆どはGH5を買ったと思うけど。

無制限録画はG9には無い。
動画重視の人はG9よりもいいかも。

安くなったらサブで買う事もあるかもしれない。

ただGH6が有機薄膜センサーで8Kって噂なので。
秋にビデオカメラで有機薄膜センサーで8Kのビデオカメラも出ますし。

途中で余計な出費をせずにGH6待つかなあ・・・
10-25mmF1.7も欲しいし。これが売れたら25-50mmF1.7とか50-100mmF1.7なんてのも出るかもしれないし。
そっちのが優先かな。

書込番号:22589248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/09 00:15(1年以上前)

コンセプトはG8 markUだったか。
そう考えればG8よりは大分進化したかな。

書込番号:22589287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/09 08:45(1年以上前)

>一度買ってしまえば、長く付き合えそうなカメラだと思いました。

どのカメラも一度買ってしまえば、長く付き合える。
ただ、ユーザーが目移りして長く付き合わないだけ。

書込番号:22589697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/09 19:20(1年以上前)

本体価格に大差がないならG9PROのほうがいい気がするけど…

書込番号:22590725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2019/04/15 20:23(1年以上前)

G9プロとG99の違いは、ARコートがセンサーにあるかないか程度のしかないように感じられます。
あと、ファインダーの解像度がG99はG9プロに比べて落されていますね。
G9プロは、静止画の最高峰を目指して作られた機種なので、センサーにARコートがされ、それが、写真や動画の高画質に貢献していますが、反面、動画撮影においては、発熱問題から30分制限があります。
G99はセンサーにARコートをしない分、G9プロより静止画の画質は劣る面があるのかもしれませんが、発熱問題を回避して、時間制限のない動画が撮影できると言うことでしょうか。
最近のパナソニックは、目的別に特化した機種を出す方向に変わってきているように思います。
それにしても、G9プロの最安値の価格が13万円前後に下がってきている今、G99の価格と発売当初はほとんど変わらなくなっています。
動画の時間制限があっても、より高画質なG9プロを選ぶか、多少G9プロに画質では劣っても、時間制限のない動画が撮影できるG99を購入するか、購入を検討している方たちは悩むところですね。

書込番号:22603942

ナイスクチコミ!3


nob-yさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/13 15:59(1年以上前)

10万切ったらGx7mk2売ってこれ買うかも、てかその間にG9Proがもっと値崩れしてたら迷う、

書込番号:22663682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度5

2019/05/14 22:47(1年以上前)

>アスコセンダさん

動画AFの速度は同じでしょうか? 

G8では動画マニュアル露出モードで撮るとISOをAutoにできませんでしたが、G99はどうなんでしょう? (G9ProはISOをAutoに設定できます。)

書込番号:22666784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/23 13:08(1年以上前)

G8ユーザーなのでサイズ感はG99の方が気に入ってます。
9万位になったら考えようかな。

書込番号:22686028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99 ボディをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング