『起動しないときがある』のクチコミ掲示板

2019年 4月26日 登録

PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28

  • 容量512GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。重さ8gで、薄型のノートPC、モバイル機器、デスクトップPCに簡単に組み込むことができる。
  • 超高速PCI Express3.0x4インターフェイスを搭載し、シーケンシャルリードは最大3400MB/s、シーケンシャルライトは最大3000MB/s。
  • RAIDエンジンをサポートし、写真家やコアなゲーマーなどが使用する要求が厳しいアプリケーションでも、システムの安定性とデータの完全性を維持する。
最安価格(税込):

¥9,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,900¥14,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオークション

PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28Silicon Power

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月26日

  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28

『起動しないときがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28」のクチコミ掲示板に
PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28を新規書き込みPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しないときがある

2020/12/05 13:55(1年以上前)


SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28

クチコミ投稿数:20件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度2

ASUS のTUF Z390M-PRO で使っているのですが
たまに電源投入後、BIOS画面で止まり それ以上すすみません。
上記の状態で リセットを押すと問題無く Windows10 が起動します。

また、CPUID HWMonitor で温度表示が出来ず (容量と残量は表示しています。)
SPToolBox (最新のバージョンではありません。)で デバイスの認識をしなくなりました。

上記以外は不具合は無いと思います。
2019年7月に大手家電量販店で購入した物で
使用頻度は 数日に一度ゲームで使う程度です。

メーカー?に相談した方がよろしいでしょうか?



書込番号:23830583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度5

2020/12/05 14:31(1年以上前)

メーカーに相談するにもある程度のデータがあったほうがいいと思います。
私もユーザーなのでシリコンパワーのSSDはsmartの数値があまり表示されないことは知っていますが、CDIで健康状態確認したら、メーカーの参考になると思います。
まあ起動しないことが複数回という時点で交換要求しても問題ないと思いますけど。

書込番号:23830655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度5

2020/12/05 14:52(1年以上前)

同感ですね。
使用してますが、こちらでも不具合は何もありません。
OSインストールはクリーンインストールですよね?
そうじゃなくクローンならクリーンインストールをお勧めします。

書込番号:23830676

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/12/05 15:17(1年以上前)

個人的に経験した事例としては、気温が低すぎてファンが警告回転数以下になりBIOSで止まる…ということです(まだそこまで寒くはないようにも思いますが)。
実際にBIOS画面に何が表示されているのかを写真にでも取ってUPしてください。「CPU Fan Error!」とか出ていませんか?

次点としては電源ユニットの劣化。これまた気温が下がる時期になると、トラブル報告が頻発する部分です。

SSDが原因である可能性は低いと思いますが。一応CrystalDiskInfoあたりのソフトでSMART値を確認してみましょう。


…そういや、水冷クーラー使っている人って、凍結防止しているんだろうか?凍って割れたなんて話は聞いたことないけど。

書込番号:23830717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度5

2020/12/05 16:21(1年以上前)

>KAZU0002さん

こちらでは室温零℃以下にはならないので、それは気にしてませんが、
クーラント液「でもエチレングリコール溶液なら氷点下10℃くらいからでも大丈夫みたいです。
(ただし最近は毒性の面で使われにくくなってます)
もうひとつ、プロプレングリコール溶液は食品・化粧品の素材にも使用されるもので安全です。
ただあまり詳しく知りませんが、こちらは氷点下以下の特性は良くはないみたいです。

書込番号:23830847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度2

2020/12/05 18:50(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
> メーカーに相談するにもある程度のデータがあったほうがいいと思います。

そうですよね!
英文への苦手意識が強くエラー画面の記録・精査せず
流し見して「M.2」という部分の
表示だけを見てここに相談してしまいました。


>あずたろうさん
昨年の夏に新調し
それ以降に 1度クリーンインストールしたと思ってます。


>KAZU0002さん
> 個人的に経験した事例としては、気温が低すぎて

言われてみれば、気温が低いときに症状が出やすかった様な気がします。
ただ、簡易水冷を使っており、ファン関係の警告表示は無かった様に思います。
(低温時に停止させているファンは有ったと思います。)
電源は 2019年7月に新調したばかりなので原因とは思えないのですが




みなさま
早々に返信頂きありがとうございます。
ちゃんと記録を取ってから相談するべきでした。
明日の日曜日 アドバイスを元にチェックしてみようと思います。

また、エラーが出れば (いつ症状が出るか?ですが) 写真でも撮ろうと思います。
取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:23831178

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/08 11:23(1年以上前)

M2は壊れやすですわ、OS用に使ってねぇですわ
わしの場合10か月にたまに認識しなくなり、1年後は完全にオブジェになったわ、Samsungの970Evoですわ

書込番号:23836823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度2

2020/12/08 12:43(1年以上前)

>Ravenwestさん
ネット情報ですが Samsung 970Evo って 割と信頼性が高い様な記述を見たような気がするのですが
970Evo でも駄目なんですね!

使用中のSP製M2ですが、購入初期から温度表示に不具合があり
全く出来ないので有れば そう言う仕様と思うのですが
表示する時も有るので 不具合の再現性がないので
ちょっと不安になります。

書込番号:23836962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28のオーナーPCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28の満足度2

2020/12/16 16:26(1年以上前)

昨日、起動時ストップする症状が出たのでご報告です。

BIOS・マザー・CPU・RAM
USBの接続 のそれぞれの情報表示され

Detected Devices... と表示し
DVDドライブの製品名
WD社製 M.2の製品名 ←先日 新たに導入しクリアインストールいたしました。
SPCC M.2 PCIe SSD

上記が表示された下側に一瞬
SPCC M.2???(後半 判読出来ず) と表示されて
ストップしました。
(リセットを押すと、問題無く起動するのは変わらず)


<起動出来ない問題>
SP社製のM.2 SSDが問題と言うよりも
マザーのブートタイミングに係わる所が問題なのかもしれないので
マザーの設定について研究してみます。


<CPUID HWMonitor で温度表示出来ない問題>
新たに導入した WD社製のM.2 SSDもCPUID HWMonitor では温度が表示出来ませんでした。
ただ、CrystalDiskInfoでは 2製品共に温度表示が出来ています。


<新たに分かった問題>
起動直後
WD社製のM.2 SSD(OSが入っている)は、室温とほぼ同等なのですが
SPCC M.2は、室温より15〜17℃低い値を表示しています。
上記の症状とSPToolBox で認識しない問題については、
メーカーサポートにに質問を投げました。

ご報告まで


書込番号:23852331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SPCC P34A80/512GB が、Amazon直売で、4,490円。 1 2023/08/05 15:22:57
起動しないときがある 8 2020/12/16 16:26:18
Writeの測定値が遅い 8 2020/07/15 11:03:29
タイムセール中 0 2019/08/01 20:18:36
室温以下って一体 0 2019/07/30 0:10:23
500GBと1000GBの差 0 2019/07/18 0:36:21
米国Amazonからの購入 0 2019/06/22 9:13:24
ヒートシンク 2 2019/06/08 10:05:14

「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28
Silicon Power

PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28

最安価格(税込):¥9,900登録日:2019年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング