『デジタル音声出力モードの音量差について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥297,358 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『デジタル音声出力モードの音量差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル音声出力モードの音量差について

2019/07/13 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

当方KJ-55A9GとレシーバーONKYOのTX-RZ820の構成ですが、デジタル音声出力モード1の音量が非常に小さいです。
レシーバーの絶対値で50程で普通に聞こえます。
モード2だとPCMで受けているようですが、こちらは上記音量でかなり大きい音になります。
eARCは切っており、現在本機はセンタースピーカーモードで使用、7.1.2ch環境です。

書込番号:22795372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/07/14 10:03(1年以上前)

TVとアンプはHDMI接続ですよね。

「eARCは切ってあります」が意味が分かりませんが、TV放送やTVへ入力されてる機器の音声はARC機能でアンプに接続してるスピーカーから出ていますよね。

症状は放送の音声ですか? 放送は4kBS以外MPEG2AACなのでビットストリーム出力でアンプは対応します。  5.1chも対応します。   eARCはアンプが未対応なので TVに接続してる機器からの音声には制限があります。  ロスレスでは送れません。  まぁー これらはAVアンプに直接接続するのが良いでしょうね。

ボリューム50(半分くらいという事ですよね) ですか・・・  何か変ですね?  TVを一度初期化してみたら?  今のTVはパソコンなんで 設定をミスると 初期化しないと嵌ったママなんですよね

書込番号:22796393

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2019/07/14 10:38(1年以上前)

ARC対応ですが、eARCにレシーバーが対応していないので、オートから切にレシーバー一応しています。オートでも変化なし。

地デジ、BS(4K含む)などが音量が極端に小さいです。
ネットワーク配信のコンテンツは問題なしです。

書込番号:22796479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/15 17:19(1年以上前)

テレビの説明書が?かもしれません。
eARCのeはイーサネットケーブルで、ARCの部分は同じです。

eARCまたはARCを切り換えるメニューが無い様ですので、eARCモード(入れる)→オート

AVアンプのARC機能有効でいけるのではないでしょうか

デジタル音声出力は、光デジタルケーブルの接続ではないでしょうか

書込番号:22799771

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2019/07/16 07:03(1年以上前)

勿論HDMI接続です

書込番号:22801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/16 10:33(1年以上前)

AVアンプ側で設定をDolby Digital または Dolby Digital Plusにしたらどうでしょうか

ご参考
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/con/SH000163531

書込番号:22801310

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2019/07/18 17:53(1年以上前)

お世話になります
確かに、Dolby Digital Plusでレシーバー側は受けてます
そのあたりに何かありそうですね、今後のアップデートに期待します。

書込番号:22806422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/05 08:34(1年以上前)

私のA9Gでも入力別で、アプリとテレビのPCM音声が大きく
圧縮音声のDolbydigitalplusが小さかったです。

なので、音量レベル調整や音声出力のデジタル音声出力の音量のとこで
調整しています。 デジタル音声出力はオート2にしました。

書込番号:22839916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/24 07:44(1年以上前)

>KITAPIさん
解決済みのところ恐縮ですが。

当方もAVアンプを接続していますが、購入当初からテレビ単体と、AVアンプ(ヤマハのCX-A5100を使用)
経由の音量差が大きく、気になっていました。

我が家のリビングの場合、
テレビ単体ですと、ボリュームレベルは、この機種の表示で「15〜17」位でちょうどなんですが、
AVアンプ経由だと、ボリュームレベルは、「50〜52」位で聞こえ方が同じくらい。

このレスで紹介されている手法も含めて色々試しましたが、最終的にはAVアンプの入力別の音量調整機能
を「+3.5dB」にして、テレビ単体での視聴からAVアンプ視聴へ切り替え時の音量差を解消しました。

この問題、液晶の9500Gの方でも話題になっており、皆様のご参考にと追記させていただきました。

書込番号:22943471

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件

2019/09/24 10:50(1年以上前)

こんにちは
解決済とはさせていただいていますが、今回のファームでも改善していませんね。
PCMにすると改善しますが2chになってしまいますし、今後のアップデートでどうなるかですね

書込番号:22943752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング