『パナソニックカメラデビューしました』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 発売

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

  • デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
  • 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
  • なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
最安価格(税込):

¥189,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,890

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,800 (2製品)


価格帯:¥189,890¥231,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜25mm 最大径x長さ:87.6x128mm 重量:690g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック

最安価格(税込):¥189,890 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月22日

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

『パナソニックカメラデビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025を新規書き込みLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックカメラデビューしました

2024/10/02 14:13(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

クチコミ投稿数:160件

こちらのレンズを持っている方に質問です。

10-25 f1.7レンズのズームリングを早めに回すと
刻印されている焦点距離指標18mm辺りで
レンズ内部から僅かですがカチっと
何か引っかかる音と感触があります。
(ゆっくり回すと何故か鳴りません)
今までSONYのズームレンズでこんな感じの
気になる音は無かったので気になってしまいます。
(少々神経質で申し訳ないです…)
パナライカは高級レンズなのでコレが仕様なのか
どうか知りたく質問しました。

よろしくお願いします🙇

書込番号:25911875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/02 21:04(1年以上前)

>御人よしさん
レンズ単体でのおはなしですよね?

気にして回してみると12mm付近で少し段差のようなものを感じます
25-50 f1.7の方では感じ無いので私の場合はズームで伸び縮みが逆転するところかも知れません

御人よしさんとは少し違うかもしれませんがこのような感じです

書込番号:25912282

ナイスクチコミ!3


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/02 22:39(1年以上前)

こんばんは

>御人よしさん

手元のLEICA DG 10-25mm F1.7 を DC-G9M2 に取り付けて、ボディの電源ON/OFFそれぞれの状態で、高速・低速にズーミングしてみましたが、どの焦点距離でもひっかかりは感じませんでした。
また、鏡胴に耳を近づけてみましたが、回転に伴う連続音は聞こえますがカチっというような不連続音は聞こえませんでした。

以上、追試してみました。

書込番号:25912417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2024/10/03 05:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

>銃座さん
レンズ単体でのおはなしですよね?

単体でもカメラに装着しても
ズームリングを回すと18mm指標の所で
コツンっと微かに音と感触がレンズから
発生します。

>YoungWayさん
特に25mmから18mmにかけてある速度で
ズームリングを回すと症状が顕著に分かります。
おそらく気にしない人は気にしないレベルなので
不良品というか個体差な感じがして
メーカーに相談しようか悩んでいます。

書込番号:25912590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/04 09:07(1年以上前)

おはようございます

>御人よしさん
> 特に25mmから18mmにかけてある速度で

ある速度が気になったので、再度いろいろなスピードでズーミングしてみたのですが、コツンという感触はありませんでした。
耳をボディにつけて非常にゆっくりズーミングすると、ゴーというような連続音の他に、ピンピンピンピンというような何かが弾けるようなパルス状の音が聞こえます。
連続音はおそらくカムの摺動音で、パルス状の音はズーム位置(焦点距離)を検出するためのエンコーダーの接点の音だと思います。

> おそらく気にしない人は気にしないレベルなので
> 不良品というか個体差な感じがして
> メーカーに相談しようか悩んでいます。

メーカーに出す前に、可能であれば購入されたお店で症状を確認していただき、在庫品があれば個体差かを確認してもらい、個体差であれば交換していただけないか交渉してみると良いと思います。
このように機能に支障はないけれど、微妙な?症状で修理ないし確認のためメーカーに預けますと、たいていの場合は症状が確認できませんでしたということになりますので、可能な限り動画や写真や録音などをして具体的なデータもつけてあげる必要があります。
そのうえで、メーカーの見解として問題ないということであれば安心して使用できますね。

書込番号:25913843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
パナソニック

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング