『ドアミラー電動格納不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ドアミラー電動格納不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラー電動格納不良

2023/06/15 16:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

電装系の保証が丁度切れたタイミングで助手席側のドアミラーの電動格納が故障してしまいました。

SNSを見ると修理後再度壊れたという投稿があり、知人のMAZDA6は保証期間内に3回故障したと言われました。

ディーラーで見積もりを取ったところ片側約25000円とのことで安い金額では無いですし、修理してもまた壊れるなら…と思い悩んでいます。

皆さんはドアミラーの故障はありましたか?修理後再度壊れるものなのでしょうか?
またアテンザやCX-5はサービスキャンペーン?が出ている様ですが今後MAZDA3がサービスキャンペーンに追加されることはないでしょうか?

書込番号:25303009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2023/06/15 17:01(1年以上前)

>今後MAZDA3がサービスキャンペーンに追加されることはないでしょうか?

あるかも知れないし、無いかも知れない。

いずれにしても将来サービスキャンペーン等に発展した時のために、領収書や修理明細等は全て保管しておきましょう。

書込番号:25303014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2023/06/15 18:45(1年以上前)

キー連動なんてやめるべき と思ったりする

書込番号:25303126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/15 18:48(1年以上前)

自分も前車アクセラですが保証内で左右交換しました。みんカラでもかなり見られる症状ですね。
でも交換の際「対策品に交換しました」と言われたのでメーカーもどこかのタイミングで切り替えてると思います。
サービスキャンペーンを見ると令和2年3月製造までの車両が対象なのでそのタイミング…かな?
みんカラでも初期のMAZDA3でこの症状出た人いますし。

はっきりした回答でなくて申しわけありません…。

書込番号:25303130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/15 19:00(1年以上前)

車種年式によってはカスタマイズでキーOFF格納しないモードにもできます。
説明書に書かれている場合もあれば、書かれておらずディーラーにてカスタマイズ、という風に可能。

ギヤの耐久性が乏しすぎるんですよね。
全部の車種を見たわけではないですが、基本プラスチック。

対策として頻繁には開閉しないようにした方が良いと思います。

書込番号:25303143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/15 20:41(1年以上前)

>3800万円食べログさん
水の侵入による錆などでの通電不良ですね。
対策品は防水加工がさらに施されてるらしいです(見たこと無いけど)。
対策は洗車の時ミラーにジャバジャバ水をかけないようにする事なんですが、隙間に泡が入り込むんですよー…(泣)
ブロワーで水滴飛ばしてたらミラーの隙間から泡がよく出てきます…(T_T)

書込番号:25303275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2023/06/16 07:30(1年以上前)

関係ないことですみませんが、
高圧洗浄や、ブロアーは、
ドアミラーや、
ドアノブ、リアカメラなど露出してる電装品には、あまりしつこくしないほうがいいかなと思ってます。
ある程度防水は考えられてましょうが、
加圧した、水、風は
ゴムパッキンなどがくたびれてきたり、元々生活防水(腕時計のような)程度なので、水没してもいいくらいの防水にはなってないと思ってますので、
普通のホースでも、注意してます。
ドアミラーなどを勢いよく洗ってるのを見ると心配になります。
そういう点も故障しやすくなるのかなと思ってます。
その程度で壊れるようなものを作るなと思われるかもしれませんが、
程度問題と思います。

書込番号:25303699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 08:17(1年以上前)

>オニオンフライさん
もちろん、水や洗剤の進入も否定できませんが、本当にギヤの部分は弱くてたたむと回りっぱなし、広げても回りっぱなし、うぃーんうぃーんと。
アルミ等金属のギヤにすればよかったのにと思いますが、コストでしょうね。それと壊れたら買ってもらおうという事だと思います。

書込番号:25303736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2023/06/16 12:07(1年以上前)

人間に当たった場合 あえて壊れるように作ってあると聞きましたが
本当のところはどうなんでしょうね

雨水もそうだけど 結露の凍結を無理やり動かすのはマズかろう

キー連動するだけで 稼働回数が十倍くらいになるので
それをOFFるだけで壊れなくなりそう
(身の回りで壊しているのは 連動させてる人ばかり)

書込番号:25303963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 19:02(1年以上前)

>かったん3さん

1年ちょっとで助手席側壊れました。「念のため両方交換しときましょう」ってやってもらって2年ちょっと問題なしです。

書込番号:25304389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2023/06/23 10:15(1年以上前)

私の事は右側1年半、左側2年半で壊れました。

書込番号:25312866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (794物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング