LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
- デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
- 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
- なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック
最安価格(税込):¥189,890
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月22日
『公式YouTubeにて、25-50F1.7正式発表している?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
https://youtube.com/c/PanasonicLumixVideo
製品紹介と作例。
ある程度予想はしていましたが、
このボケ味は単焦点に限りなく近い。
ズームレンズの認識を覆す出来ですね。
フォーカスブリージングもほとんどゼロに近いですね。
アマチュアには猫に小判かもしれませんが、
プロなら減価償却できてしまうレンズだと思います。
書込番号:24229335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アイリスの動きも、絹みたいに滑らかですね。
動画向けじゃないレンズは、アイリスが
カクカクしますから。
書込番号:24229343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
正直、手振れ補正は付けて来ると思ったら無しですか。
これでますますシグマの50-100mmF1.8に似てきましたね。
完全に自社開発なんだろうか、それとも裏でライカみたいにシグマの協力が
得られたんだろうか興味あるなぁ。
書込番号:24229679
2点
https://cameraman.motormagazine.co.jp/_ct/17465667
豊田慶記さんのレビューがUPされています。
フルサイズを手掛けた事で、心置きなく
マイクロフォーサーズらしいレンズを
作る事ができたと高い評価。
書込番号:24229686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねこさくらさん
シグマではないですが、10-25はコニカミノルタ
との共同開発という噂がありますね。
書込番号:24229697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
正直、MFTでボケを追求するのはやめた方が良いと思います。機動性や軽量性、機材がコンパクトに収まることを追求した方が魅力につながると思います。私はフルサイズ静止画はニコンD850、フルサイズ動画はソニーα7s2、で、動画でGH5やGH4でMFTを使っていて、フォクトレンダーのF0.95レンズも試し、GH6を待っていますが、MFTは普通にメインで使うには良いものの、ボケや本格的なマクロ、アオリレンズなどは期待できません。ズームに関しても、ソニーの電動シネズームは超えられない壁です。
書込番号:24229921
3点
DPReviewのスチル作例です。
・DPReview TV
https://www.dpreview.com/videos/0244026136/dpreview-tv-panasonic-leica-25-50mm-f1-7-review
・pre-production
https://www.dpreview.com/samples/3075793352/panasonic-leica-25-50mm-f1-7-asph-sample-gallery
書込番号:24229976
1点
10-25F1.7に200F2.8、そして今回。パナソニックはオリンパスにはない超ド級m4/3レンズを稀に出すんで応援したいです。
10-25F1.7は他の広角レンズと明らかに別物の仕上がりだったので、今回も期待します。
ただちょーっとズーム域が狭すぎる、超広角で10-25(11mm-に近いですが)行けたなら、同クラスで25-75くらいF1.7で行ってほしかった。
書込番号:24230219
1点
リニアモーターなのが良いですね。10-25mmの方はステッピングモーターで、使い始めは振動や音が若干気になりました。
書込番号:24230663
2点
作例チラ見しましたが、いやはや凄まじいキレとコントラスト、ヌケの良さを感じます。
さすがに大きさ重さは結構なものがありますが、M.ZUIKO 12-100mm/F4で麻痺(笑)しているのであまり気になりません。
あと値段も結構なものがありますが、欲しいな〜
私はMFTでボケを追求しています。
M.ZUIKO PRO 17/25/45mm F1.2 を所有していますが、ボケは量以上に質が重要である事を教えてくれます。
特に45mmは圧巻で惚れ惚れします。 M.ZUIKO 75mm/F1.8 もかなり優秀です。
12-100mm/F4 も高倍率ズームとタカをくくると足元をすくわれるボケ質に思います。
書込番号:24236248
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/04 9:07:09 | |
| 5 | 2023/12/22 17:44:12 | |
| 5 | 2023/11/10 8:46:22 | |
| 7 | 2023/06/24 22:02:16 | |
| 16 | 2022/12/01 7:56:08 | |
| 11 | 2021/12/19 23:07:52 | |
| 0 | 2021/12/05 1:54:50 | |
| 2 | 2021/08/24 20:17:23 | |
| 10 | 2021/07/12 19:35:32 | |
| 2 | 2021/07/03 10:10:34 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミを見る(全 452件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










