ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ600C
駐車中に車を大きく揺らしても撮影を開始しません。
駐車監視の設定は、感度を最高にしています。
その他の設定は、デフォルトです。
移動中は、ちゃんと撮影できています。
説明書には、24時間態勢で駐車監視とありますが、ホントなのかあやしいです。
書込番号:23685123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
むらやんですさん
下記のレビューのように先代モデルのVREC-DZ500-Cをリアに設置しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab
このVREC-DZ500-Cはリアのドアを強めに閉めたり、リアガラスを叩くと衝撃を検知して録画を開始します。
むらやんですさんがお使いのVREC-DZ600Cもドアを強く閉めたり、窓ガラスを叩く事で録画を開始しませんか?
これでもダメならVREC-DZ600C本体を叩いて録画を開始するかどうか試してみて下さい。
これでも録画を開始しないのなら、故障の可能性が高いので購入店に相談してみて下さい。(VREC-DZ600Cの設定ミスが無い事が前提です)
書込番号:23685182
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
わかりやすいアドバイスに感謝します。
おかげさまで少し解決できました。
まず、設定を再確認しました。
併せて2回ほど電源スイッチとリセットボタンで再起動、
SDカードの再挿入とフォーマットをしました。
その後、アドバイス通りに駐車監視態勢で本体を軽くたたくと録画が開始されました。
(駐車してから10分後と3時間後を確認)
しかし、車を揺らしたり、ドアを普通に開ける程度では、反応してくれません。
設定を含めて、もう少し様子を見ます。
書込番号:23687355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むらやんですさん
「感度を最高にしています」とのことですが逆になってたりしませんか?
この機種の取説を読んでないのでテキトーな想像ですが、例えば録画開始のトリガーになるGの値を最大値にしてしまっているとか。
書込番号:23687863
1点
>おさむ3さん
返信ありがとうございます。
もう一度、設定を確認しました。
感度が最も「強」になっていました。
駐車監視態勢で「ドアが開けられた」なんて時に撮影開始してもらいたいのですが…。
ドラレコ本体を軽く叩かないと撮影開始してもらえないのは、ちょっと残念です。
書込番号:23690519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むらやんですさん
取説を見ましたら、駐車監視の振動検知感度の初期設定は「レベル4」とのことですが、変更されたのですか?
私がこの取説を見たときには「数値が大きいほうが感度が高いのか低いのかどっちなんだろう?」と疑問に感じました。
今どの数値に設定されたのか返信内容からはわかりませんが、逆に振ってみて試してみてはいかがでしょう。
書込番号:23690634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DZ600C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/27 19:31:39 | |
| 5 | 2020/07/05 8:55:59 | |
| 3 | 2020/03/28 15:48:42 | |
| 0 | 2020/02/09 23:03:02 | |
| 1 | 2019/12/25 18:51:51 | |
| 3 | 2019/11/06 2:51:51 | |
| 3 | 2019/10/25 21:48:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










