『D5600 VS Kiss X10』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥125,999

(前週比:+2,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,031

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥125,999¥137,214 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥125,999 (前週比:+2,999円↑) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

『D5600 VS Kiss X10』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5600 VS Kiss X10

2019/09/15 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット

スレ主 Ocho181さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
子供の運動会や旅行に向けてカメラの購入を考えています。
今までニコンD3100を使っていたのですが、Bluetoothや自撮りができるもの、活発に動く子供をより綺麗に撮りたいなと思い、買い替えを決心しました。

実際店舗で色々調べてみたら、動く子供はキャノンの方が綺麗に撮れますと店員さんのオススメがありました。
しかし値段は3万円以上差があり。。。とても悩んでいます。

動く子供を確実により綺麗に撮れる!ということならKiss10を買おうと思いますが、その点D5600と大きい差があるのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:22924331

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/09/15 20:52(1年以上前)

>D5600と大きい差があるのでしょうか
撮影性能面ではD5600の方がはるかに上だと思います。
Kiss X10って、比較的新しいので割高なだけで、Nikon でいうとD3500相当またはそれ以下だと思います。

X10にするなら X9i の方が良いと思いますが、D3100を使っていたなら操作性や使い勝手の面でもD5600の方が良いと思いますょ。

書込番号:22924393

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/09/15 21:52(1年以上前)

D5600のレンズキットが良いでしょう。D3100レンズキットよりAFが速い。

店員の綺麗に撮れる意味が不明ですが、
メニュ設定なんかは、ニコンのほうが分かりやすく、アクセスもしやすい。

書込番号:22924548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/09/15 22:52(1年以上前)

キヤノンとニコンはレンズ装着の回転方向から逆で、操作性が全く違います。
慣れと好みの問題ではあり、優劣をつけるものではありませんが、これまでがニコンならD5600の方がわかりやすいと思います。
またX10はニコンで言えばD3000系に相当するので、機能性はD5600の方が上です。
個人的にはキヤノンユーザーですが、この場合はニコンをお勧めします。

書込番号:22924711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/09/15 23:41(1年以上前)

店員がキヤノンを売りたいってことだと思いますね。

D5600に対する機種として考えるとX9iか9000Dを勧めるべきと思います。

動くキヤノンの方が綺麗に撮れるってのも意味がわからないですね。

キヤノンならX9iか9000D、X10ならD5600を買った方が良いです。

D3000を使っているなら操作性もニコンの方が慣れていると思います。

ニコンはD100、キヤノンは10Dの時代から触ってきましたが、個人的にはキヤノンの方が設定画面などわかりやすいと思いますが、慣れたら気にならないと思います。

書込番号:22924835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/16 08:28(1年以上前)

おはようございます。

>動く子供はキャノンの方が綺麗に撮れますと店員さんのオススメがありました

with Photoさんがお書きのとおりで、私もこの点に違和感を持ちました。「綺麗」にというのは発色のことだと思いますが、それと動く子供を「確実に」撮れるということとは違います。私自身はキヤノンユーザーですが、動体撮影についてはKiss系の「パパママカメラ」というキャッチフレーズに惑わされないほうがよろしいかと。

皆さんがお書きのように、Kiss X10はニコンでいえばD3000系ですから動体性能はD5600のほうが上でしょうし、AF-PレンズのAFの快適さ、D3100と同等の操作性を考えてもやはりD5600のほうをお勧めします。

書込番号:22925271

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2019/09/16 09:49(1年以上前)

>Ocho181さん

>動く子供はキャノンの方が綺麗に撮れますと店員さんのオススメがありました。

このような店員さんからは、
買わない方がいいですね。
もしかしたらキヤノンからの派遣された方かかな?

機種としてはD5600の方が上かな。
ただ、確実により綺麗に撮れるかは
腕も大きく関わってきます。

機材に頼るならニコンでならD7500やD500かな
あと、レンズも重要になってくるかと思います。
D3100では使えませんが望遠レンズならAFが早い
AF-Pのレンズも考えたいですね。

それと買い替えではなく買い増しの方がいいかも、
運動会でD3100を標準ズームで、新たに購入する
ボディに望遠レンズの2台体制も便利かと。

ご参考までに、

書込番号:22925428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Ocho181さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/16 11:39(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます!
店員さん、確かに忙しくてよくわかってなさそうな感じでした^^;
私もよくわかってないので店員の言葉通りKiss10を買う直前まで心が揺れてましたが、
皆様のアドバイスを読んでD5600にしようと決定しました。
本当に助かりました。ありがとうございます!

書込番号:22925656

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥125,999発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング