エナセーブ RV505 195/65R15 91H
- カーブや横風によるふらつきを抑えるミニバン専用タイヤ。耐ふらつき性能を19%向上させ、安定した直進性能とコーナリング性能を実現。
- 「FUNBARI TECHNOLOGY」により、従来品より耐偏摩耗性能が53%向上。トータルライフを向上し、ロングライフを実現する。
- サイドウォールがたわむプロファイルとブロック配置を最適化したカオスピッチ配列で、従来品よりパターンノイズを34%、ロードノイズを31%低減。
エナセーブ RV505 195/65R15 91Hダンロップ
最安価格(税込):¥7,700
(前週比:±0
)
発売日:2019年 6月 1日
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV505 165/55R15 75V
NBOXカスタムターボ(ブリヂストンB250)165/55/15に乗り3年目で24,000キロ。前輪の外側が両方ともかなり磨耗しており、上記2つの中からタイヤ交換を検討しております。耐久性を重視すると気持ち的にはダンロップなんですが、ミシュランも気になります。街乗りメインでたまに高速乗ります。なにかアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:23352966 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
rv505もエナジーセイバー4も新しいモデルなので,どっちを選んでもいいのでは?
ちなみに,ワシは,この度,クロスクライメットを購入して交換する手はずになってます(オールシーズンが面倒がなくていいかなと思ったので)。
書込番号:23353051
5点
トール系軽自動車であるN-BOXのタイヤの偏磨耗を抑えたいのなら単純にミニバン専用タイヤであるエナセーブRV505でしょう。
しかし、単純にミニバン専用タイヤが偏磨耗抑制に良いとは限りません。
数多くあるタイヤの銘柄から選択する上でタイヤメーカーによって考え方の違いもあるので難しいところです。
ミシュランタイヤのようにサイドウォールを薄く柔らかくしてタイヤ全体を使うような設計だと、トレッド外側の剛性を高めたミニバン専用タイヤじゃなくてもタイヤの偏磨耗はある程度抑えられます。
ただ、候補に挙げているダンロップタイヤもミシュランタイヤのような考え方なのでどちらを選んでも問題はないでしょう。
私的には高速走行を含めてENERGY SAVER 4をお勧めします。
書込番号:23353109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ラスクァルさん
ミシュランのエナジーセイバー4がオススメです!
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
こちらのタイヤは、ミシュランの中ではスタンダードなエコタイヤのカテゴリーですが、他社のプレミアムコンフォートに匹敵する圧倒的に凄い性能のタイヤです。基本性能が他社より桁違いに高く、トータルパフォーマンスに優れてます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
一番間違い無いのは実際に履いて試す事です。
ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23353202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>耐久性を重視する
偏摩耗を抑制するのが中心ですか?
もしそうだとするならDUNLOP エナセーブ RV505でしょう。
>たまに高速乗ります。
雨天時の高速道路はハイト系軽自動車はフラつきやすく、安心感が欲しいですね。
MICHELIN Primacy 4でしたら、排水性が良くウェット性能も良いです。
RV505とPrimacy 4の違いはコーナーリングにあると思っています。
RV505は偏摩耗を抑制させるために、ショルダー部の接地面を広くしています。
これがウェット時の排水の邪魔をするため、ドライコーナーは強くてもウェットコーナーでの弱点になりやすいです。
>3年目で24,000キロ
かなりもった方だと思います。
ここ(価格.com)の過去板では10,000kmごとに交換されている方もいるようですし、6,,000kmでフロントが摩耗しタイヤ交換された方もおられますね。保証でフロントタイヤを交換された方ですらいるようです。
おそらくここまでもたせられたのは、適宜タイヤローテーションを行い、空気圧チェックもこまめにされてきた方でしょうから、どちらを選択されても大丈夫かと思います。
書込番号:23353267
6点
Berry Berryさん
プライマシー4は、世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤですが、残念ながら、サイズが無いようです。
書込番号:23353273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トランスマニアさん
ご指摘ありがとうございます。
どこを見ていたんだか・・・>私
書込番号:23353291
6点
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
ここを見ながらPrimacy 4と誤入力しました。
>ラスクァルさん
読みかえていただければと思います。
書込番号:23353300
1点
RV505はそのサイズは置いてあるのは見たことがあります。 見た感じは溝が浅かったと思いました。 溝深さが7_ぐらいは欲しいと思いました。 RV504の方がいいパターンだと思っていたんですが。 イエローハットもオリジナルブランドのピレリでもいいと思います。
予算がいくらなのかわかりませんが5万円近くかかると思います。 早くしないとゴールデンウィークでメーカーが休みます。
書込番号:23354852
3点
クロスクライメットに変えたんだけど,
エナジーセイバー+比で,クロスクライメットの方がちょっとノイズで優秀と書いてる(ミシュランWEBにて)。
それで,凄く静か。
エナジセイバー比でセイバー4が,ウェットグリップとノイズで優秀と書いてあるから,多分,相当良いんじゃないかな?
次に他の車でタイヤ交換する時には,セイバー4を考えるね。
書込番号:23363563
1点
akabo様
コメントいただいた皆様
いろいろなご意見ありがとうございます。
エナジーセイバー4に決めたいと思います。
書込番号:23363659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ RV505 165/55R15 75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/20 12:53:48 | |
| 8 | 2025/05/08 15:03:38 | |
| 0 | 2025/03/04 11:10:47 | |
| 15 | 2022/03/05 19:19:03 | |
| 1 | 2021/10/03 8:01:58 | |
| 10 | 2021/07/05 17:39:08 | |
| 11 | 2021/02/22 12:10:49 | |
| 4 | 2020/08/02 19:33:33 | |
| 15 | 2020/08/06 11:56:26 | |
| 11 | 2020/07/15 18:00:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







