『Windows 11 の実行』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『Windows 11 の実行』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 11 の実行

2021/09/25 17:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

クチコミ投稿数:5件

このマザーボードで
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
を試したところ
TPM2.0
セキュアブート
がシステム要件を満たしていないとなりました

ネットで調べて
PC起動時 F2連打で UEFI BIOS Utility

Advanced→ PCH FW Configuration → TPM Device Selction を
Fiemware TPM
にしたところ 
TPM2.0は要件を満たしたようですが

セキュアブートが解決しません

biosを2208にしてもだめです

この このマザーボードはWindows11にアップデートできないのでしょうか


書込番号:24362124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 17:57(1年以上前)

Secure Boot のサブメニュー設定は、変更されていますか?
そして変更後は一旦BIOS画面から抜けて、再度入らないと変更されていません。

特に以前のマザーは、Secure Boot キー管理のメニュー内迄入って変更しないと効かなかったと思います。

書込番号:24362158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 18:05(1年以上前)

Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.

「デフォルトでWindows11をサポートし、UEFIBIOSで設定を変更する必要はありません。」とはありますが、
Secure Bootも有効になってないかは、システム情報で確認されましょう。

書込番号:24362169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2021/09/25 18:27(1年以上前)

Secure Bootの設定を変えたのか変えてないのか?
出来るのか出来ないのかが書いてないとのだけど、どっち?

書込番号:24362209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/25 18:50(1年以上前)

システム情報

あずたろうさん

高速のアドバイスありがとうございまさいた

UEFI BIOS Utility → 起動で
セキュアブートの状態 は 「有効」ですが
システム情報 mswin32 では サポートされていません なってます

>Secure Boot キー管理のメニュー内迄入って

しばらく試してみます


揚げないかつパンさん

アドバイスありがとうございました

OSタイプ は UEFIモード 英文では Windows UEFI mode
です
(的がはずれてるでしょうか)



お世話になりありがとうございました

書込番号:24362263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 19:03(1年以上前)

以前ROG STRIX B360-Gを使用の際は、
この部分のキー管理をやってましたよ。

書込番号:24362291

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2021/09/25 19:32(1年以上前)

システム情報

>ゲームはしないさん

WIndowsをレガシーモードでインストールされています。
セキュアブートはUEFIブートで有効になる機能です。

書込番号:24362345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/25 19:54(1年以上前)

キャッシュは増やせないさん


アドバイスありがとうございました

>WIndowsをレガシーモードでインストールされています。

うーん
再度インストールしなきゃだめですか

書込番号:24362389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 21:10(1年以上前)

https://www.billionwallet.com/windows10/mbr2gpt.html

私は使ったことありませんが、このやり方でUEFI (GPT)にできるらしいです。

書込番号:24362549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング