『マザーボードのエラーランプのDRAMが何故か点灯している』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

Z390 Phantom Gaming X

  • Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9および第8世代インテル Core プロセッサーに対応するフラッグシップモデル。
  • Wi-Fi 6(802.11ax)高効率ワイヤレスネットワークインターフェイスを採用し、MU-MIMOなどの次世代技術を利用可能にする。
  • ヒートシンクアーマーを搭載し、放熱性の高いアルミ合金製の頑丈なカバーで3つのM.2ソケットを保護。Phantom Gaming 2.5Gb/s LANを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming Xの価格比較
  • Z390 Phantom Gaming Xのスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming Xのレビュー
  • Z390 Phantom Gaming Xのクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming Xの画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming Xのピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming Xのオークション

Z390 Phantom Gaming XASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月26日

  • Z390 Phantom Gaming Xの価格比較
  • Z390 Phantom Gaming Xのスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming Xのレビュー
  • Z390 Phantom Gaming Xのクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming Xの画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming Xのピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming X

『マザーボードのエラーランプのDRAMが何故か点灯している』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming X」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming Xを新規書き込みZ390 Phantom Gaming Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming X

【困っているポイント】
何故かwindowsとBIOSではメモリが二つとも(a2とb2に刺しました)認識されているのにマザーボードのdramランプが赤く点灯しています。問題無く仕様出来ているのですが、怖いです。他のパーツも問題無く認識されていて全てのファンも認識されています。
【使用期間】
今日立ち上げました。
【利用環境や状況】
仕様はこんな感じです。

マザーボード msi b550 tomahawk
cpu ryzen 5 5600x
gpu ryx 3060
メモリ ADATA ddr-4 3200mh 8gを2個
ssd crucical 500gb
m.2ssd kingston 500gb
電源 antec 80plus gold 750w

【質問内容、その他コメント】
このままでいいのか又は直した方が良いのかなどご指導宜しくお願いします。

書込番号:24242066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/16 00:54(1年以上前)

製品とクチコミが一致していませんが……。

書込番号:24242128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/16 00:57(1年以上前)

BIOSアップデート

書込番号:24242133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/07/16 01:41(1年以上前)

すいません。そんな機能あったなんて...ありがとうございます。

書込番号:24242154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/07/16 02:47(1年以上前)

BIOSアップデートで無事エラーが消えました!!本当にありがとうございます😭危うく修理に出す所でした...>あずたろうさん

書込番号:24242182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/16 14:44(1年以上前)

そもそもそれはエラー表示ではありません。
現在メモリー初期化中という表示であって、そこで止まったからメモリーに関する問題があるのかなと判断する材料となるというだけです。
他も同様です。
そこに関する処理をしているという表示であってエラー表示ではありません。
POSTコードも同じです。
あれも何処を処理しているかを表すだけのものです。

多分消し忘れでしょう。
メモリー関連の処理が終わったら消す処理をしないといけないのですが忘れて消えないままだったのだと思います。

書込番号:24242869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Phantom Gaming X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming X
ASRock

Z390 Phantom Gaming X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月26日

Z390 Phantom Gaming Xをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング