『CPU電源』のクチコミ掲示板

2019年 4月26日 発売

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

  • AORUS×AMD50周年記念でLEDオーバレイが追加された限定マザーボード。第2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、X470チップセット搭載のATXサイズ。
  • 基本スペックは「X470 AORUS GAMING 7 WIFI REV1.1」と同一。100%デジタルPWMコントローラーと8+4ピン補助電源がCPUに安定した電源供給を行う。
  • 高性能VRMヒートシンク設計「Fins-Array technology」により、従来型ヒートシンク形状に比べ、最大40%低い動作温度を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオークション

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50GIGABYTE

最安価格(税込):¥339,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月26日

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

『CPU電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50を新規書き込みX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU電源

2019/07/06 00:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

CPU電源 8+4 Solid Pin CPU Power Connector とあるのですが

Corsair RM750x 2018 検討中
EPS/ATX12V 8(4+4)ピン電源コネクタ 1

※※※この電源で動作しますでしょうか?

またこの電源で動作しないのであればおススメの電源教えてほしいです

マザボ これ
メモリ OCM3200CL16D-16GBNC (SK-hynix C die)
CPU (予定)Ryzen7 3800X
クーラー サイズ 超天
グラボ GV-N166TOC-6GD
M.2 970 EVO Plus 500GB
OS Windows 10 Pro
電源 (予定)RM750x

書込番号:22779227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/06 00:10(1年以上前)

電源は大丈夫ですが・・

最新のBIOSへはどのようにして?

書込番号:22779243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/07/06 00:16(1年以上前)

同じマザー(50周年モデルではない)を使ってますが

電源はCorsairですがHX750i には8ピン(4+4)が2つ付いてますが、多分1個でも問題ないと思います。

今、自分は2700Xで使っていて、3900Xにするつもりですが、8ピン1個でも過度なOCしなければCPUのPackage Powerは110W前後なので3800Xも大して変わらないと思いますので、多分大丈夫とは思います。

電源ラインをフルスペックにしたいなら SEASONIC SSR-750FXとかも良さそうですが。。。
https://kakaku.com/item/K0001021199/

クーラーは超天で良いかなー。。。?

書込番号:22779256

ナイスクチコミ!1


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 00:18(1年以上前)

ワンズ持ち込みでBIOS更新してもらいました

書込番号:22779259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/06 00:18(1年以上前)

電源もちゃんと2本あるようです。

書込番号:22779260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 00:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
SEASONIC SSR-750FXみてみます!


クーラー超天微妙ですか? 金あればノクティあ買いたかったんですけど

書込番号:22779268

ナイスクチコミ!0


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 00:26(1年以上前)

>あずたろうさん
2本!?

調べてもらってありがとうございます
ちゃんと見れてなかったです!すいません

書込番号:22779275

ナイスクチコミ!0


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 00:32(1年以上前)

助言ありがとうございました。七夕たのしみましょー

書込番号:22779283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/07/06 00:33(1年以上前)

>2421さん

用途内容にもよるけど、自分はCRYORIG R1 Universal を使ってるので余計にそう思うのかもだけど。。。
https://kakaku.com/item/K0001023113/
フルロードさせなければ大丈夫だけどね。。。

RX750xのケーブルに付いては2本なのか1本なのか分からない。
ホームページのマニュアルには1本て記載が有るし。。。

書込番号:22779288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/07/06 00:35(1年以上前)

RM750Xでしたね。誤記です。

書込番号:22779291

ナイスクチコミ!0


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 00:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

光る良いやつ使ってますねー うらやましー 

素人にわかなんで虎徹と迷ってたんですけど

M2もメモリもヒートシンクついてないやつなんで

トップフローがいいのかなーみたいな感じで考えてました。

書込番号:22779304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/07/06 00:52(1年以上前)

自分もメモリーはシンク付いてないです。

ARK ARD4-U16G48MB-32AA-D
https://www.ark-pc.co.jp/i/11785221/

今は1,2Vで3533で稼働中です。(18-18-18だけどね)
※ 他に8GB 2枚組を3セット持ってます。(メモリーのOCが趣味で、且つOCメモリーじゃないメモリー)
因みにRyzen3000シリーズはメモリーの周波数限界が上がるみたいなので、ちょっと楽しみです

因みにクーラーは光らないです。

M2はシンク付いてないけど、このマザーはシンク付いてるので逆に要らないです。

まあ、これで困った事は無いです。

書込番号:22779320

ナイスクチコミ!0


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の満足度5

2019/07/06 01:04(1年以上前)

使えないメモリが多いようなので勉強になります!メモっとこ

他商品のレビュー見させててもらってて光ってるのはリアファンのほうでしたw

マザーのシンクで冷えるなら無駄な出費なくて助かりますね


3800X買えたら温度気にするようにするっす!

書込番号:22779340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

最安価格(税込):¥339,880発売日:2019年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング