『皆さん「360°ビューモニター」付けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『皆さん「360°ビューモニター」付けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

360°ビューモニターを付けずに契約したのですが、まだ納車の連絡は来ていません。
まだ、変更可能かなと勝手に思っていますが、皆さんは360°ビューモニターは付けましたか。
契約した方や納車された方の意見を教えてください。

書込番号:22832659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/01 12:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 他車ですが、付けました!
⊂)  変更 不可だと思うのですが・・・
|/
|

書込番号:22832665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/08/01 12:42(1年以上前)

ヘラクレスリッキーさん

質問の内容とは異なりますが、MOPは基本的に契約後の変更は出来ません。

勿論、契約直後とか、一旦契約を破棄して再契約する事等でMOPを変更出来る場合もあります。

という事で360°ビュー・モニターをMAZDA3に付ける事を検討されているのなら、先ずはマツダディーラーの営業担当者に今からでも360°ビュー・モニターが付けられるか確認される事をお勧め致します。

書込番号:22832674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/01 12:52(1年以上前)

>ヘラクレスリッキーさん
高くて付けませんでした。
確かに5万以上かかるような…
バックモニターで十分ですし、あとは目視で360度ビューですね。眼力と首のリハビリにもなりますし…

書込番号:22832684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2019/08/01 13:15(1年以上前)

他車です。
バックモニターとセンサーまでが基本パックになっていて、さらに追加オプションとして360°ビューが設定されていましたが、不必要だと思ったので付けませんでした。正直、360°ビューって中途半端な運転支援じゃないですかね。この機能の何がいいのかわかりません。もう一歩進んで、自動パーキング機能があったなら、オプション追加したと思います。

書込番号:22832713

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/01 14:24(1年以上前)

来週末15sツーリング納車予定です。
7月の上旬にディーラーから製造された連絡があって、やはり360度なしで契約したことにこころ細いでしたので、もう一回ディーラーに行って試乗しました(バック一回試した)。バックモニターのみの状態ではbピーラーの下に確認辛く、営業にもしまだ間に合うなら是非360度を付けてくださいと伝えました。が、結局もう製造完了なので付けられなかった。
スレ主も早く検討、連絡することにおすすめします。

書込番号:22832805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/01 14:38(1年以上前)

付ける前提で検討しましたね。
もともとデザイン重視で視界は悪い方ですし、せっかくの機能を是非とも使いたかったので。
無くても日常的に困りませんが
いざ狭いタイムズ等で駐車の手際が悪いとスマートじゃありませんからね。

残念ながらMOPは契約後は変更出来ないかと。

書込番号:22832819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/01 14:49(1年以上前)

別の車ですが付いてます。目視で充分と思ってましたが思いの他便利です。この車は後方視界気になりますのでつけた方が便利だと思います。

書込番号:22832829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/01 14:59(1年以上前)

>ヘラクレスリッキーさん
アクセラでつけてますが私にはとても便利です。
@駐車時に真っ直ぐにとめるための最終確認用
Aどうしても前の車両にくっついてとまらないといけないときの前方確認
B狭路、離合が難しい、狭路での後退、などの場面で左サイドの確認
という風に私の場合、バックモニターとはあまり関係ない使い方です。360度モニターなくてもいけると思いますが、数万円で安全が買えるなら安いと思ってます。

書込番号:22832843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2019/08/01 18:23(1年以上前)

自分もアクセラですがついてます、以前はバックだけでしたが、360°になって最初は戸惑いましたが直ぐに慣れて今では随分たすかってます、先ず車の回りの安全確認、バックと同じように前も見れますので狭い前方の確認も楽です、以前は背伸びして前方確認したりもしましたが360°があれば問題ありません、まだ間に合うのであればお奨めします。

書込番号:22833105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/01 19:46(1年以上前)

皆さま色々とご意見ありがとうございました。ダメ元でディーラーに聞いてみます。オプション85,000円なので悩みますよね。

書込番号:22833229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/08/01 19:59(1年以上前)

私もアクセラ360度ビューつけてます。
最初どのタイミングでどう見ればいいのかわからなかったですが
watagucciさんがおっしゃるように、駐車エリアにまっすぐ止めたり、ドアパンチ回避のために白線ギリギリに止めたりする時に重宝します。

あとスーパーやコンビニの駐車場で
子供の姿が見える時には360度確認できるのはやっぱりいいです。

残念なのは、エンジンon時にフロントワイドに指定できない事。
我が家の車庫は直接道路に接しているので
ハナを出す時にワイドで左右を確認したいのに
マツコネの立ち上がりが遅く
ビューを変えても無反応なので、数分間使えない。

試乗したmazda3ではエンジンonでフロントワイドになってたように思う。

書込番号:22833251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/02 07:38(1年以上前)

20Sですが、付けました。
360モニターが欲しかったわけではなく、居眠り警告のドライバーモニタリングが欲しかったからです。
後退時はバックモニタで十分と思ってますが、無いより少しはいいかな?
それよりフロントカメラが嬉しいです。駐車場が前ギリギリに止めないといけないので。
ブロックの車止めだと、少しずつズレてくるんですよね。

しかしセットオプションはやめてほしいです。
生産ラインの柔軟性が無いのでしょうか?

書込番号:22833948

ナイスクチコミ!8


一角堂さん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/03 00:42(1年以上前)

CX-3でバックに失敗し柱に激突させてしまい、車検で偶然、360ビューモニターが付いているBMアクセラの展示車に乗り換えました。
この時はマツダコネクトの解像度が低く、不評でしたが、それでもないよりかはよほど便利でした。
活用は返信者のとおりです。
今回、マツダ3は85000円と高くなり悩みましたが、営業に相談したところ、装着率は高く「付いてなかったの?」と言われるくらい
期待されている安全装備ですね。

モニターも8.8ワイドで解像度も高くなり、より確認がしやすくなりました。
バックガイドモニターやミラー、目視があるじゃないかといわれる方もいらっしゃいますが、死角に対しては感覚を研ぎ澄ますしか
ないわけですからね。それに技能が高くてもミスはあるものです。
各種安全装備にお金をかけた理由は「事故を回避できたら元は取れる」精神のもと、装着するようにしました。

書込番号:22835406

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/04 08:56(1年以上前)

8月末に1.8XDのLパケ納車予定です。
ナンバープレートホルダーとボディコーティング、
防錆コーティングとマット、IRカットガラス以外は付けませんでした。
過去に試乗車落ちの日産車を買った時には360°視界のモニターがついていて側溝への幅寄せには便利でしたが、両後ろのバンパーへの接近はバックモニターの視界の範囲内で充分カバーできたので必要ないかなと。
あまり装備には依存せず、道幅の狭い道を避けたり、他の人の車の真横には極力駐車しないなどの防衛運転も大事なんじゃないかなって思いますから。

書込番号:22837845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/04 18:59(1年以上前)

デミオからcx5 に4月に乗り換えました。デミオは2台、その前は先代のMPVに10年乗りましたが当時はバックドアにミラーがあるだけでした。
360度モニターは駐車はもちろんですが、見切りの悪い所、停止位置等の確認では助かります。技術の進歩には脱帽です。

書込番号:22839005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 23:00(1年以上前)

昨日2.0納車されました。360付けてます。
今まで乗ってたのが初代アクセラ2.0で、
駐車に関してだけ比べると、後方視界が悪くなって幅も広がったので、ビューで確認すると安心します。
が、多分慣れれば感覚で駐車できるかな?って感じです。
ビューで確認するにしても、なんとなくで駐車するにしても、丁寧に停めるのを心掛けます。
せっかくマツダさんが作ってくれた綺麗なボディを傷つけたくないですからね

書込番号:22839528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (978物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング