『i7 2700kからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Core i3 9100F BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥13,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,990¥13,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 9100F/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 9100F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 9100F BOXの価格比較
  • Core i3 9100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 9100F BOXのレビュー
  • Core i3 9100F BOXのクチコミ
  • Core i3 9100F BOXの画像・動画
  • Core i3 9100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 9100F BOXのオークション

Core i3 9100F BOXインテル

最安価格(税込):¥13,990 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月16日

  • Core i3 9100F BOXの価格比較
  • Core i3 9100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 9100F BOXのレビュー
  • Core i3 9100F BOXのクチコミ
  • Core i3 9100F BOXの画像・動画
  • Core i3 9100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 9100F BOXのオークション

『i7 2700kからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 9100F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 9100F BOXを新規書き込みCore i3 9100F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i7 2700kからの乗り換え

2020/04/25 05:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 9100F BOX

クチコミ投稿数:3件

今使用中の自作機からコレに乗り換え検討中です。

Core i3 9100F
ADATA AD4U266638G19-D 8GB×2
ASRock H310CM-HDV/M.2
MSIGeForce GTX1660 AERO ITX 6G OC
※電源とSSDは流用予定です。

用途的にはフルHDで軽〜中量級ゲームやタブを多数開きながら動画を見るみたいな感じです。
皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:23358599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/25 06:05(1年以上前)

Core i3 9100FはCore i7 2700Xよりシングルスレッドがかなり良くなっているのでHyperThreadingが無くてもPassMarkでスコアはいいですけど、それほど良くなっていません。
Core i7 2700Xでの使用で困らなかったのであればCore i3 9100Fでも十分ですけど、もう少しお金を貯めて上位モデルのCPUにした方が良いのではと思ったりします。

電源は流用とのことですが、3年くらい使用しているなら交換も検討しておいた方が良いですよ。

書込番号:23358627

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/04/25 06:13(1年以上前)

>つるピカ禿げ丸さん

今4C4Tの9100F買うのは正直もったいないですね。

この価格帯なら4C8TのRyzen 3 3100か3300X出るんで待ちが正解で用途的にはRyzen 5 2600でも十分です。

書込番号:23358635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/25 06:18(1年以上前)

4コアi3より、6コアi5が満足できることになります。
i7 2700K → i3 9100Fでは改善効果が少ないです。

書込番号:23358640

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/25 09:10(1年以上前)

壊れて同じ程度の性能でいいというのならこれでもいいでしょうが、性能向上は微妙なのでコア数を使わない処理の一部のみに差を感じられる程度になります。
明確な差を感じたいなら6コア以上にした方がいいでしょう。

待てるなら5月に新しいCPUが出るので、それを待った方がいいのではないでしょうか。
最大10コアに増えることで6コアの価格が下がる可能性もあります。

書込番号:23358820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/25 09:29(1年以上前)

自分もこれ買うのはどうかな?とは思う。

用途的にはフルHDで軽〜中量級ゲームやタブを多数開きながら動画を見るみたいな感じです。
ゲームの種類にもよるので何ともだけど、Fortniteでも4コアだと物理演算が厳しい状態になってるので古いゲームなら良いけど、アップデートが繰り返されるゲームは物理演算が追い付かなくなって6コアくらいないときつくなってきてる。(60FPSくらいなら何とかかな?100FPS前後はそろそろ無理かな)

発売時期を考えても今、手をだすべき?とは思う。AMDなら今でも良いけど。。。

今、使えるPCが有ってちょっと不満くらいなら新しいCPUまで待てそうな気もするけど。。。

書込番号:23358848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/04/25 12:29(1年以上前)

>つるピカ禿げ丸さん

多分 新しいマザー+DDR4メモリー+最新CPUで 体感アップって思ってるんだと思いますけどね〜
体感は何も変わらないと思いますよ。

タブを大量に開くってのなら 今のメモリー使用量チェックして アップアップならメモリーの増設が良いかもね。
でもって〜グラボを1660ってか1660SUPERにでも交換するだけでじゅうぶんかと。

他の人も言ってますが〜
メインパーツ一式交換の状態になるんだから、CPUも6コア以上を狙ったほうがコスパは良いかと。
でもね〜余程のことをしないとね、CPUのグレードアップは体感しずらいです。

書込番号:23359158

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/04/25 13:55(1年以上前)

旧世代の売り時、新型の品ぞろえ具合、
という見方をすれば、Sandy Bridge世代の
2700Kは最後の売り時。中古を3000円でとって
くれるようです。
で、第9世代は買い時でしょう。i3でもいい、
i5でもいい。

書込番号:23359321

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/25 14:32(1年以上前)

予算が決まっているのなら、スペックに文句言っても仕方ないところですが。9100Fなら、価格の割りには良いCPUですので、予算が決まっているのなら悪い選択ではないと思います。予算が決まっているのなら。
4コアで3.6GHzだから、一昔前のCore i5並の性能ですし。ビデオカードとのバランスも悪くないと思います(ビデオカードをグレードダウンしてまでCPUをグレードアップすべきかと言えば、このままでいいと思いますので)。

マザーボード。H310搭載時代だと、BIOSが9100Fに対応していないと起動すらしませんし。BIOSを書き換えるのは、このマザーで使える古めのCPUを別途用意する必要が出てきます。
BIOSのバージョンを教えてくれる/書き換えをしてくれるショップで購入するか、安めと言うことでB365とうさいマザーを買うか。どちらかご検討を。

電源。前に使っていたPCがどのような物なのかが不明ですが。今どきのPCならHaswell対応電源である必要がありますし。PCの寿命とはかなりの部分が電源ユニットに依存しますので、余りに古い電源の継続使用はお奨めしません。寿命があるのはSSDも同様。昨今は安いですので、NVMeタイプのSSDを新規に購入するのもよろしいかと。OSはクリーンインストールが基本ですので、稼働が確実になるまで古いPCの環境は取っておきたいというのもありますが。


ハンドル名が古すぎで歳バレるw 私は、コロコロは読んでいなかった。

書込番号:23359387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/04/25 20:38(1年以上前)

皆様お忙しい中ご意見ありがとうございます。

現在i7 2700k Z77 Extreme6 メモリ16G GTX960で運用しており、8年たつので乗り換えようかと思っておりました。
できれば費用を抑えたくて電源は流用しようと思っていたのですが・・・現在はコルセアのCMPSU-850HXです。
皆様の言うとおり、来月まで待って総入れ替えの方が良さそうな感じもしてきました。

Ryzenも良さそうなのですがAMDのCPUを使った事が無くて正直不安です…。

書込番号:23360136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/25 20:47(1年以上前)

AMDのCPUはインテルと比べると少し不良率が高いかな?とは思うけど普通は不良には当たらないとは思います。
後はメモリーはちゃんと選ばないとトラブルを起こすことが有ります。
それ以外は普通のCPUで同性能ならインテルよりはお安めですね。
自分はどちらも使ったことは有りますが、別にどちらでも良いと思います。
そんな多コアで動かすこともないでしょうから、そんなに違うの?と言われれば違わないかな?とは思います。

書込番号:23360150

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/25 21:37(1年以上前)

2700Kから9100Fへのの更新では、3割性能が上がれば御の字かなと思います。2000番台CPUあたりから、CPUのコア当たりの性能向上は鈍りましたので。Core i9 9900Kにしたとしても、フルコアのピーク性能でやっと2倍を超えるくらいです。2700Kは、寿命やOSの対応を考えなければ、まだ使えるCPUではあります。

電源、これも10年選手ですね。寿命に関しては実稼働時間にもよりますが。Haswell対応が謳われ始めたのが2013年くらいから。やはりこれも買い替え対象かなと思います。

>Ryzenも良さそうなのですがAMDのCPUを使った事が無くて正直不安です…。
Ryzen系はメモリの相性が厳しいイメージがありますが。そこはまぁ、他の方の記事を参考にして実績のあるメモリを選べばと思います。ただ、Intelの9100Fと比較するのなら、コストパフォーマンス的にRyzenにするメリットがどこまであるのか?というと、これもまた微妙かなと思います。

書込番号:23360255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/04/26 01:13(1年以上前)

>KAZU0002さん

2700Kから9100Fで3割もスペックあがりますか?
2700Kも以前 OCして使ってたけどCINE15で800以上のスコアでてました。
でもって〜
9100FでCINE15で 700台のスコアのはずですけど。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu

9400で1000台(6コア)ここらなら3割程度はスコアあがるけど?

>つるピカ禿げ丸さん

Ryzenもね ZEN2になってからはIntel並みにサクサク感が出て来たって個人的に思っております。

Ryzen1600 Ryzen2700 Ryzen3800Xと持ってますけど〜
Intelも〜4790K 8700K 9900Kと自作三台を現状使ってまして〜体感的にの個人的感想ですが〜
Ryzen2700までは レスポンスがIntelより鈍いって思いました(ベンチスコアは高いんだけどね・・)

多分 私が使っているソフトやゲームとの兼ね合いなんでしょうけど。
3800Xで全くそれを感じなくなりました。

個人的意見です、参考までにどうぞ。






書込番号:23360641

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/04/26 02:43(1年以上前)

>つるピカ禿げ丸さん

9100F自体はそんなに悪い物でもないとは思いますが提示された質問内容である、

「用途的にはフルHDで軽〜中量級ゲームやタブを多数開きながら動画を見るみたいな感じ」

この用途にはほぼ不向きなCPUであることは理解しておいた方がいいかと。
スレ主さん所有のPC構成を見るに使用年数からの買い替えのようですがこれ抜きにすると4C8TのCPUから4C4TのCPUへの買い替えはゲーミングにおいてはダウングレードになります。
最近のゲームは4C4TですとCPU使用量をほぼ使い切ってしまう為、ながら作業では処理能力が足りなくなる可能性が非常に高く後々潰しが利かなくなることは容易に想像できます。

個人的に現時点では4C4Tと4C8TのCPUとでは超えられない壁のようなものがあるとは思います。
また4C8Tと6C6Tの壁は殆ど無く、何かあってもかなり低いでしょう。
この辺りは以前のモデルであるi7-7700(K)とi5-9400Fなどの比較動画などを検索するとわかりやすいかも。

一応近々登場予定のRyzen 3系統や次期Core i3でも4C8Tが標準になるようですよ。

書込番号:23360700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/26 04:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今回は奮発して更に予算を増やして上位のCPU構成でいきたいと思います。
Ryzenの方も検討してみます!

皆様ありがとうございました♪

書込番号:23360746

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/26 08:56(1年以上前)

9100と9900Kなら、2倍以上の性能差ですが。1万円と6万円の値段差で2倍の性能差なら、9100は十分優秀だと思います。
Core i3 9100+GTX1660で遊べないゲームはありません。商業的に。

書込番号:23360964

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 9100F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストについて 5 2020/08/15 19:59:58
初めての自作 5 2020/05/01 18:22:57
i7 2700kからの乗り換え 15 2020/04/26 8:56:08
6600KのOCと同等 3 2020/03/31 13:30:44
互換性 15 2020/02/26 0:08:22
このCPUでパソコンを組みたい 34 2020/03/02 21:46:58
置き換えました 1 2019/11/02 11:04:30
発熱はどうですか? 4 2019/10/06 0:16:33
i3-9100が少量入荷しています 0 2019/06/23 21:54:08
第8世代のリネーム品です 4 2019/10/14 23:50:38

「インテル > Core i3 9100F BOX」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 9100F BOX
インテル

Core i3 9100F BOX

最安価格(税込):¥13,990発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 9100F BOXをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング