『ドラレコのSDカードエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ドラレコのSDカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコのSDカードエラー

2020/11/24 21:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

MAZDA3で純正の前後ドラレコC9K1V6-580を使っています。

カードの容量アップをしたく、一応ネットで動作確認が取れているというサンディスクmicro SDXC 128GBを購入しました。

バッファローのディスクフォーマッター2でFAT32へフォーマットし、それを確認してドラレコに挿入したのですが「SDカードエラーです」と言われ使用できないというのを3度繰り返しました。

ドラレコはFAT 32で128GBまで対応で成功例も出てるのですが、私は何かが足りないのでしょうか?

書込番号:23808905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/11/24 21:17(1年以上前)

下記のメーカ推奨のフォーマッタを使ってみてはどうでしょう。

https://www.kenwood.com/jp/products/oem/mazda/dvr/ndk1/


書込番号:23808916

ナイスクチコミ!2


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 21:31(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。
これは私も試しましたが、FAT32にするモードがなくてダメでした。。

書込番号:23808959

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2020/11/24 21:32(1年以上前)

何が足りないかって、そりゃ「運」でしょうよ。

メーカー側が公式に動作保証してない製品なのに、
たまたま人柱が成功した報告見て全部動作すると思う方が間違いだわ。
同じブランド・容量のSDカードでもロットによっても偏りは出るし、同じロットでも個体差もある。

「運」が嫌だというなら何枚も購入して試せる「時間」と「財力」でもいい。

書込番号:23808962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 21:40(1年以上前)

ぶっちゃけドラレコに使うマイクロSDは、相性差や規格(フォーマット形式)差がほとんど出ない、32Gまでにしておくのが無難。

ドラレコ対応の高耐久マイクロSDが大前提だけど、それら複数枚を使いまわすのが、

結局変なこと気にかけないので楽。

書込番号:23808985

ナイスクチコミ!6


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 21:41(1年以上前)

>MIFさん
全部動作するなんて思ってませんし、その運かどうかを決める前に何か足りないことがあるかもしれないとどなたかわかる方がいたらありがたいなという思いで質問をさせてもらっております。一応困ってますので。

書込番号:23808988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/24 21:47(1年以上前)

フォーマットにこれ使えませんか?

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ
https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

書込番号:23809002

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 21:47(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
対応してるからと数字を大きくするとリスクが出てくるのですね。128GBでどうにもならなかったら勉強代と諦めて8GBの付属純正品を使い、次買い換えるときは32までにしようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:23809005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 22:13(1年以上前)

車種が違え、スバルの純正ドラレコ(ディーラー販売品)使っています。

64G以上 SDXC規格
64G未満 SDHC規格
そもそも規格として明確な境界があります。

みんカラなどでは64G/128Gの使用報告レビューなどがありますが、リスクを冒してまで64G以上を選択しようと思いません。

トランセンド製・高耐久32Gを5枚ほどで運用しています。

書込番号:23809058

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2020/11/24 22:55(1年以上前)

SDカード

やはりパナだと思う。

書込番号:23809171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2020/11/25 00:15(1年以上前)

>JC120さん
トランセンドでもサンディスクでも、サムスンでも高耐久ドライブレコーダー用マイクロSDカードをお使いください。

取扱説明書の仕様の中にmicroSD カード(16GB p-SLC)となっています。
p-SLCカードが使われていますので、なるべくp-SLCカードを使ってください。
一般に、車メーカーのDOPドラレコはエラーが起こって対応しなければならないのを嫌います。
そこで、値段は高くとも確実に動き、フォーマット不要なp-SLCカードを使っている場合が多いのです。
それ以外は自己責任ということになり、ドラレコが壊れても補償されません。
p-SLCならKNA-SD32A(7,000円から10,000円くらい)です。
MLCタイプなら3,000円程度だと思います。

書込番号:23809316

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/25 00:55(1年以上前)

>Alpha Deltaさん
そちらもやってみてプロパティでFAT32となったのですがカードエラーでした。ありがとうございました。

書込番号:23809356

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/25 01:04(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
128GBまで対応なんて書いてなければ色気出さなかったのになあなんて、よく知らないくせに手を出して今は反省しています(苦笑)
無知を承知で言いますがスマホやiPadで128使ってて2カメラのドラレコがなんで2時間しか録れない8GBなのかと思っておりました。みなさんのおかげで勉強になっております。

書込番号:23809365

ナイスクチコミ!6


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/25 01:08(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
Panasonic製のものは好きでよく使っているんですがね…
今回は値段に負けました。

書込番号:23809370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:124〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (895物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング