『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロアマットについて

2019/07/13 22:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

初めて投稿させていただきます。
6/20にFASTBACK XD LPackageを契約しました。

そこですでに契約された方々に質問です。
ディラーオプションのフロアマットは購入したでしょうか?
また、ディラーオプション以外のフロアマットを購入した方はどちらのメーカーのものを選ばれたでしょうか?
併せて選んだ理由も教えていただけると助かります。

なお、自分はディラーオプションのフロアマットは値段が高いため、契約時には見送りましたがどこのメーカーのものを購入するかまだ決めてません。
ぜひ、参考にさせていただければと思います。

書込番号:22795562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2019/07/13 22:29(1年以上前)

マウントハットさん

それなら下記のMAZDA3 ファストバックのフロアマットに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mazda3_fastback/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=96&srt=1&trm=0

それと車種は異なりますが私の車のトランクマットにはFJ CRAFTのものを使っています。

FJ CRAFTのマットは下記のように裏地がスパイクゴムで完全防水という事もあり結構気にいっています。

http://fjcraft.net/cloth

書込番号:22795597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/07/13 22:40(1年以上前)

メーカー純正のフロアマットは吸音性能を高めているそうです。よくカタログを見ると書いてあります。私も通販にしようかと思いましたが、以下の記事を見てメーカー純正にしました。

https://www.google.com/amp/s/s.response.jp/article/2019/06/24/323743.amp.html
途中に「ユニークなのは吸音性能を高めたというフロアマット。繊維の微細化で性能を高めた。」という説明があります。

書込番号:22795636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/13 23:13(1年以上前)

わたしもこの「吸音性を高めた」で高いけどディーラーOPにしました。3rdパーティー制なら1万円なんですけどね。
フロアマットはなくても問題ないと思うので納車されてから決めてもいいかと思います。

書込番号:22795724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/07/13 23:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
みんカラのパーツレビュー参考にさせていただきます。

>ヘラクレスリッキー さん
>rock133 さん
遮音性能が向上したMAZDA3なので、ディラーOPカタログに書いてある吸音性という言葉が気になっています。

書込番号:22795782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/14 08:53(1年以上前)

私は、Craft Mart
https://item.rakuten.co.jp/craftmart/3315/?s-id=step0_pc_itemname
か、Fj Craft
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/m-mazda3-bp-f-03/?s-id=step0_pc_itemname

のどちらかにしようかと考えています。
スパイクゴムよりフェルトの方が、多少吸音性が良いかな?
それと軽量化になりますし。

書込番号:22796260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/07/14 19:19(1年以上前)

自分はburgundyなんで
https://store.shopping.yahoo.co.jp/heba/COIL-MAZDA3-BP-F.html
の赤にしました。
洗いやすいみたいだし、それほど違和感ないです。

書込番号:22797547

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2019/07/14 20:55(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
FJ CRAFTのPREMIUM SERIESは高級感もあって良さそうですね。

>tsukinositaさん
写真ありがとうございます。
UNTILのバイオピュアコイルマットも気になっている一つです。使い心地と遮音効果はいかがでしょうか?

書込番号:22797781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/07/14 21:30(1年以上前)

遮音は実験していないのでわかりませんが、このマット程度で変化があるとはちょっと思えません。もともとXDは遮音性高いと思いますし。
しかし、厚いのでふかふかです。
赤ですが、黒もまざっているため、どきつく感じませんしLパケの黒レザーにも合うのではないかと思います。
どうせ買うなら純正にない色の方が面白いのではないでしょうか。

書込番号:22797859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/17 09:53(1年以上前)

>マウントハットさん
自分はエステートというところのストライプにしました。
https://item.rakuten.co.jp/support-your-car-life/mazda3-ex/
4社ぐらいからサンプル取り寄せて、ここのが一番良く感じました。
納車がまだなので使用感は分かりませんが…

書込番号:22803448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/07/17 20:39(1年以上前)

>tsukinositaさん
ボディカラーがソウルレッドなので、赤のマットも気になるところです。

>きゃんちゃん1211さん
4社もサンプル取り寄せたんですね。すごい。
エステートのマットを選んだ決め手は何だったのでしょうか?

書込番号:22804553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/21 18:17(1年以上前)

>マウントハットさん
納車日が決まったので、
Craft Mart
https://item.rakuten.co.jp/craftmart/3315/?s-id=step0_pc_itemname

を注文しました。

毛足が長いし、楽天スーパーセールでポイント増量されて、実質こちらの方が安くなったので。
納品は来月ですが、マウントハットさんの注文に間に合うようであれば、感想をお伝えします。

書込番号:22812789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/07/21 18:59(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
納車日決定おめでとうございます。
自分は9月中旬から下旬に納車だと思いますので、もう少し悩んでから決めようと思ってます。
ぜひ使い心地を教えてください。

書込番号:22812882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/23 00:19(1年以上前)

>マウントハットさん
フロアマットの毛が撚糸加工されておりボリューム感あったことと、裏地がゴムスパイクではなく焼きニーパンやフェルトが選べたことです。

最上位マットでこの2つを兼ね備えていたのが取り寄せた中ではエステートだけだったのでここに決めました。

書込番号:22815380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:220〜396万円

中古車価格:97〜2176万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (856物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング