『ニコンZ6/Z7の瞳AF』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応のズームレンズ。広角端35mmから望遠端150mmまで約4.3倍のズーム比を備えている。
  • 周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、表情や視線を重視したバストアップ撮影まで、中望遠の85mmを中心に人物撮影に最適な焦点距離を幅広くカバー。
  • 静音DCモーター「OSD(Optimized Silent Drive)」や手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:84x124.3mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のオークション

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]

『ニコンZ6/Z7の瞳AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]を新規書き込み35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンZ6/Z7の瞳AF

2019/07/09 17:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]

クチコミ投稿数:41件

このレンズの購入を検討中ですが、手持ちのタムロン 35mm f1.8で、ニコンZ6の瞳AF作動しませんでした。

このレンズをニコンのミラーレスで使用の方がおられたら、瞳AF使えるか教えて下さい。

書込番号:22787057

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のオーナー35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の満足度5

2019/07/09 20:54(1年以上前)

Z対応レンズなので瞳AF使えます。

ところで、タムロン 35mm f1.8は私も持っているのですが、Zには未対応なので瞳AFどころか装着しただけで不可解な動きをして撮影などできませんが、どうやったら使えるのですか?

書込番号:22787477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/07/10 14:04(1年以上前)

Zシリーズ発売前のタムロンのレンズは、基本使用不可能と考えた方がよいのでしょうか。

手持ちのニコンの50mm f1.8, 60mmMacro, 85mm f1.8、シグマ105mmMacroがすべて瞳AF使えたので、タムロンもよく調べずつけてみたら、確かに不可解な挙動で通常の撮影もうまくいきませんでした。

書込番号:22788859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のオーナー35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の満足度5

2019/07/11 08:32(1年以上前)

>muracha2006さん
対応レンズはこちらのみです。
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20190116.html

35mm f1.8は、電子接点のないマウントアダプターで使ったことがあります。MFですが、ボディ内手ブレ補正も効き、ピーキングも使えるのですが、露出もマニュアルとなるため面倒で結局レフ機専用となっています。

書込番号:22790251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 01:18(1年以上前)

タムロン、もう少し既存ユーザーのこと考えて、せめてタップインコンソール使えるレンズはZ対応してほしいですよね。

シグマは殆どのレンズが使えるみたいですし。。。なんか、タムロンレンズを買うのを躊躇してしまいます。

書込番号:22793602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 20:32(1年以上前)

今更ですが、タムロンレンズ大量にZ対応しましたね

話題にあった35ミリ1.8も対応してます

書込番号:22861980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]のオーナー35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]の満足度5

2019/08/16 22:49(1年以上前)

>おやじん76さん
何だか意図的にSP 35mm F/1.4 の発売から暫く経ってから 35mm F/1.8の対応発表した感がありますが(^-^;、いずれにせよこれまで耐えて待って良かったです。一時はタムロンレンズ全て売却してシグマにしようかと考えたこともありましたので。

早速、35mm F/1.8をファームアップしてZ7で撮ってみました。するとビックリ。D850で撮るよりも遥かにキレイ。それまで見たことがないシャープでキレのある画質となりました。一番の理由は開放F1.8でカミソリのようにAFが合うからです。

後は、70-210mm F4、タムQ、おまけに旧15-30mm F2.8にも対応予定でありがたいです!

書込番号:22862285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/08/20 17:52(1年以上前)

僕は、Z6で35mmが使いたかったので、Zレンズ(35mm f1.8 s)を購入してしまいました。

タムロンはD750用にとっていましたが、ほぼ使わないので、次のZ 85mmの購入時の下取りに出してしまいました。

(もう少し早くアナウンス欲しかった・・・。)

まあ、シグマはファームアップ用のUSBドック持ってますが、タムロンのタップインコンソールは持ってないので、ファームアップにはまた買わないといけないし、ちょうどよかったかな・・・。

書込番号:22869262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]
TAMRON

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング