『光デジタル音声出力から爆音のノイズ音が発生』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『光デジタル音声出力から爆音のノイズ音が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

クチコミ投稿数:21件

昨日、テレビの電源をONにした後、いつものようにRME babyface proとスピーカーの電源をONに
したところ、スピーカーから爆音のノイズ音が発生してびっくりしました。
babyface proのヴォリューム調整は利かず、スピーカーの電源を切りました。babyface pro の不具合かとも思い、
もう一台所有している別のbabyface pro を接続してみましたが、症状は同じだったので
babyface pro の不具合ではないようです。
いったんTVの電源を切って光デジタルケーブルを差しなおしましたが、症状が改善されないので、
TVの電源ボタンを長押しする再起動をしたら直りました。

爆音発生中のbabyface pro の音声レベルメーターは正常な時と同じ動きをしていたので、
光デジタル音声出力からは音声が来ているようでしたが、デジタル接続のリンクを示す
ランプが点滅していて、同期できていない状態の様でした。

光デジタル音声出力でこのような症状になった方はいますでしょうか?
TVの設定等でこのような症状が起こらないようにする方法があれば知りたいです。

書込番号:23860259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2020/12/20 20:05(1年以上前)

>LittleSunTechさん

TVの音声出力をPCM出力に設定すれば、問題は出ないと思います。

書込番号:23860454

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/20 21:35(1年以上前)

>LittleSunTechさん
レベル メーターが通常で、ボリュームも効かないとは
終段までフル デジタル処理のアンプの誤作動でしょうか?

古いプリメインでじあんですが、対応してない信号をいれると
ビギャピギャ鳴るけど、ボリューム以降はアナログなので誤作動は ないですね
アンプの入力セレクターを変え、周波数が違ったりすると、希に周波数がロックせず、リモコンが効かなくなったりしますが
テレビ側が悪いという事は無いと思います

書込番号:23860618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/01/24 13:41(1年以上前)

その後、症状は出てませんが、OSの不具合でTVの光音声出力に
何か不具合が生じたのかもしれません。
他の書き込みを拝見すると、様々な不具合が発生しているようなので、
アンドロイドTVはそういう物という事で割り切るしかないですね。
とりあえず、再起動で不具合が解消されたので良かったです。

アンドロイドTVは動作不安定ではありますが、ネット動画を見れるメリット
の方が大きいので、普通のTVには戻れません。
今では地デジ放送はニュースしか見なくなりました。

書込番号:23924810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング