MEG X570 ACE
- AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
- 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
- Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。
マザーボード > MSI > MEG X570 ACE
Cドライブの整理をしようと思いASUSやMSIを別のドライブに移す際にタスクマネージャーにてこの2つの関連するタスクを終了していたところドラゴンセンターやarmoury crateが起動できなくなりました。
状態としては:
ドラゴンセンターの場合起動直後にアンチウイルスかファイアウォールによって通信が阻害されているというような内容が表示される
armoury crateの場合は起動はできるが使用デバイスを選択するとシステムがビジー状態の為asus framework serviceが応答するまで待ってと表示されます。
何か消してはいけないタスクやファイルを消してしまったとは思うのですが...
必要な情報があれば以降記載しようと思います。
何か解決策があれば宜しくお願い致します。
書込番号:24276389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSのアプリはマザーボード以外で何かしらパーツを使われているんでしょうか?
まぁOSから再インストールが早道かも。
書込番号:24276423 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます。
ASUSのアプリに関しましては
グラボ TUF RTX3070
キーボード X802 STRIX SCOPEに使用しておりました。
OS再インストールが一番早いですかね。
書込番号:24276479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にセットアップし直してダメなら、OSの再セットアップした方が無難だとは思うけど、どうしても必要なら仕方ないとは思うけど比較的にトラブルも多いソフトではあるよね?
とは思う。DLLとかを削除してしまったとは思うけど、何かわからないならセットアップをし直すしか無いと思う
書込番号:24276491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
何度かセットアップし直してだめでした。
絶対必要かと言われるとそうではないのですが、トラブルがあるのは知っていたのですが問題無く使えていてのでといった感じです。このまま良く分からないままでアプリを使わないようにするのも腑に落ちない部分があったので一度OS再インストールしてみようと思います。
また進展がありましたら報告致します。
対応ありがとうございます。
書込番号:24276505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分がこれらのソフトを使わない理由に、単純に勝手に裏で処理をして負荷率を上げる傾向にあると言う理由も有ります。
自分的には使わなくて良い常駐ソフトは増やさないと言う事は意外に考えます。
Razer Synapseとかも常駐にはして無いし、多分だけど、以外にこう言うソフトは単体では問題ないとは思う。何かとの組み合わせでトラブルを起こすとは思う。
だから、絶対にダメと言うほどでも無い。
書込番号:24276539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Cドライブの整理をしようと思いASUSやMSIを別のドライブに移す
まさかとは思うけど、単純にファイルをD&Dしてないですよね?
もししたのなら、大間違いです。
ソフトはそんな単純に移動できるものではありません。
書込番号:24276574
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
OS再インストールにて解決致しました。
不必要なアプリは入れないようにします。対応していただきありがとうございました。
>けーるきーるさん
間違った方法でしていました。D:から他のD:へソフトウェアを移行するのはありなのでしょうか、また正しい方法がございましたら教えていただけると助かります。
>AMDシュウさんさん
OS再インストールにて解決いたしました。対応ありがとうございました。
書込番号:24276889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>D:から他のD:へソフトウェアを移行するのはありなのでしょうか
CからDへの間違いかな?
ありえないことではないです。
自分でインストールしたソフト、初めからインストールされているソフトは
まず、アンインストール
ついで、入れたいところにインストール
が基本です。
単純にフェイルの移行ってのは厳禁です。
書込番号:24277829
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG X570 ACE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/09/26 17:28:39 | |
| 3 | 2022/11/15 12:42:43 | |
| 34 | 2022/11/09 21:00:07 | |
| 14 | 2022/10/01 9:50:31 | |
| 13 | 2022/09/09 12:42:39 | |
| 7 | 2022/06/08 15:13:53 | |
| 19 | 2021/12/06 0:22:41 | |
| 3 | 2021/10/06 22:53:30 | |
| 9 | 2021/08/08 22:03:06 | |
| 8 | 2021/06/16 19:33:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








