楽ナビ AVIC-RL910
- 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
- ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
- 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910
Bluetoothを使用すると明かに音質が悪い時があります。
発生条件は、iPhone11Pro Bluetoothオン状態でエンジン始動→自動でBluetooth接続→音楽自動再生
この状態だと、ほぼ絶対と言って良いほど音質が悪くなります。
高音域がシャカシャカしているイメージです。
また音質設定で、自分好みでラウドネスをONしていたりイコライザーをいじって高音域と低音域をかなりハッキリさせているので目立ってしまいます。
ちなみにSDソースやTVは全く問題なく音は良いです。
再生音源もビットレートも高く問題ありません。
一度iPhoneからBluetoothを切りもう一度接続すると治りますが、いちいちとても面倒です...
初期化やリセット、アップデートを行いましたが改善せず。
どなたか同じ状況の方は居ますか?
書込番号:23155017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しゃもへむさん
ナビもiPhoneも違いますがBluetoothの音質は凄く悪いです。(CL902、iPhone 8)
しゃもへむさんの様な実験君は試していませんが自分が感じるのはiPhoneをBluetooth接続して動画を再生するとあまりにもタイムラグがあり有線接続してしまいます。
iPhoneのBluetoothの再接続で音質改善するなら何かしらあるのでしょうから自分も知りたいです。
書込番号:23155142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽ナビはやはり音が悪いのでしょうか...?笑
ちなみに楽ナビの前に純正で付いていたトヨタ純正NSCP-W64では、全くありませんでした。
自分もiPhone 8を使っていて
音が悪かったので、USB接続できるようにしましたが他のクチコミでもあるように、iPhone11ではUSB接続がうまくいかず音だけ出ない状態なんですよね
知らず機種変更して1ヶ月でUSBの使い道がなくなりました笑
新しい機種なのでアップデートで対応してくれることを祈っています
書込番号:23155169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しゃもへむさん
自分のサイバーナビでも明らかにBluetoothだと音質は悪いです。(USBかSDで聴いています)
AVIC-R◯◯10系を数台取付したがAVIC-R◯◯02等より数段音質は上がったと思います。
サイバーナビでもスピーカー交換やサブウーファー取付してTA等を設定しないとそれ程音質は上がりませんでした。
AVIC-RW33を使っていましたがスピーカーはほぼ同じでしたがそれなりの音質にはなりました。
それでもサイバーナビの方がそれ以上に設定が多くなるので楽ナビの上にはなりました。
現状ナビのみなら純正スピーカーでもTS-WH500A辺りを追加してTA等を設定すると随分違うと思います。
書込番号:23156021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/20 18:06:53 | |
| 2 | 2022/12/04 21:47:02 | |
| 2 | 2021/10/31 22:12:39 | |
| 12 | 2021/06/11 14:43:02 | |
| 3 | 2021/04/03 12:06:55 | |
| 9 | 2020/09/18 21:11:33 | |
| 7 | 2020/09/26 8:41:56 | |
| 6 | 2020/08/15 20:53:42 | |
| 3 | 2020/08/06 19:01:48 | |
| 6 | 2020/08/08 16:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






