『上位機種UBP-X1100ES使ってます』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『上位機種UBP-X1100ES使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

上位機種UBP-X1100ES使ってます

2021/08/16 21:53(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

UBP-X800M2の上位機種で日本では発売されていないUBP-X1100ES(北米版)を1年半ほど日本国内で使っています。
外観(筐体)は、UBP-X800M2と同一と思われます。
入手価格はほぼ未使用で約4万円でした。
接続機器は、
・4KモニターのPhilips 276E8VJSB/11
・DACのWadia Pro (44.1, 48kHz/16bit, 同軸SPDIF)
・USB-DACのRME ADI-2 DAC (光SPDIF)
・プリアンプのMcIntosh C2300 (RCAアナログ)
です。
基本ピュアオーディオのシステムで、CDの再生が主目的ですが、DVD(Region 1)とBlu-rayも観れるので、重宝しています。
電源は100Vで正常に使用できています。
DSEE HXをONにすると、CDの再生でもこれが有効になり、SPDIFからは88.2kHzのディジタル出力がされます。
ご質問等あれば、回答できます。

書込番号:24293580

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/20 10:27(1年以上前)

型番が違うだけで性能はUBP-X800M2とほぼ一緒
国内サポートが受けられない製品より安心の国産買う方が安心じゃわ

書込番号:24298898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/22 19:45(1年以上前)

表示管が付いているのは羨ましいですね。4万なら欲しいです

書込番号:24303357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/11/25 12:44(1年以上前)

Model9さん、

ありがとうございます。質問があります。
800M2ではsacdのcdレイヤーしか読まない。マルチチャネル5.1をDSD on HDMIで読めない(PCMになる)が1100ESはマルチチャンネルもDSDで読み出すとのことを小耳に挟んだのですが、1100ESはどのような挙動か把握されてますか?(本当かどうか、ソニーにといあわせるべきなのかもしれませんが、敢えて、1100ESを選んでお持ちの方ならなにか把握されているのではとおもいました。)


お持ちの1100ES、下位製品X800M2,と中古のSCD-XA5400ESでどれを購入するとSACD multi channelをHDMIで聞く上で一番いいのか検討しています。

すなおな@

書込番号:24462707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

2021/11/25 17:53(1年以上前)

>すなおなさん

ご質問ありがとうございます。

SACDはHybridのものを1枚持っているだけで、シングルレイヤーSACDは持っていません。
AVアンプを持っていないため、SACDをMultiで聴けません。

よって答えは分からないです。
関連しそうなSettingsの表示画像をアップしておきますので、参考にされてください。
Sonyに問い合わせるのが適切かと思います。

お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:24463044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/11/26 16:00(1年以上前)

表示画面まで見せていただいて、ありがとうございます。
DSD multi とplay backにありますね。DSD Bitstream でmulti channel が選択できるようですね。明日にでも量販店で800m2 をさわって、表示を比べ、店の方に聞いてみることにします。大変参考になりました。1100ESが終売になっているので、今のうちに把握して,,,と思っていました。
重ねて御礼申し上げます。

すなおな

書込番号:24464433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micymicyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/26 18:40(1年以上前)

質問させていただきたいのですが、UBP-X1100ESで自作DVD-Audio(DVDーR)の再生は可能でしょうか?
UBP-X800M2と同じく市販DVD-Audio(DVD-ROM)プレス品のみの再生でしょうか、検証いただけるとありがたいです。

書込番号:24563976

ナイスクチコミ!0


スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

2022/01/26 21:14(1年以上前)

>micymicyさん

質問ありがとうございます。

DVD-Audioに興味があったので、自作して実験してみました。
dvda-author-package-21-01-1というフリーのソフトとWindows Explorerの機能を使って、DVD-Rに焼いてみました。
写真の様に、UBP-X1100ESに認識されません。
なお市販のDVD-Audioディスクは持っていません。

以上、正しい作成方法か自信が無いのでわかりませんが、ちゃんとしたオーサリングソフトを使わないとだめなのではないでしょうか。

お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:24564313

ナイスクチコミ!1


micymicyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/31 20:07(1年以上前)

Model 9さん
検証ありがとうございました。
UBP-X1100ESも市販ディスクのみ再生のようですね。
オーサーリングの問題ではないようです。
ソニーにはソフトウエアアップデートで対応してほしいものです。
ありがとうございました。

書込番号:24573399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る