『本当に初心者なので迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (51製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『本当に初心者なので迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に初心者なので迷っています

2020/02/26 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

スレ主 ち26さん
クチコミ投稿数:3件

今までずっと子どもをスマホで写真を撮って、現像してはアルバムにしていましたが、やはり運動会や舞台を撮るには物足りなさを感じていました。
そこで、今回ちゃんとしたカメラを買おうと思っているのですが、女性でも使いやすいというkissシリーズのなかで悩んでいます。

動いているものを撮るには、一眼レフと思っていたのでX10にしようかと思っていたのですが、こちらのレビューやクチコミを見ているとX10買うならミラーレスの方が…というコメントを読みました。
予算はレンズ込みで10万円以下で探しているのですが、おすすめのものはありますでしょうか。

(こちらも初心者のため、失礼があれば申し訳ありません)

書込番号:23254287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2020/02/26 23:43(1年以上前)

こちらのカメラでもいいのですが、レンズが付属していないので、

EOS Kiss X10 ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/K0001147821/

あたりが候補になると思います。小型で、シンプルなのが特徴ですが、
個人的には、もう少し高機能の

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/K0000944186/

のほうが、(型落ちであることもあって)安くなっているので、お買い得のように感じます。

書込番号:23254301

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/02/26 23:51(1年以上前)

>ち26さん

 時代はミラーレスに向いてると思ってますが、レフ機もまだ使えるとは思ってます。ただ、X10ボディだけでは写真は撮れませんし、舞台がどういう状況なのかw借りませんが、取りあえず昼間の屋外限定という事なら、キヤノンに限定した場合X9i のダブルズームキットの方がいいと思います。

 X10i(X10とはiの有無で機能がだいぶ違います)が発売になって、そろそろおコネを過ぎかけてますが、AFポイントが多いなど、一クラス上の機種になりますし、予算内で望遠ズームまでダブルズームキットで購入できます。

https://kakaku.com/item/K0000944186/

 屋内の撮影なら後日別のレンズが欲しくなる可能性がありますが、それはその時に考えるしかないです。

 ミラーレスだとKissMになると思いますが、個人的には先行きが不安なので、お勧めはしません。

書込番号:23254323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/27 03:48(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


Kiss Mもオススメです♪(´・ω・`)b

書込番号:23254460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/02/27 06:22(1年以上前)

>ち26さん

Kiss(X10他)は安全パイ的意味も含め
悪いカメラでは無いと思います

一番は
他のミラーレスよりかなり大きい
(特にボディの厚みがありぼってりしている)
が受け入れられるか
(持ち出して使うか)
かと思います

この大きさ大丈夫と思えばミラーレスでない
KissシリーズはCP高いと思います

※検討するのはスペックでは無く大きさ、重さ








書込番号:23254505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/27 10:05(1年以上前)

>ち26さん

10年前でしたら、カメラの機種による画質の
違いなどが有りましたが、現在ではどれも性能の差は
ごく僅かです。
初心者との事ですが良い時期にご購入ですね!

実際に店頭に出向いて、色・重さ・ダイヤルの感触
等の好みで選べばいいのです。

2−3の候補で迷うようなら再度質問してみるのも
「アリ!」

書込番号:23254735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/02/27 10:10(1年以上前)

こんにちは♪

すでに、アドバイスのある通りです♪

一眼レフか?ミラーレスか??・・・ってのは、今一番答えにくい質問かもしれません?(^^;;;
たしかに・・・今現在、レンズ交換型カメラのトレンドはミラーレスへ向かっており、一眼レフタイプは衰退しているように見えますが。。。未だ「過渡期」の最中であって、どっちに転ぶかは誰も予想できないと思います(^^;;;

スレ主さんが思っているように。。。
未だ・・・「動く被写体」の撮影しやすさは「一眼レフ」タイプのカメラに「一日の長」があります♪
↑運動会とか?少年サッカーとか??お祭りのダンスイベントとか??
↑「望遠レンズ」を装着して、少し離れた場所から・・・コッソリ被写体を撮影するイメージの撮影シーンです♪
↑こー言う撮影シーンでの撮影しやすさは、未だ「一眼レフ」タイプに「一日の長」があります♪

特に「入門機種」と呼ばれている、比較的価格の安いモデルは「一眼レフ」タイプの方が、「動体撮影」に強い傾向にあり。。。ミラーレスタイプはどちらかと言えば「苦手」とするジャンルになります(^^;;;

ミラーレスタイプでも・・・価格の高い「ミドルクラス(中級機?)」以上になると、一眼レフタイプと遜色のない「動体撮影能力」を有するカメラもありますが。。。
いずれのメーカーさんも・・・エントリークラス(入門機種)は、動体撮影時における「オートフォーカス(ピント合わせ)」の性能に若干のストレスを抱えることになると思います(^^;;;
↑モチロン・・・運動会や少年サッカーがまるっきり撮影できない・・・「ダメ!」「使えない!!」・・・って事はありませんが(^^;;;
↑うまく撮影できないストレスは・・・一眼レフタイプの方が少なくなると思います(^^;;;

まあ・・・そもそも「動体撮影」は簡単に撮影できるモノでは無いので(^^;;;
一眼レフカメラにしたところで・・・誰もが簡単に撮影できるモノでもないのですけど??
特に「インドア(体育館やホール)」での撮影は、どんなカメラ買っても難しい撮影になりますので(^^;;;←今日カメラ買って、週末の休日に、ぶっつけ本番で上手な写真が撮れるようにはなりませんので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑修業(練習)する時間が必要ですから・・・早めに買うことをおススメいたします♪

一方・・・「一眼レフタイプ」のネガティブは・・・「デカい」・・・「大げさ?」・・・って部分で。。。
↑まあ・・・一度、実物を手に取って見比べてみることをおススメいたします♪
↑ココさえ問題なければ・・・「特に気にならなければ??」・・・一眼レフタイプをおススメします♪

逆に・・・運動会や舞台の撮影なんてものは・・・年に2〜3回程度しか撮影する機会が無く。。。
ホントは、写真撮影するのが好きで・・・毎日、日常の何気ない情景をパシャパシャ撮影するのが好き♪
気軽に持ち歩きたい♪・・・ってタイプの人なら、小型軽量なミラーレスにした方が馴染みやすいかもしれません??

↑特に・・・スマホやコンデジ等で写真撮影する楽しさを覚えた人にとっては、ミラーレスの方が直感的に撮影できる操作性になっているので。。。メンドーな説明書を読まなくても?? 買ったその日からパシャパシャと撮影が楽しめるかもしれません(^^;;;?

と言う事で。。。ぜひとも大型の家電屋さんやカメラ専門店(キタムラとか?)に足を運んで、実物に触って比較検討されることをおススメいたします♪

ご参考まで♪

書込番号:23254744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2020/02/27 12:25(1年以上前)

スマホは、そのまま本体もしくはネット上のサーバーに保管で問題ないですが
カメラで撮るとなると、SDカードからの読み込みや保存は大丈夫でしょうか?

カメラからスマホに転送も出来ますが、設定によっては勝手にサイズを圧縮されて、カメラの液晶画面で見たよりも劣るとか
そもそも転送が・・・・とかあるみたいです。

パソコンがあって、データを取り込めて、バックアップやサーバーへの保管もきちんとできる環境が必要ですよ〜

既に、対応されているのであれば、ごめんなさい。

書込番号:23254901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/27 12:45(1年以上前)

>ち26さん
>動いているものを撮るには
それは、動き物を既に撮っている者の言葉じゃないかな? これまで経験もなく、巷の噂を信じているんでしょうけど、いい加減な噂もあるし、古臭い噂もありますよ。

それに、運動会なんて撮影機会のごくごく一部じゃないのかなあ。わずかの部分のために、全体をひきずって妙な方向に話を進めてしまうのは、まるで、このサイトで妄言迷言を吐くカメオタと同じ。笑っちまいます。

今どき一眼レフ? それも上級機種ならまだしも、入門機ですか? とりあえずEOSkissMと見比べて見たらよろしいかと。ホントはオリンパスとかパナソニックとか薦めたいけど予算が合わないと思うので。。

書込番号:23254939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ち26さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/27 13:11(1年以上前)

本当の初心者に教えていただきありがとうございました。
機械云々より、腕次第ってところですよね。
X9iも良いなと思ったので、ミラーレスも含め、もう一度再考したいと思います

書込番号:23254985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/02/27 23:24(1年以上前)

>ち26さん

解決済のところ失礼します。

kissシリーズは、kiss DN、X7、X8i、X9、kissMを2台使用してきましたEOS kiss大好き親父です。

X10は持ってませんが多分機能的にはX9と、画質的にはkiss Mと大差ないのかな?と思ってます。

kissシリーズの選定で助言を書かせてもらいます。少しでも参考になればと思います。

機種名にiが付く機種はオートフォーカス(自動ピント合わせ)のポイントが密集してたくさんある(ゾーンオートフォーカス)機種です。

iが付かない機種は実質中央1点しか動体撮影が厳しい機種です。

中央1点のポイントだと、常にお子さんを1点で追い続ける必要がありますので多少の撮影練習が要るのと、構図(お子さんを写真の中にどう収めるか)がワンパターンになりがちです。

それに対してiが付く機種だとオートフォーカスのポイントが多いので、面でお子さんを捉え続けられますから、失敗写真(ピンボケ)が少ないです。

ただし、運動会の徒競走や集団演技では、自分のお子さんだけを面(ゾーンオートフォーカス)で撮ろうとすると、隣のお子さんにピントが合ってしまうことがあります。

それなら中央1点で自分のお子さんだけを追い掛けた方が確実なこともあります。

小学校3年生位までなら、徒競走は直線のみなので、中央1点でも簡単に撮れます。

ただ、お子さんが公園内を左右に走り回ったりする場面では面(ゾーンオートフォーカス)で撮った方が遥かに撮りやすいです。

運動会は年1回と思いますが、舞台撮影はもっと頻繁ですかね?

自分のお子さんだけにピントを合わせたいなら中央1点で良いので、X9やX10で良いと思います。

運動会や舞台以外、例えば公園などで走り回るお子さんに確実にピントを合わせたいならX9iが良いと思います。

なお、kiss Mはどう?ということですが、初心者の方ならX9、X9i、X10、X10iをお勧めします。

ファインダー(カメラの覗き窓)が光学式か電子式かの違いです。

光学式(X9等)は、まさに「見たまま」に見えますが、電子式(kiss M)は多少のタイムラグや見え方の違和感があります。

私事ですがkiss Mを2台買った後に、やっぱり光学式のファインダーの方が動きもの撮影では楽ちんなので今月X9を買いました。

kiss Mのオートフォーカス性能は、かなり優秀です。

ただし、最初に被写体を捉えるまでの一瞬のオートフォーカス性能はX9の方が上です。

kiss Mはわずかにタイムラグの後被写体にピントが合い、その後の動き物への追従性はX9と変わらないです。

画質についてですが、多少乱暴な書き方しますと、「X8i以降は違いが分かりません」。X7以前は多少違います。

レンズはEF-S 55-250mmSTMを推奨します。

超安いレンズですが、オートフォーカスが本当に速く、動き物撮影は超得意です。

良かったら私のレビューをご覧ください。

https://review.kakaku.com/review/K0000566027/ReviewCD=1111414/#tab

私、サーキットでバイク撮ってますが、EF-S 55-250mmSTMとEF 100-400mm2型(20万円以上のレンズ)ではオートフォーカス速度に差は感じられません。(単に私が鈍感かも)。それ位55-250mm STMは優秀です。


私自身、「時代はミラーレス(kiss Mなど)に向かっている」のは事実と思います。

ただ、ファインダーの見易さ、被写体の追い掛け易さ、被写体を一瞬で捉えるまでの速さなどは現時点でまだまだ一眼レフカメラ(X9など)の方が優れていると思います。

逆にポートレートなど、自由に構図を変えた写真を撮りたい、または瞳にビシっとピントを合わせたいなどならミラーレスの方が断然優れてます。

それと蛇足ですが、こういう質問の場合、「ソニーのα6400がオートフォーカスが優れていて良いよ」とアドバイスされる方がおられます。

ソニーのミラーレスはカメラ自体のオートフォーカスのポテンシャルはまずまず高いと思いますが、キットレンズのE55-210mmでは厳しいと思います。ソニーのミラーレスカメラで動体をまともに撮りたいなら、E70-350mm以上のレンズが要ります。カメラを含めて20万円程度の出費です。

予算10万円以下で動体を撮るなら、X9、X9i、X10がお勧めです。

それでは良いご選択を!

書込番号:23255849

ナイスクチコミ!30


スレ主 ち26さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/28 00:30(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
本当に詳しく教えていただき、とても分かり易かったです。

そうなんです、恥ずかしながら、iが付いている意味もよくわかっていませんでした。
ミラーレスと一眼レフ、両方の得意分野もとてもよく分かりました。

皆様のいろいろなご意見を参考にしながから検討させていただいていますが、X9iにかなり気持ちは傾いています。
〆後にもかかわらず、レスしてくださりありがとうございました。

書込番号:23255943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング