『ロゴが出るまで23秒かかる』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション

MPG X570 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

『ロゴが出るまで23秒かかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PLUSを新規書き込みMPG X570 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロゴが出るまで23秒かかる

2019/12/21 13:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

・システム構成
M/B: これ
CPU: Ryzen 5 3600
メモリ: W4U3200PS-8G×2枚
OS: Windows10 home 64bit
GPU: RADEON HD 5770

MSIのロゴが出るまで23秒、ロゴが出てからデスクトップまで5秒、起動に合計28秒かかります。

代理店に問い合わせたところ、実際に確認してもらって動画まで貼り付けていただきましたが結果はだいたい同じようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Uytu9kAZZSc

X570チップセットM/Bはどのメーカーのものも起動に時間がかかる仕様なのでしょうか?

書込番号:23120261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/12/21 13:38(1年以上前)

ハイエンドになると遅くなります。

書込番号:23120265

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2019/12/21 13:44(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
ストレージ書き忘れていました。CSSD-M2B1TPG3VNF です。

書込番号:23120273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/21 13:45(1年以上前)

前にも起動時間の話が出たけど、RyzenはIntelより遅かったって話になってましたけど。
うちはRyzen3 2200Gですけど30秒ぐらいですし、他の方もうちよりいいCPUでそんなに変わらないくらだったはず。

書込番号:23120277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/12/21 13:54(1年以上前)

AGESA 1.0.0.4 Bになってから、それでも前よりは早くなったんだけどね
前は本当に30秒はかかってた
3900Xでそんな感じですね
今はそんな物じゃなかったかな?
AMDは若干遅いね

書込番号:23120290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2019/12/21 14:18(1年以上前)

BIOSバージョンを確認したところ、A.40, 2019/09/10 です。

書込番号:23120333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/21 14:21(1年以上前)

うちのFANヒーター並み^^;

書込番号:23120339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/12/21 15:10(1年以上前)

AGESA 1.0.0.3ABBAかな?11頃にAGESA1.0.0.4 Bが出てるのでアップデートすると少しは早くなると思います

書込番号:23120434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/21 15:17(1年以上前)

Ryzenは頭は切れるけどOS立ち上げの”公式(BIOS)”がロクでもないから遅っいってことか。

IntelはPenG でも14秒でデスクトップ

書込番号:23120449

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2019/12/22 00:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

M-FlashでBIOS、最新バージョンにアップデートしてみました。


電源ボタンON→MSIのロゴが出るまで16秒→デスクトップ画面5秒、起動21秒になりました!

7秒短縮されたのでまずまず満足です。皆さんありがとうございました。

書込番号:23121476

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/22 21:13(1年以上前)

RADEON HD 5770ではUEFI GOPに対応していないので遅いでしょう。
対応するものと交換してUEFI Only設定にしてやれば大分速くなると思います。

書込番号:23123344

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru0911さん
クチコミ投稿数:76件

2019/12/22 21:36(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

書込番号:23123398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PLUS
MSI

MPG X570 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング